ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

破壊ヽ( ;∀;)ノ
2006年08月28日 (月) | 編集 |
たまにはゲームの話でも~

でも、いい話題はないっ><。

以前、武器強化をしていると書きましたが
やらかしちゃいましたっ∑

53+14、57+12までいってたわけですがあ
最近高級がでなくてあまり強化できなかったりで
なんかムズムズしちゃってぇ

目的や理由もなく倉庫にとっておいた
高級30個入れちゃうかああって*ノノ

22個消費したとこで~
はいっ、両方破壊しましたっヽ( ;∀;)ノ

これで武器は
考えられないぐらい弱~いドラポン武器のみっ
高級の残りは8個。。。

こないだ
もうお金使う時ないしなあと
お遊びでサブのタイタン「たれたん」の
ドラポン武器作っちゃったりで
お金もありませんっ(笑)


お城つまんないしなあ

今までつぎ込んできたアイリスってか
まだ持ってたりもするわけですが(笑)
それ考えるとここでやめるのもなあって感じはするんだけど

まあ、きっと
今週の木曜日には新マップもくるだろうし
ドラポンで倒せるのかは謎ですが*ノノ
ちょっとペース落としてまったりとやっていきますかね~

ランキング1桁は果たせないまま終わりそうですププ


最近のらすとかおす
2006年08月18日 (金) | 編集 |
有料アイテム「アイリスの祝福」(3時間獲得経験値2倍)を
使ってやってるのに~
毎日1つずつランキングの順位が下がっていく今日この頃(・・。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

ギルメンが誰かいればPT狩りしたりもするんですが
結構一人だったりとかが多いので
大体テレビみながら
まったりとひたすらゴーレム狩りをしてたりします

正直1時間もすると飽きてきて
やめたくなったりします(笑)
んで、何か目標でも~と
「ランキング1桁」ってのを目指してたわけですが
目前の10位までいったのもつかの間
気づけば12位に後退とかっ∑

まあ、一時期に比べれば
たしかに狩り時間も減っちゃってたりはするんですがあ
いちお毎日コツコツとはやってるんだけどなぅ
夏休みパワーなんでしょうかねぃ?(・・;

そんなこんなで
根性なしの たれは
ランキングはひとまずコッチに置いといて(笑)
別の目標でもたてようかなあとヽ( ・∀・)ノ

まずは、愛馬「ぽんた」をレベル37まで育てる
今は29歳です
いぷのお馬さんを借りっぱなしなので~
がんばって早く育てたいと思います♪

57兜を自分で作る
いつも材料もみんなにもらって
作成もふぉさんにやってもらっちゃってたので
1つぐらい自分で作ってみようかなあと
ちまちま材料集めてがんばってます(*´-`)

今は製作に2回失敗して~
材料が底をついたところだったりしますヽ( ;∀;)ノ

あとは
武器強化ぐらいかなぅ?
53と57の弓を平行して強化していってるんだけど
現在、53+14、57+12(*´-`)

強化はいつも
ドロップしたり、イベントでもらったやつを
その場で入れるのを基本としてますヽ( ・∀・)ノ

リスタしたり
人のいないとこでする人が多いようですが
まあ、エタカのときも
いつも人いっぱいの倉庫横で
倉庫から取り出しながら入れたりしていたので
入れたいときが入れ時ってことで
次がいよいよ15に挑戦になるんだけど
いつもと変わらず、その場入れで
がんばりたいと思います(笑)

どーか壊れませんよーにヽ( ・∀・;)ノ

武器強化が終わったら
防具強化でもしましょうかねぃ


こんな感じで
まったりLCライフを送ってまーす(*´-`)


7月20日(木) あうる3位ヽ( ・∀・)ノ  ~らすとかおす~
2006年07月21日 (金) | 編集 |
いよいよ。。。というか、やっと?(笑)
攻城戦の実装(28日)が決まり
それに先駆けての最終テストがありました

