ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

契約更新♪
2007年08月31日 (金) | 編集 |
派遣契約が10月からも更新されるらしいですよ(*´-`)

地元で見つけるチャンスかも?とも思っていたけれど
就職活動めんどくさいし
収入途絶えるのもキツイしね(・・;

とりあえず良かったです♪
8月30日(木) 社会復帰!
2007年08月31日 (金) | 編集 |
痛みはだいたい治まったけど~
今回は貧血がひどくて~
頭がずっとフラフラしてます

でも、これ以上休めないしね(・・;

特に仕事もなかったはずなので
まったりするつもりで出社したら
朝一番で仕事頼まれましたウフフ






~エタカ~

木曜日は見ているドラマもないので
狩りがんばっちゃうぞ!っとヒューでログイン

昨日シルでクエやってたときの
普通のポットが満載でしたん
まあいいかなってそのままGLソロ始めたら~
死にまくりヽ( ・∀・;)ノ
やはりイベポットじゃないと無理らしいです><b

3回ほど死んだところで
残りのポットを全部店売りして
アイスバーに詰めなおしました(笑)

しかーし
GL混み混み!
ソロでできる場所が全然あいていません
仕方なく東とかいってみたけど
きついきついヽ( ・∀・;)ノ

どうにもならないので
とりあえずお風呂へ~(笑)

戻ってきたら、よろさんが狩りに誘ってくれました(*´-`)
ヒューで均等PTなんていつぶりなんだろう?(笑)

やっぱり人は多かったけど
東で2セット狩りしました
お金がたくさん増えました♪

PTはやっぱり楽しいよね~(*´-`)
1時間があっという間でした
よろさん、どうもありがとうヽ(*・∀・)ノ




[READ MORE...]
8月29日(水) 今月2度目のry2日目(無給)
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ああああ。。。無給とかああああ
2万6千円が消えていく。。。


いつも通りの6時に起きて~
会社に電話するために8時半まで起きてなきゃ!
てことで
みんなにお奨めされながらも後回しになっていた
アニメ「魔法少女リリカルなのは」を見ることにしましたん

ニコニコ動画で第1話をみていたら
途中で寝ちゃってました∑

ふと目が覚めたら
なんと!ジャスト8時30分でしたヽ( ・∀・)ノ

「たれ、すげえええ」と内心思いつつ会社に電話
でも眠気マックスだったので横になったら
起きたら12時過ぎてたとかビックリ!
半日終わってしまった。。。

たれパパが何故かいません
お昼ごはんがありません><。

仕方ないので自分でレモンパスタ作って~
さあ「なのは」の続きをって思ったら

なんと!
削除されてました∑
お昼寝している間になんてことっヽ( ;∀;)ノ

などと騒いでいたら
まあアレソレな感じで
ニコニコではないのですが見れることになったので
夜までずっと見てましたん(・・*

ただ見るのもなんなので
久しぶりにレース編みもしてみたり(*´-`)


それにしても~
ニコニコではアニメの本編がどんどん削除されてしまいます
権利者様がどうたらで

でもねー
深夜アニメとかって
時間的に見るの難しいし
全国区じゃないものも多いし
どこかでUPしてくれないと見れない人多いと思うんですよね

DVDにしてもグッズにしても
見て初めて欲しいと思うと思うんですよ
見たことも聞いたこともないようなもの
わざわざお金出して買おうと思わないですよね?

むしろ、どんどん流してメジャーにしてくれたほうが
いいんじゃないのぉ?とか

深夜は見れない&録画機器もない=自力ではみれない
こんな状況な たれこが言ってみたりする(笑)







~エタカ~

夜にヒューでログイン
GLソロをしていたらSPクエきました!
やっと指輪獲得クエがきましたよ*ノノ

ん~
またあのダルいマグマジンとかやらないといけないのねと(・・。

たれは効率よくとかがなかなかできない人なので
いつもまったりと数日かかってやったりします(笑)

でもまあ、とりあえずやってしまわないとな。。。と
閃光とか倒していたら
ちるびがきてくれました♪

なんか沸くとことか全部わかっているようで
次はココ、次はアッチといっているうちに
あっという間に終了しましたん
すごーい!!って思いました*ノノ

ちるび、どうもありがとうヽ(*・∀・)ノ



23時~「北国に舞い降りた変態」シャイエボ

ボス、DS
ドロップ、腕輪、エメ原、トパ杖!

最初の頃は~このギルドに入るのが
とっても恥ずかしいというか抵抗があったのですが(笑)
最近大丈夫になっている自分がいる
むしろ、これでお城にでてもいいかも?ぐらいな
これはどうなの?
ヤバイの?*ノノ



8月28日(火) 今月2度目の自宅警備(無給)
2007年08月31日 (金) | 編集 |
月2回とかもうね。。。


午後ずっと「スラムダンク」読んでました
ずっと泣きながら読んでましたよ!

