ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日のランチ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
サンクスのバランス食堂シリーズです

「バランス食堂の二段弁当【おろしチキンカツ】」

20070619113337.jpg     20070619113343.jpg


20070619113328.jpg


・赤米入りご飯
・黒酢煮物(鶏団子、人参、里芋、大根、こんにゃく)
・チキンカツ(大葉風味おろしソース)、ブロッコリー、スパゲティ
・肉そぼろ炒め
・かぼちゃの煮物
・卵焼き

500円、651Kcal



ん~、一言でいうと「マンネリ」(・・;
煮物はいつも黒酢だし
揚げ物も素材が変わるだけで
おろしソースってなってるけど
食べた感じは普通に甘酢かけです

味自体は、おいしいんですけどね~
もうずーーーっとこのパターンなので
さすがに飽きてきましたよっとヽ( ・∀・;)ノ


基本コンセプトが「ヘルシー」なので
仕方ないかもしれないですけどね~

もう義務感だけで新作のみ買ってる状態です(笑)





今日のランチ
2007年05月18日 (金) | 編集 |
サンクスのバランス食堂シリーズ

「十五穀米入りご飯弁当【黒酢煮物】」


20070518140507.jpg

450円 487Kcal

・十五穀米入りご飯
・黒酢煮物(レンコン、しいたけ、じゃがいも、さといも、人参、かぼちゃ、こんにゃく、だいこん、さやえんどう)
・炭火焼鳥
・野沢菜


味は悪くはないんですが
おかずが煮物がどーん!とあって
それだけなんですよね><;
味の変化がなくて~飽きてきます。。。

やっぱりお弁当は、ちょこちょこと色んなおかずがあったほうが
飽きないし楽しくていいですよね~

ということで、評価はイマイチでした
ごめんよ(・・。



20070518140522.jpg     20070518140529.jpg


20070518140512.jpg






今日のランチ
2007年05月09日 (水) | 編集 |
いつものアレです(笑)


サンクス バランス食堂

「黒米入りご飯弁当(ゴマ唐揚)」


20070509162452.jpg

・黒米入りご飯(しそ茎わかめのせ)
・鶏むね肉のゴマ唐揚
・ひじきとれんこんのサラダ
・ごぼう煮
・おから
・たまご焼き(のり巻き)
・煮豆(黒豆)


450円 580kcal やっぱ揚げ物入ると高カロリー><。


20070509162458.jpg     20070509162504.jpg

20070509162509.jpg     20070509162514.jpg


ごはんはしその香りがたっぷりでした♪
味はわかりませんでしたが(笑)

ゴマ唐揚は、黒ゴマがこれでもかっ!ってぐらいついてましたが
香ばしくて、歯ごたえも良く美味しかったです
ただ、歯につきそうで心配でしたがヽ( ・∀・;)ノ

たまご焼きがのりを巻きこんでだし巻きなのかな?
とってもおいしかったです♪

おからにはシイタケがたっぷりで
かおりがすごくしておいしかったですよ♪


今回のお弁当は
おかずも全部おいしかったなあ
満足です(*´-`)b

ただ、カロリーが。。。il||li_| ̄|○il||l



いつかのランチ
2007年04月26日 (木) | 編集 |
お弁当あっぷに飽きてきた*ノノ

でも止めるタイミングがわからない*ノノ


サンクスのバランス食堂シリーズ

「赤米入りご飯弁当(ぶりの照焼)」

070426-1.jpg


・赤米入りご飯(しそかつおのせ)
・ぶりの照焼
・小松菜の白和え風
・さといもそぼろあん
・かぼちゃ煮
・ひじきと大豆煮
・きんぴらごぼう
・卵焼き


450円 502kcal


ぶりがちょっと生臭かったよヽ( ・∀・;)ノ
チンしてないからかも?

あと、おいもとかぼちゃが両方はいっていたので
ちょっと苦しかったかなあ?