今回も前回同様
平日の19時から参加申請
20時から開始という
社会人にはとってもキツイ時間でしたがあ
なんとかギリギリ間に合いましたヽ( ・∀・)ノ

参加メンバーは
ふぉさん、いぷ、りょうちゃん、おまかせ、たれ の5人
途中から、らんくんも参加ヽ( ・∀・)ノ

前回は、どうしたらいいのかよくわからなかったりで
動いてる時間が少なかった気がしたので
今回はがんばるぅぅとはりきって
自ギルド陣地をでようとクリックしたら。。。
クリックしたら。。。?
クリックしたのに。。。?
うわああ、カクカクすぎて動き遅いぃぃぃ
てな感じでっ
いきなりガックリではありましたが(笑)

野戦でのPK戦は最初の15分だけなので
もうとりあえずなんでもいいから撃っとけてな感じで
途中落ちたりとかもしながら
ぴーけーぴーけーヽ( ・∀・)ノ

どうも点数見てると
死んでもマイナスにはなっていないようなので?
何も気にせず撃ちまくってました(笑)

途中までは点数とか見てたんだけど
前から強いだろうと噂だったギルドとか
ちょっと意外だったけど(失礼^^;
いつのまにか大人数になっていたギルドが
もう2強状態でぶっちぎっていたので
途中からは全然点数とか見てませんでした(笑)

15分があっという間に過ぎたところで
上位3ギルドによる城主争いへ~って∑

3位 Owlroom

残ってるしっヽ(*・∀・)ノ

1位2位のギルドとは点数の差がかなりあったけど
城主争いではクリアされちゃうので関係なーし
残ったもん勝ちです(笑)

それじゃってことで
門番叩きにいったけど
相変わらず硬いわぁ(・・;
死んだら落ちちゃってたしねっ

それでもなんとか全部倒して城内へ~

ここからはもう
「ふぉさん、がんばあ」てことで
ひたすら個別ヒール&PTヒールしてました*ノノ
途中までトップでしたよ♪

しかーし
ヒールまにあわずにふぉさん死亡→落ち
戻ったときには終わっちゃってましたぅプゥプゥ

これもまたバグだと思うんだけど
城内にはいってから
攻撃できなくなってしまって
でも、攻撃されたりはしていたので
原因はなんだかわからないんだけど
うちのギルドは全員攻撃できなかったようでした~

そんなバグとか
死んだら落ちるバグ?とか
鯖が重すぎだったりとか
まあ、まだまだ改善しなきゃなところも色々あるようだし

なんといっても
始まりと終わりが地味すぎて~
「え?始まってるの?」
「え?終わったの?」って感じだったり(笑)

今はまだ城主がいない状態なので
本戦になったらまた変わるのかもだけど
野戦が終わると
ギルマス以外はやることがなかったり?な仕様で
果たして盛り上がれるのかなあと
ちと疑問だったりもするけど

上位2ギルドが大人数な中
6人で時間めいっぱい楽しむことができたし
途中までトップだったり
「城主いけちゃったりして?」*ノノ
なんて夢も見れちゃったりで

がんばって早く帰って参加した分は
しっかり楽しめたかなあと思います(・・*


もうね
だんだんレベルもあがらなくなってきて
狩場も限られているので
ちょびっと飽きてきてたので~(笑)
たまにこうゆうのがあると楽しいです(*´-`)

なので
お城のあとはがんばって狩り狩り
途中死んで~
それまでの稼ぎがマイナスにっ
萎えたりしながらもがんばって(笑)

寝る前に無事レベルアップ~
なんとか58になりました♪
次はいつあがるんでしょうか。。。。ヽ( ・∀・;)ノ



ぼす狩り ~らすとかおす~
2006年07月04日 (火) | 編集 |
最近、普通の狩りにちょっと飽き気味 たれこです><b

「またダンジョンとかいきたいなあ」って言ってたら
土曜日にいぷが連れて行ってくれましたヽ( ・∀・)ノ

なんかたくさん死にましたがっ∑
楽しかったのでおkですヽ(*・∀・)ノ

でもまあ
他の人も結構死んじゃってたので(笑)
通常の狩りにしようかって話に~

で、リスタして戻ると
ボスを見に行った いぷが
「ボス見たい人?」
ヽ( ・∀・)ノ

召還してもらってボス部屋にひとっとび~バビューン
いたいた
羽ついてふよふよと飛んでるボス発見!!