こんな感じの終わり方とは聞いていたんだけど
もっともっと見たかったなあと残念な気分
でもだいぶ成長しちゃってたしねぇ

花道が素人だったから
ぐんぐん成長して
それがネタになってたんだよね

これ以上続けるのも
ネタ的にはちょっと苦しいとこだったのかもね

しかし、これは良いマンガでした(・・*
何度も何度も読んでしまいそうです

いつかお金に余裕ができたら
完全版を揃えたいところですが
2万6千とかいつになったらたまるのか><。

それにしても
たれは3次元でも2次元でもどんな時でも~
イケメン大好きっこですっ
なので当然?スラダンでも流川くん大好き!だったんですが*ノノ

こうして眼を閉じて思い出すのは。。。安西先生。。。え?(笑)

ほんと、いいこと言うよね(・・。


はぁ、またすぐに1巻から読み直そう(笑)






~エタカ~

ちょこちょこと
アイスバーをつかってヒューでGLソロをしてましたん

明日のメンテでバニーさんがいなくなるようなので
お店にギッシリとアイスバーつめておきました
1時間かかりましたヽ( ・∀・;)ノ

これが全部なくなるまでは
ヒューをメインにやっていこうかなあと思います♪



8月27日(月) ふらふら~
2007年08月31日 (金) | 編集 |
やっぱり体調不良の原因はアレでしたん><。

朝、駅へ向かう車の中で
「引き返して休みたい」という考えと必死に闘って
なんとか1日過ごしてきましたがー
多分明日は休むことでしょう(・・;






~エタカ~

たぶん、ヒューで狩りしてたんじゃないかなあと思うんだけど
まるっきり覚えていませんのヽ( ・∀・;)ノ





8月26日(日) 涙ナミダ
2007年08月27日 (月) | 編集 |
体調が良くなりませんね
原因はなんとなく思い当たるものはあるものの
ちょっと早いんじゃないのぉ?みたいな。。。


そんな体調でもなぜか6時過ぎに早起き
暑くて目が覚めちゃっただけですけど(・・;

無事「電王」をみて
エタカでヒューで軽く狩りしてみたり

でもどうにもだるくて
お昼まで爆睡><。

午後もぼーっとしていたら
夕方に姪っ子ちゃん到着

早速、たれの部屋で寝転んでテレビみてました

「かりんちゃん、この部屋大好き♪」

それはどうもありがとう。。。(・・。

いつものように寝る直前までずっといたので~
その間はPCつけられません
なのでちょこちょこと片付けとかしてみたり

普段やろうと思ってもなかなかやらないので~
いらない書類捨ててみたりとかして
デスクまわりがすっきりと^^

姪っ子ちゃんが寝て~
世界陸上も終わって~
F1はまだ始まらない

てことでめっちゃヒマーだったんですが
なにもする気がおきなくて
ひさしぶりに「スラムダンク」の続きを読みました

続きとはいっても
またまたなぜかすでに読んだ20巻から読み始めて
21巻でナミダぼろぼろ~

何度読んでも泣けるねっ


その後横になってF1見て
トップ争いがなかなか面白かったので
夢中になって見ていた。。。はずなのに。。。
ふっと気づいたら2時半でした∑

とっくに中継終わってましたね il||li_| ̄|○il||l

早く寝ればよかったのにーーーおばかさんでした(・・。





8月25日(土) 貧血?夏バテ?
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日から疲れがとれません><。

接骨院から戻ったらもうふらふらで~
夕方までお昼寝しちゃったよヽ( ・∀・;)ノ

明日また姪っ子ちゃんがくるということで
掃除だけはしておかないとー
とかバタバタしてたら
あっという間に夜とか
1日が短い~





~エタカ~

夕飯後ログイン

ちるびとレンで採取しました

デカプが1個とれたよヽ( ・∀・)ノ

てか、@デカプ4個、カンカプ5個
どれだけ狩れば。。。




8月24日(金) 午後半休
2007年08月26日 (日) | 編集 |
月に1度の病院デー

いつもは午後半休といいつつも
11時すぎに会社をでていたんですが*ノノ
今日は派遣会社の人が午前中にくるというので待っていたら
12時にきましたよっ
それもうお昼じゃん><。

そんなことで午前中の受付には間に合わず~
内科で診察券だしておいてランチへ

いつもはドトールですが
こないだ冷房が全然きいてなかったのを思い出したので
病院の隣にあるジョナサンへいってみました
が、なんたる誤算
全然涼しくなかったよヽ( ;∀;)ノ

ファミレスとか久しぶりに行ったんだけど
メニューが少なくて驚きました!
よくよく見たらばランチ専用のメニューでした
今はファミレスでもランチと夜とかではメニューが違うの?
ジョナサンだけなのかしら?