おいももかぼちゃも大好きなんですけど
たれには両方とも主食っぽい感じで
ごはんのおかずにはちょっと苦しいんです><。

でもやっぱり
雑穀米系はおいしいですね
おなかにもたまるしね(*´-`)b






070426-2.jpg     070426-3.jpg

070426-4.jpg     070426-5.jpg


今日のランチ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
なんかもういいかなあ?と思いつつも
ここまで紹介してきたので
続けるしかないかなとか思ったり(笑)


サンクスの「バランス食堂」シリースの新作です♪

「黒米入りご飯弁当(海老の黒酢あんかけ)」

20070417140843.jpg


・黒米入りご飯
・海老フリッターと野菜の黒酢あんかけ(たまねぎ、パプリカ)
・豆腐と卵の寄せ蒸し(いんげん、にんじん添え)
・豆入りひじき煮


450円  462kcal


いつもは全体写真しかとっていなかったので
今日は個別でもとってみました(笑)


20070417140819.jpg     20070417140831.jpg


20070417140837.jpg     20070417140825.jpg




実は今日は2種類同時に新発売されていたんですよ!
でも、どっちにしようって悩んでいるあいだに
横から取られてしまいました><
でも、こっちにしようと思ってたからいいんだけど(笑)

もう1種類のほうも発見次第アップ予定でーす♪

いやまあ、コンビニ弁当みせられてもね。。。
って人がほとんどだとは思いますけど*ノノ




今日のランチ
2007年04月03日 (火) | 編集 |
相変わらずサンクス通いの毎日ヽ( ・∀・;)ノ

今日から?
「昭和なつかし レトロフェア」
とかいうのをやっているようです

「懐かしの味 昭和風弁当」

20070403163345.jpg   20070403163352.jpg

・鮭の切り身
・コロッケ
・ハムカツ
・スパゲッティ
・赤いウィンナー
・たまごやき
・ミートボール
・煮大豆
・のりたまのふりかけ

480円 851kcal(カロリー高いヽ( ;∀;)ノ )


ポイントは、塩ふき鮭入りらしいです
「塩味の強い昔の鮭の味を再現しました。
 鮭の表面についている白いものは塩です。
 品質上問題はございません。
 魚の骨に御注意下さい。
と書いてありました(笑)

ついていたソースも
いつものトロリとしたものではなく
ウスターソースでした~
お弁当箱もレトロちっくでしたよb

懐かしなのかはよくわかりませんが(笑)
レトロな雰囲気はしていました
のりたまが懐かしかった(*´-`)b


他にも
懐かしのナポリタン、懐かしのやきそば等がありました
今度食べてみようかなあ


菓子パンなんかもありましたよ

20070403162842.jpg

これって、みんなまわりのちょっとベタベタしたとこが好きですよね?
たれは大好きです♪
でも、いつもはちょびっとしかないんだけど
これはたくさんあるよね~∑
思わず買ってしまいました*ノノ

今日はコレにすぐに目が行ってしまったので
あまりよく見てないんだけど
他のパンもあるのかなあ?
明日チェックしてこよーヽ( ・∀・)ノ


昨日のらんち
2007年03月21日 (水) | 編集 |
サンクスのバランス食堂の新発売です

「発芽米入りご飯弁当(おからコロッケ)」

20070321180649.jpg


・発芽米入りご飯(ごまふりかけ)
・おから入りコロッケ トマトソースがけ
・玉子焼き
・豆入りひじき(梅風味)
・大学いも
・ごぼうサラダ(ごま風味)
・つくね

668kcal 450円


揚げ物がおかずだったせいか
いつもよりカロリー高いですヽ( ・∀・;)ノ

豆入りひじきがいつもの甘辛?な味かなあって思って食べたら
梅ぼしの味ですっぱかったので
ちょっとびっくりしてしまいました(笑)

ごぼうサラダもたっぷりで
このシリーズにしては
なかなかボリュームがあったのではないでしょうか?


それにしても
たれが買ってる店舗がたまたま1種類しか仕入れないのか
それとも1種類しか作られていないのか?
常に1種類しかなくて、同じものが数日続いて置かれているのですよ><
数種類同時に発売してくれれば
毎日このシリーズでいけるんだけどなあ
さすがに連続して同じの食べるのはイヤだなあ(・・;