「近づいても大丈夫かなあ」とか言ってると
なぜか、いぷのHPゲージが減っている?
見に行くと、ボス叩いてる人がいるしっ∑
「えぇ、やるの?」といいつつ
一斉に攻撃を始めるみんな*ノノ

5人で結構あっけなくボス撃退ヽ( ・∀・)ノ

その後もボス部屋で
「デブル」とかいう
かるーくムッとくるような名前のモンスを食べてましたぅ

ヒーラーを狙ってくるモンスは結構いるんだけど
この「デブル」君は
メイジのりょうちゃんしか見えないようです(・・*
ぷるぷるが好きなんでしょうか*ノノ

逃げるりょうちゃんをしつこく追い回す「でぶる」君
それを遠くからビシバシ攻撃してうまあ♪な狩りでしたん(*´-`)
1時間後ぐらいにボスが沸いたので
ボスもまたまたいただきましたぅヽ( ・∀・)ノ
デスナイトより弱いようです
楽勝ですヽ( ・∀・)ノ

それにしても
ボスが落とすお金が
でぶる君の半分てどーなのよっ?
ドロップもないしぃ
あまりにけちすぎぃぃぃぷぅぷぅ

そんなこんなで楽しいなか終了~


翌日の日曜日は
珍しくお昼から いぷがいたので(笑)
57武器本げっちゅのためにフィーラー狩りに~

噂には聞いていたけれど
みんなよく落ちる(・・;
たれは大丈夫だったんだけど
みんながあまりに落ちまくるので
「ゴーレムで普通に狩る?」って話に

ゴーレム飽きちゃってる たれは
「こっちがいいなあ」って言おうとして
エンターキーおした途端に落ちました∑

戻ったら、ゴーレム狩りになってましたん(・・。


そのうちまた
ボスとかタバチとか
色々いってみたいなぅ(*´-`)


最近、こんな感じで
通常の狩りがまったり気味だったり
アイリス使用を控えてみたりだったり

そのせいか
ランクが16位から全然あがりません><b

逆に
抜かす目標にしていた人が1つ上がっちゃってましたプゥ

またモチベあげてがんばっていこー!!
そのうちきっと。。。*ノノ

6月28日(水) 攻城テスト ~らすとかおす~
2006年06月29日 (木) | 編集 |
ついにお城でーすヽ( ・∀・)ノ

楽しみだけど
時間がきつい><b

19:30~参加ギルド受付
20:00 攻城開始


最初の15分はギルド同士でのPK戦
ここで得点上位3ギルドが
城主戦への参加権利を得ます

15分からは
まずお城の外門、内門?にいる
門番を攻撃~
これを倒さないと中にはいれませんb

これが硬い痛いで結構大変~(・・;

倒して中に入れたら
「権力の座」ってやつを攻撃して
これが倒れたときに
一番ポイントが高かったギルドが城主になる

ただし、これを攻撃できるのはマスターのみ

こんな感じかなぅ?


ん~と

初めてだったから
まだよくわからない部分も結構あるんだけど

まず最初の15分
PKに関しては
一言でいうと「レベルまんせー」

はっきり数字はわかりませんがぅ
レベルが6個ぐらい離れてたりすると
もうほとんどPK不可能なようです(笑)

自分より上っぽい人には
サクサクと殺され~
下の人はサクサク殺せる
こんな感じでした(笑)

城内にはいってから
ログがずっとたれを攻撃してきてて
でもHPが全く減らなかったので
3ギルド以外はPKできないのかなあと思っていたら
違うナイトに攻撃されたら
ちょびっとHP減りました

ただ単にレベル差があるために
ダメージきてなかっただけのようです(笑)

ん~
レベルあげれば上げただけ
死ぬことも少なくなり
勝てる相手が増えるわけなのかなぅ?