これと言って食べたいものがなかったのですが(・・;
とりあえずハンバーグにしてみましたん

「黒カレーハンバーグ」

20070824212541.jpg


カレーだし、出来立てだし
猫舌なのでフーフーしてから食べたんですが
ぬるーい∑
全然熱くないしっ

付け合せのポテトをナイフで切ろうとしたら
ものすごい勢いで油がでてくるし(笑)

カレーも全然辛くなかったし~

もう当分訪れることはないでしょうヽ( ・∀・;)ノ


2時になったので病院いって処方箋もらって
恒例の本屋さんへ
その後薬局いったけど
婦人科の受付まではまだ少し時間がある~
てことで久しぶりにカラオケへ(笑)

久しぶりすぎてー
声が全然でなかったというか
カラオケ慣れできなかった(笑)
なんとか1時間歌いきって
2件目の病院へ

こちらも今日はお薬のみで
薬局いって薬もらって終了~


【今日のお買い物】

20070826152753.jpg     20070826152741.jpg

・「秋に墓標を」(上・下)/大沢在昌
・「しゃばけ」/畠中恵
・「星の王子さま」/サン=テグジュペリ

ブックカバー欲しさに、新潮と角川を2冊ずつ
それぞれ「夏の100冊」みたいな限定された本にしか
応募券がついてないので
その中から選らばないといけないんだけど
だいぶ残りも少なくなってきているし
元々あまり気になるものがなかったので
かなり無理矢理選んでいます(笑)

「星の王子さま」はたしか持ってるはずなんだけど
挿絵がカラーでかわいかったので買っちゃいました*ノノ


20070826152746.jpg     20070826152732.jpg

・「DDD」(1・2)/奈須きのこ
 前回買った「空の境界」がおもしろいので買ってみました♪

・「暗黒童話」/乙一
 ナツイチくんストラップ欲しさにry
 この作家は評判がよいので一度読んでみようかなと

・「レゾリューション・ブラック」/大迫純一
 ポリ黒の5巻です






~エタカ~

たんたん、ペン先さんとレンへ
ボス倒せなかった*ノノ

次回リベンジしましょうヽ( ・∀・)ノ



8月23日(木) ようさん、お誕生日おめでとーヽ( ・∀・)ノ
2007年08月26日 (日) | 編集 |
初物~さんまヽ( ・∀・)ノ

20070824212535.jpg







~エタカ~

22時~WH攻城戦

レベル50のたれちゃんで旗をとりにいってみました

20070824212050.jpg     20070824212058.jpg


このあとすぐに空気読めないヒューに殺されたので><
仕返ししようとメインでログインしたら
WHについた瞬間に他のだれかに殺されたようでした
´゚д゚` えっ?

やることなくなっちゃったので(笑)
中央で拡張♪しながらぼーっとしてましたとさ*ノノ





おまけの画像

20070824212105.jpg

前回の時のイケメンさん画像です(*´-`)




8月22日(水) 社交性
2007年08月23日 (木) | 編集 |
日々引きこもり度がアップ中のたれこです
こんにちわっ

たれは元々
お出かけしたり、おしゃべりしたりが大好きでした
反面、お家(特にマイルーム)で過ごすのも大好きでした

約3年前にこの職場にきたあたりから?
まず職場での人との関わりが激減しました(・・;

席は2つあって、どっちにいても多分良いのですが
気楽なのをいいことに別室のほうに引きこもってます
普段接点がないので
たまに部の飲み会とかいっても楽しくないので
最近はもうずっとパスしちゃってます><b

別室には、自分を含めて1~3人しかいなく
静かで広くて仕事に最適環境なので
黙々と仕事をしているため
会話はたまにしかありません(笑)

ずっと黙っているせいか
たまに電話に出るときに
声がかすれているときがあります(・・;


2年前に彼氏いなくなってからは
電話とかもめっきり減りました
てか、最近はほとんど誰ともしていません(笑)

たれ家では
たれママがずーっとしゃべっているので
めったに発言の機会はめぐってきません(笑)


いちおお勤めはしていますが
社内ヒッキー状態だし
お家では食事以外はほとんど自室にヒッキーだし
全然お出かけとかしてないし。。。

いや~なんかこれって
結構ヤバイですかあ?*ノノ


10月にはもしかして就職活動しなくちゃかもしれないのに
こんなことで面接とか乗り切れるのか
新しい職場でやっていけるのか
ふと不安になってしまった たれこなのでした><。








~エタカ~

夕飯後ヒューでログイン
間にお風呂はさんだりしつつ
GL入り口で3セットしました

レベルアップで256~

イベポットだとやはり死ななくていいですね♪
でもあっというまになくなるのは一緒ですね(笑)
補給がすぐにできる入り口じゃないと
やはりソロはきつそうな感じです><b


最初は楽しくても~すぐに飽きてしまう~
それがソロ狩り!

てことで
たんたんブリを誘ってシャイしましたん
今日はヒューのままでいってみました

カイリよりも数は結構こなせてるとは思うんだけど
経験値吸いまくってるような気もするし。。。(・・;
どうだったんでしょうか?ヽ( ・∀・;)ノ

0時までやって終了~


おにくぽんがやっつけておいてくれたおかげか
今日はヲーに襲われませんでした♪
明日もよろしくお願いします(笑)




8月21日(火) よしよし^^
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日はお仕事がんばった(・・*

明日もがんばろー!






~エタカ~

カイリは最初の目的だった
らぶらぶレベルになったんですが
リターンまではがんばることにしました

でも、よくよく考えたら
魔杖カイリなので
別にイベポットのときじゃなくてもいいような気がしてきました
ライフポットだけもっていけばいいもんね><b

ということで
イベポットの恩恵が一番ありそうなヒューでログイン

とりあえず荷物整理でもと倉庫横にいたら
おめがっちにカプ吸いを頼まれました(笑)

レンに飛んでカプ吸い吸い

これって、ブルの人に協力してもらったら
デやカンも吸えるのかなあ

デビリン
一時期結構売りがあって値段も下がっていましたが
めっきりなくなってしまいましたね
別に急いで欲しいわけでもないのでいいんですが
次売りがあったとき値段もあがってそうで
買えるのかどうか(・・;

ヒマそうなブルさんみつけたら
手伝ってもらって
やはり自力作成目指そうかしら(*´-`)



22時~シャイ攻城戦
たれはお風呂いってましたが(笑)

これ、本来なら?イベント攻城なはずだったんですよね
でも主催と連絡がとれないままで
通常の攻城として開催されたようです

イベントは4回を予定していたようですが
トータルポイント争いも内容の1つとなっていた以上
1回目が開催されていないのだから
当然全部中止なんでしょうね~?

なんという無責任っぷりヽ( ・∀・;)ノ

相変わらずの困ったチャンでしたね。。。



たんたんがブリ育成をがんばっているようなので
カイリで1時間ほど一緒にシャイ狩りしましたん

役立っているのかどうかわかりませんが(笑)
時間があるときはお誘いしますのでー
まったりとがんばっていきましょうヽ( ・∀・)ノ







~ドラマ「イケメン♂パラダイス」~

今日は、雑誌とのコラボ?

瑞樹、佐野、中津、難波の4人が
ドラマ内で町のイケメン特集でモデルとなっていましたが
この「an・an」は実際に先週発売になっているようですね
なかなか面白い企画です(笑)

今日はなんか
みんな素敵だった(・・*

みんないい表情してましたん

特に、自分の気持ちを素直にうけとめて
葛藤を乗り越えた中津クンの笑顔が良かった♪

佐野クンも色々な表情を見せてくれるようになってきましたよね!


昨日の「ファースト・キス」もそうだったけど
やっぱり、自分の気持ちに素直になる
それってとっても重要で
難しいと思うけど
でも、それができたら
ほんとに素敵なことなんだろうなあって
改めて思いました(・・*


自分もそんな風にできたらいいなあ


って


ここまで思ったところで
自分には
素直にあらわしたい想い?がないかも。。。∑
なことに気づいた今日この頃

一足早く秋風が心に吹いた一瞬でしたとさっヽ( ;∀;)ノ






8月20日(月) だらだら~
2007年08月21日 (火) | 編集 |
どうにもやる気がおきません

ダメダメだねヽ( ・∀・;)ノ







~エタカ~

20時過ぎにログイン
エボがあるのでギルド移動して放置~


おめがっちが懐かしいギルドに入ってました(笑)
今日のWH城にそれででるとかで

よろさん、おにくぽんもイケメンででたりするようで
なんだかとっても楽しそうで
たれも「たれちゃん」で初旗とっちゃおうかしらとか
行く気満々だったんですが。。。

お風呂&23時からシャイでエボがある~ということで
WHにはいけませんでしたん><。
残念ぷぅ

でも、イケメン二人がなかなかがんばってくれていたようです(*´-`)
今度一緒にでましょーねヽ( ・∀・)ノ



23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、カン
ドロップ、海水パンツヽ( ・∀・)ノ

エメ原+エメチを買い取りさせてもらいました♪
またコツコツためていこー


今って、イベントでリトルラッキーがあるわけですが
沸き短縮、お金アップ、ドロップアップのいずれかに
必ずなっているはずなんですが

普段、何も気にしないでやっているせいか
今日がどれなのかいつも全然わかりませんヽ( ・∀・;)ノ
公式かどっかに書いてくれないかな?(・・;







~ドラマ「ファースト・キス」~

いいですね(*´-`)b

美緒が素直なかわいい子になりましたね
まだたまに憎まれ口はきいてますが(笑)

せんせーとデートしたときに
星空をみて「きれーい」と叫んでいた美緒

「気持ちいいなあ、綺麗なものを綺麗って言えるの
 いっつも反対ばっか言っちゃうから」
「どうして?」
「嫌われる方が楽でしょ、別れる時悲しくないし」
「そうかなあ?
 嫌われたって、別れるのは悲しいと思う」
「先生にはわかんないよ」
「僕は思い切り素直でいたいと思う」
「・・・」

幼い頃からずっと自分の死を身近に感じ続けていた美緒
別れを前提とするから素直になれないでいたんですよね
でもほんとはいつだって
「きれい」「楽しい」「嬉しい」
こんな言葉を言いたかったんじゃないかな?