でも、レベル差でほとんどノーダメージってことは
自分と同レベル何人かで
上の人狙っても
やっぱりノーダメージってことなのかしらぅ?
それはそれでちょっとつまらないようなぅ??

がんばっただけ強くなるっていうのはいいけど
強いものに挑戦できないってのはねぇ

ん~びもー


でもまあ
狩りばかりでは飽きてきちゃうし
お祭り感覚で遊ぶには楽しいかも♪


お城のあとは23時まで2倍だったので
みんなでゴーレム狩り狩り

23時になったら
ブラジル戦のイベント報酬もらうついでに
ちょっと休憩
たれには珍しく鯖1みにいってみたり~

57武器本が売ってたので買っちゃいましたヽ( ・∀・)ノ
あこがれの1000万を目前に
またまたすっからかんにっ*ノノ

みんなと合流して
全員のカップ集めるまでがんばろーってやってたんだけど
1時で力尽きた人が(笑)
足りない分は買うってことなので
狩り終了~

ふぉさんが武器作ってくれるってことで
まったりとちゃっとしながら待ち~
無事1発成功だったようです
さすが、ふぉさんっヽ( ・∀・)ノ
材料が1回分しかなかったから良かったぅ*ノノ

早速高級10個投入して+4にっ
4かよ。。。

LCの場合、+4からは常に武器の消滅の危険を伴うわけで~

今、メインで使ってるのが53武器+10
サブとして45武器+9とドラゴンウエポン

たれは高級げっとしたらその場で即強化って
スタイルでやってるわけですがぅ
53+10になってから
「消えたらどーするんだあ」
「やめときなさい」
という周りの声もあり(笑)

どらぽんが想像以上に弱かったため(笑)
さすがに53武器消えちゃうときついなぅってことで
強化とめてたんですね

でもぉ
そこに高級があったら入れたいじゃないですかああ(笑)
んで、ちょびっと無理して
57武器げっとしてみましたあ♪
強化したいっていう理由だけで*ノノ

倉庫にはまだ高級29個ぐらいあるんだけどぉ
これからは、げっとのたびに投入で楽しみたいと思いますヽ(*・∀・)ノ
お願いだから壊れないでね(*´-`)




それにしてもお城
平日の20時開始とかきついわあああ
最初の15分の遅れたら意味ないしね~(笑)

本番はどうなるかわからないけど
@1時間ぐらいは遅くなってくれるといいなあ。。。

6月27日(月) いよいよっ ~らすとかおす~
2006年06月28日 (水) | 編集 |
お城が実装されそうですぅヽ( ・∀・)ノ

今日はカタル鯖でテストが行われた模様です
こないだの旗取りイベがバグだかなんかで
中止になっちゃってたので
ちょびっとドキドキでしたが
なんとか無事行われたようです(・・*

んで、お城の前後の時間に
またまた2倍ボーナスってことで
前は間に合いませんでしたが
20:50~23:00のボーナスタイムに
せっせと狩り狩り

りょうちゃんがきたので
ゴーレム集めて狩り狩り
たれは3匹でいいよって言われたんだけど
そんなのつまんないじゃーんヽ( ・∀・)ノ
いつもは5-6匹づつ釣ってるんだけど
今日は9匹までがんばりましたっ
途中1回死んだけどね*ノノ

たれは釣るの大好きですが
あれ、走り回ってとっても疲れるので(・・;
ずーっとはできません
何度かやったあと動かなくなりますが
気づかないフリでお願いします*ノノ