傷つくのは怖いけど
でもやっぱり素直に自分の思いをだせるのは
素敵なことだなあと思いました(・・*


このあとなんだか大変なことがおきてしまいそうですが
どうか、みんなが幸せになれますよーに(*´-`)b



8月19日(日) 猛暑ヽ( ・∀・;)ノ
2007年08月20日 (月) | 編集 |
たしか土曜日の朝の予報で
日曜日は曇りと雨のマークだったような?

それで、曇っていたけど土曜日にお洗濯したんですけどね

なんでしょう、このピーカンなお天気はっ∑


24時間テレビで欽ちゃんが70キロマラソンに挑戦中ですが
昨日はそんなに暑くなかったので
見ていても安心でしたが
今日のこのお天気。。。
ご本人も大変だと思いますが
見ている方も辛くなるぐらい
欽ちゃんが消耗していました

ん~ん~
やはりマラソンはそれなりに元気に走れる人に
気持ちよく走ってもらえばいいじゃないかしら?
などと思ってしまいました(・・;

なにはともあれ
欽ちゃん、おつかれさまでした(・・*







~エタカ~

↑の通り、天気が悪いと思っていたので
用事を全て昨日のうちに終わらせていたので

今日はエタカがんばっちゃいましたよヽ( ・∀・)ノ


午前中からカイリでログイン
ソロでシャイ狩りしてましたん

途中から、たんたんブリと一緒して
けこちゃも加わったりしながら
夜まで狩り狩り

166→177

なんと予想外の速さでらぶらぶレベルに!

ソロだとたぶんすぐにやめてしまっていたと思います
PT狩りのおかげですね~
たんたん、ありがとー(・・*


らぶらぶロッドの強化が
何度か5に挑戦して4で止まっていたので
早速強化です

また失敗。。。il||li_| ̄|○il||l

しかも4にも戻せず。。。

露店検索してみたけど1個も売ってないっ∑
IRCで聞いてみたけど。。。シーン。。。

諦めて落ちようかなと思っていたら
原石を1つ譲っていただけました♪
よろさんどーもありがとー(・・*


でも、結局そのまま
よろさんとおしゃべりタイムに突入してしまったので
強化はしてません(笑)

とりあえずは
これで成功して4になっても
失敗して3止まりでも
魔杖カイリなので強さに影響はないらしいので
強化はしばらくお休みしますん


コツコツためていた
ダイヤもエメもなくなってしまってー
とっても淋しい倉庫になりました(笑)

またしばらくは宝石集めすることにしまーす><b





8月18日(土) イケメン♪
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日はずっと曇りで~
洗濯物は乾かなかったけど
涼し目だったのでよかったです(*´-`)


接骨院でスラムダンクの20~21巻を読んで
思いっきり泣いてました*ノノ
メガネ君がシュート決めてましたあヽ( ;∀;)ノ

なんかこれ以降、巻がとびとびにしかないようなので
続きはお家で読むことにして
「犬夜叉」読み始めました
これもいいんだよねえ(*´-`)






~エタカ~

おにくぽんとよろさんが揃っていたので
「イケメンパラダイス」の第1回ギルドイベント開催!

メンバー総動員で記念SSとりました♪

20070818161017.jpg


たれは3窓で必死でしたが(笑)
楽しかった(*´-`)

第2回イベントはなんだろなあ
エボとかしてみたいかもヽ( ・∀・)ノ



夜は、カイリ育成してました
163→166
らぶらぶレベルまで@11~




8月17日(金) 焼肉~♪
2007年08月18日 (土) | 編集 |
生茶についてる「生茶パンダマスコット」を集めているんですが
まだ半分ちょっとなのに
お店から消えつつありますヽ( ・∀・;)ノ

持ってるけどいらなーいっていう人いましたら
ぜひ譲ってください(・・*






~エタカ~

今日は久しぶりにエボがあるのでー
ギルド移動ついでに倉庫整理でもしようかと
早めにログイン

そしたら、でっかい顔の内緒きました!
のむくん(笑)

エボのお誘いでしたん(*´-`)


21時~「天然音禰堂」シャイエボ
ボス、赤玉
ドロップ、いろいろ~

天然さんにお邪魔したのは久しぶりでしたあ
お誘いありがとうございました♪
またよろしくお願いします(*´-`)



23時~「Seraphim」シャイエボ
ボス、DS
ドロップ、花火><b

やたらと花火ばかりでてたー(笑)


やっぱりエボは楽しいなあ(*´-`)
自分でなかなか(全然?)とれないってのが
困ったとこなんですが><。

他力本願で申し訳ありませんが
またいつでもお誘いよろしくお願いします*ノノ



連日の猛暑のせいか
最近やたら早く眠くなるヽ( ・∀・;)ノ

んで今日も実はエボ中から眠かったので(笑)
終わったとこで寝ようかなって思っていたら
ペン先さんがレベル1キャラをレンに連れて行くというので
お手伝いをすることに

ペン先さん、よっぱだったらしく(笑)
指定移動装置忘れたり
死んじゃったり(笑)

インタの10分を待って再度PT召還
無事登録して中へいけたようです(・・*

そしてなぜか、たれも1回チャレンジすることに(笑)

まっちさん、ペン先さん、たんたんとレン1周しました

ボス硬かったよヽ( ・∀・;)ノ
昔のガマクエとかFDとか思い出しながら
寝そうになってたとか言えない*ノノ

やっと撃破したドロップの山の中に
「パワー」の文字がっ∑

ヤッターヽ( ・∀・)ノ














チャクラム(石化)でした。。。(・・。

おつかれさまでしたヽ(*・∀・)ノ



8月16日(木) 一安心?
2007年08月17日 (金) | 編集 |
たれパパが1つ目の検査の結果を聞きにいってきました

内容とかは、たれはよくわからないのですが
とりあえず出血がなかったということで
第一段階はクリア!な様子らしいです?

これからまたいくつか検査していくようですが
とりあえず、手遅れな状態とかにはならなくて済みそうなのかな?

まだまだ安心はできませんが~
たれパパが長生きできますように><b




今日は、埼玉で40度越えたようですが
たれがいつも会社でタバコをすっているのは
ビルの外なんですが
そこは44度あったようです

たぶん、気象庁発表の気温よりも
実際生活してるところで計ったほうが高そうだよね(・・;


みなさん
水分たっぷりとって
元気に猛夏を乗り切りましょうねヽ( ・∀・;)ノ







~「スラムダンク」がとまらない~

木曜日はテレビで特に見るものがないのでね
エタカしようかなとか思ったりしてたんですけどね

はい、今日もスラムダンクですヽ( ・∀・)ノ


今日は19巻まで読みました

湘北vs海南で流川クンを堪能して
綾南vs海南で仙道サンを堪能して

IHへの出場権をかけた最後の戦い
湘北vs綾南の後半戦途中なところです

なぜこんな中途半端なところでやめられたのか?

それは接骨院で20巻を読んだからです(笑)

なんかもうもっとスピードアップして
ラストまで突っ走りたいんですが
もったいなくて*ノノ

何度でも読めばいいのにね~
もったいないの*ノノ

てことで
明日も続き読むのが楽しみだあ(*´-`)b








~エタカ~

ログインせず

明日から、待ちに待った?イベントポット
暦の上ではそろそろ秋か!なこの時期に
やーっと「カキ氷」登場ですよ><b


前回のちまきがなくなった時点で放置されていた163ぐらいのカイリ
今度こそ、このイベポット期間に
らぶらぶロッドレベルまであげたいと思います(*´-`)b


スラムダンクが我慢できたなら




8月15日(水) 酷暑
2007年08月16日 (木) | 編集 |
「今日はこの夏最高気温となりました」

毎日聞いてる気がする~><

今夜は最低気温が28度の予報らしいですよ?
それもう夜の気温じゃないだろうと

どんだけーーヽ( ・∀・;)ノ






~ドラマ「ホタルのヒカリ」~

ちょっとやりすぎ??

ホタルって仕事は出来る子なんですよね?

恋と仕事は違うってのはわかりますがー
あまりにもアレすぎで。。。
ちょっぴりオツムの弱い子なんだろうか?とか思ってしまうぐらい
見ていてイライラしてしまいます(・・;


部長のいい人ぶりが際立ちますね(・・*


来週あたり、部長とホタルが同居していることが
バレてしまいそうですね

どうするの?マコトくん?



地味~に要を応援してます*ノノ







~「スラムダンク」がとまらない~

週末まで我慢しようっておもってたのにー
無理でした^-^

9巻から読み始めて
ついに未読の10巻に突入~
翔陽戦の続きが読めたヽ( ・∀・)ノ

11巻で翔陽戦が終わったので
今日はここまで~

次はいよいよ海南戦です(*´-`)








~エタカ~

ログインせず(・・*




8月13日(火) 連休最終日ヽ( ;∀;)ノ
2007年08月15日 (水) | 編集 |
うーんうーん
4日もお休みあったのに~
あっという間に。。。。

結局どこにもいかないし
何もしなかったような気がするのは
たぶん気のせいってことにしておこう(・・。


今日は朝から冷え冷え~ヽ(*・∀・)ノ
連休最終日にしてやっと
大好きな冷え冷えのお部屋でお昼寝ができました(*´-`)
2時間も寝ちゃった*ノノ







~エタカ~

朝起きてPC見たら
ゆさちんがレンにポツンと立っていたので(笑)
洗濯や接骨院などの合間に
ちょこちょことクエこなしつつ狩り~

レベルが3つほどあがりましたん
って、あとから思ったけど
PTのレベル調整用に上げないほうがよかったのかしら?(・・;