23時にボーナスタイム終わったあとは
サッカーイベの1つである
「ウィナーズボール」をするために1度解散~

モンスからドロップするサッカーボールを集めて
10個で指定された試合にかけることができるんだけど
1キャラ1回しかできないんです
んで、今回は
「ブラジルvsガーナ」ということで
ブラジルが勝つ確立高いでしょぅ
これは賭けどきってことで

倉庫にあまってるボール預けて
普段は採掘や倉庫になっているキャラ総動員で(笑)
10個ずつ倉庫からボールを引き出しては
ランディへと走るを繰り返してました(笑)

全部終わって
じゃむで戻って
みんなに合流しようかと思ったんだけど
あけいんじゃいあんとを見に行ったら空いてたので
ソロで狩り狩り

たれは他ゲーでもそうなんだけど
お気に入りの場所みつけちゃうと
そのモンスの適正レベル超えるまで
ずーっとそこで狩りつづけます(笑)
エタカではずいぶん長いこと牛にお世話になりました(*´-`)


予定では0時には寝るはずだったんだけど
アイリスが1時間以上残ってるぅぅ

いつもなら、翌日つかえばいいだけだから
気にせず落ちちゃうんだけど
明日はお城がっ
お城中にアイリスきれるしぃぃ
もったいない>>>>眠気*ノノ

えぇ
アイリスが切れる1時20分ごろまで
がんばってしまいました><b

こうなったらブラジル戦も最後までみちゃうかあ
って思ったんだけど
途中で力つきたようで。。。
朝起きたら
画面にみのもんたがいましたヽ( ・∀・;)ノ


らすとかおすでは
PvPまだしたことないのでぇドッキドキヽ(*・∀・)ノ

たれ、やわいのでぇ
攻撃されたらすぐ死にそうだしなぅ
スキル連発で~やられる前にやりたいです*ノノ
楽しみ(*´-`)
6月21日(水)らっきーでー♪ ~らすとかおす~
2006年06月22日 (木) | 編集 |
前回、カバーアイテムがバグで強化できないんだよぉ
と書きましたが
その数時間後に緊急メンテがはいり
なんとバグが治ったようですヽ( ・∀・)ノ

なので、夜ログインして早速1つ入れてみた

。。。強化に失敗しました。変化はありません。

このメッセージ何度目だろぅ(・・。

また高級錬石が消えたわああああと
ちょびっとむなしくなりつつ
あけいん2に飛んでみると
珍しく誰もいなかったので
ソロで狩り狩り~

なんとっ
狩り始めてすぐに高級がポロっとでましたぅヽ( ・∀・)ノ
げっとしたら速攻入れるのが たれの流儀
で、早速入れてみました

強化成功!
+8になりました(*´-`)


いぷがきたので
ふぉさんと合流して
ゴーレム狩り狩り

いぷが明日早起きなので
早めに落ちていきましたぅ(・・。
鯖1見るというので
「竜の皮見てね」とお願いしたら
600万で売っているのとこ

だいたい700万↑だったので
これは買いかってことで
もってた45武器を売って
お金ぎりぎり足りたので
なんとか買えました♪

これで、アーチャー弓に必要な
ドラゴンの皮、尻尾、血がすべてそろったので
いつものように何のタメもなく
速攻で武器製作ヽ( ・∀・)ノ

できたああああああヽ(*・∀・)ノ

無事1発成功でした♪

残金1万きってるとかきにしちゃだめです><b

しかーし
噂では聞いていたけれど
なんて弱いんだあああヽ( ;∀;)ノ
今使ってる53弓が強化品とはいえ
攻撃力半分ってなんなのよっと(笑)

まあ、ドラゴン武器は強化もできないんだけど
=壊れることがないってことだし
自分のレベル×4+αらしいので
レベルにあわせて攻撃力もあがっていくはずで
メイン武器が強化失敗で消えてしまったとき用の
サブ武器としては1つはもっておきたいとこだったので
無事成功してよかったてことでヽ( ・∀・)ノ

でも、コレ
予想以上に弱すぎで
万が一メイン武器壊れてしまった時には
落ち込みは避けようがない気がしました(笑)