今日も鯖オフ祭りはとまらない~
ほんといい加減にしてほしいわあ


20時からイベ城見学のためにシャイへ
前回は3分で鯖オフってましたが
今日は6分でした(・・;

22時からのWH城見学は
人がものすっごく少なかったあヽ( ・∀・;)ノ
でもこれならギルドにはいって参加したほうが楽しいかも?と
神殿にいったら~
神殿落ちてるし∑
ログインもサバオフで入れない~

結局ログインできたのは40分近くになってから
ラスト10分で北旗狙いにいって
久しぶりで楽しいわあと思っていたら

なんとラスト1分で鯖オフ~

なんだかなあヽ( ・∀・;)ノ



そうそう
新ギルドが無事できましたー
申請から実に10日ほどかかりましたが
昨日のメンテ後できてましたん(*´-`)

制服を探しておりますので~
そろい次第
みんなでSSとりましょうね(・・*







~ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」~

この学園の生徒たちは
夏休みなのに誰もおうちに帰らないのですね?

という疑問は置いておいて(笑)


瑞樹が男子だと思っていても好きになってしまった中津くん
気持ちをふりきるために
自分を好きでいてくれる こまりちゃんと付き合うことに

でも、瑞樹がアメリカに帰ってしまうと知って
自分の気持ちに正直になるようにしたようです

迫力の告白シーンキタコレっ
って思ったところに
予想通り?佐野クンの登場

「おれにはお前が必要なんだよ、いかないでくれ」

いやああああああああああああああああああああああああハァハァ

すみません、取り乱しました。。。


ん~ん~
佐野クンはたれがひきうけるので
中津君の想いが瑞樹に伝わるといいのになあって想います(・・*


ところで~
瑞樹が普通に女子として登場したとしても
こまりちゃんのが全然かわいいんじゃ?って思うのは
たれだけなんでしょうか?*ノノ






~「スラムダンク」が止まらない~

接骨院でコツコツ読んでいるスラムダンク
抜けている巻があるため
今のところ接骨院では
1~10、15~19巻まで読みました

ついにお家でも読み始めてしまいました(・・*

しかも抜けている11巻~読めばいいのに~
なぜかまた1巻から読んでたり*ノノ

明日からお仕事なんだから早く寝なくちゃと思いつつ
止められない止まらない
ミッチーが「バスケがしたいです」と泣いたところで
なんとか区切りをつけて
今日は8巻までで終了~

続きが早く読みたーい!
でも、週末まで待ったほうがいいのかなっ?
むーんむーん





8月13日(月) 連休3日目♪
2007年08月15日 (水) | 編集 |
何の予定もない連休の中で
今日は唯一予定を入れていた日でした

とはいっても
映画「電王」を見に行こうと思っていただけなんですけどね
それも一人で。。。*ノノ


でも、昨日買ったエアコンの取り付け工事が今日で
しかも当日工事の人から電話があるまで
時間がわからないということで
予定がたちません><b

10時過ぎごろに電話があって
13時半~15時のあいだにきますということで
映画は諦め~il||li_| ̄|○il||l

とりあえず、エアコンまわりの家具をずらしたりして
待機してましたん

15時に工事の人がきました

えーと
たれの部屋って西日がほんときつくて
天窓もあったりするのでほんと暑いんですよ
特に陽が傾きかける15時あたりからが。。。

えぇ、工事の人二人とも
ちょっとありえないぐらい大量の汗を滝のように流しながら
設置してくれました(・・;

しかも、室外機の設置場所がちょっと変わっていて
1階と2階のあいだあたりの外壁に棚みたいのがつけてあって
そこにおいてあるのですが
なんか新しいやつはサイズが大きいらしくて
乗り切らないとかで。。。
棚も付け替えたりしていたようですよ∑

結局17時半ぐらいまでかかってました

1階のクーラー冷え冷えのお部屋で休憩されては?と
お奨めしたのですが~
このあともう1軒あるとかで
そそくさとお帰りになりました

いやあ、地獄の暑さのお部屋での作業ありがとうございましたヽ( ・∀・;)ノ


おかげさまで?
なんと数日振りに汗をかかない
ヒンヤリとした夜をすごせました♪

買ってくれた たれパパ&ママ
大汗かいて取り付けてくれた工事の人たち
ほんとにどうもありがとう(・・*

工事のあいだ冷え冷えの居間でお昼寝しててごめんなさい


文明の利器バンザイヽ(*・∀・)ノ








~エタカ~

結局部屋が冷えたのが夜になってからだったので
連日の酷暑でバテ気味~

夜もなにもせずにぼーっとしていたら
22時~24時まで経験値2倍になったとか

それじゃなにかしようかしら?と
ヒューでログイン
シャイでもしようかな?と思っていたら
たんたんが遊んでくれるというので
レンへ行きました~

まっちさん、ペン先さんとちーももなみなさんとPT
レベル1なオワタ君もいれて
ヒュー3人、カイリ1人の「紙PT」でボスに挑戦!

ん~
ポットが持ちません∑
何度も補給にいってはマラソンして戻るの繰り返し
護衛を先に全部倒していざラスボスへ

。。。。。。。減らない。。。il||li_| ̄|○il||l

またもやポット切れ(笑)

ゆさちん♪(65才)も入れて再チャレンジ
今度はなんとか倒せました
しかしドロップは。。。ヽ( ・∀・;)ノ

2時間~2時間半ぐらいかかったのかなあ?
気づいたら経験値アップ終わってました(笑)
むしろ、レンにいった時点でもう
どうでもよかった気もしますが(笑)


やっぱブルがいないとキツイのかな?って感じでしたが
みんでハァハァしながら楽しかったです(笑)
また遊びましょうねー(*´-`)b


まだやる人がいるようだったので
ゆさちんだけ残して
お先におやすみなさい~zzzzz








~ドラマ「ファースト・キス」~

美緒がやっと優しい笑顔をみせてくれましたね(・・*

たれは以前いわれのない意地悪をされたことがあって
人の悪意というものを見せ付けられて
ほんとに精神がちょっとやばくなるぐらいな状態になったことがあって
それがトラウマになってしまったのか
悪意を持った人がでているドラマは
見ていられないんですね

このドラマはほんとにみんないい人たちで
ただヒロインだけが
ちょっとひどいんじゃ。。。って感じだったんだけど
やっと素敵な笑顔をみせてくれました

がんばって見ててほんとによかった(*´-`)

医師と患者の恋ということで
まだまだ順調ということにはならなさそうですが
ハッピーエンドになるよう祈りながら
来週も楽しみにしたいと思います♪



8月12日(日) 連休2日目♪
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日も何もry


エアコンがもうダメだ~ってことで
朝1番で両親とコジマ電気へいってきました

昨夜、冷風機というものの存在を知って
とりあえずソレ買ってやり過ごそうかなって思ったんですが
なんでも4~5万するとか∑

たれの予算的に
お誕生日にもらった1万円が限度だったので><。
これは扇風機で我慢かなあって思っていたら
両親が
「5万もするならエアコン買ったほうがいいだろう」

んでも
取り付けが2週間後とかだったら扇風機でいいし
とか思いつつお店にいったら
お店の入り口に「明日取り付け工事できます」と看板が∑

エアコン買ってもらっちゃったあヽ(*・∀・)ノ

たれパパ「扇風機1個くれよ」
店員「どうぞ」
まぢでーーー

扇風機ももらってー
今日1日我慢すれば
明日は冷え冷え~♪

家具を相当移動しなきゃいけないのが面倒くさいですが(・・;
わくてかと明日を待ちたいとおもいます(*´-`)







~エタカ~

新ギルドはまだできなーい

サポがお盆休みなのか
バグ多発で忙しいのか
公式には何も発表されてないけどねっ


なにやら、バグ利用しての鯖落とし連発で
ログインもままならない状態

強化しているのか
愉快犯なのか
「おまえらバカだろっ!!」
少しは人の迷惑考えろよと。。。


パッチに関しては

大抵二人PTのたれにとっては
レンのドロップはレベル&人数に関係しているらしいので
この状態だといいものはなにもでないらしいということが
わかってきたり

それ以前に
マラソンすぎであまり楽しいと思えなかったり
低レベル育成好きのたれにとって
レンは育成エリアではなくなってしまったり

300スキルは
275のときみたいに
300でどーんと振れるのかと思っていたら
レベルも必要だったりで
301のたれには意味のないスキルだったり

100スキルも興味深々だったけど
PTしない人には使いどころのないスキルだし(・・。

R、Pデモですぎで
コツコツと赤をやる楽しみもなくなった感じだし~


せっかくの連休ですが
遊ぶ要素がなくなってしまったような(・・;

でもまあ、特に予定もなくヒマなもので*ノノ
なんかしようかなあなんてログインしようとすれば
鯖落としでインすらままならない状態

インできなかったり
インした途端落とされたり
あれ、ほんと萎えますよねヽ( ;∀;)ノ


エタカ大好きな たれですが
この状態が続くようなら
さすがにもう。。。って感じですわぁ

ガマニアさん、早くなんとかしてくださいねっ!!



8月11日(土) 連休1日目♪
2007年08月12日 (日) | 編集 |
なにもしないうちにー
終わってしまった\(^o^)/

午前中に接骨院にいって
スラムダンク読んだぐらいでしょうか。。。


部屋のエアコンがー
もういよいよダメらしいです
冷房にしているのに
温風がぼわぁっと(・・。

ものすごくたまーーーーに
冷風がでてくるときがあります
ほんのひと時の幸福な時間。。。
あっというまに温風になりますけどねっヽ( ;∀;)ノ

昼間はまだいいとして
夜、お風呂に入ったあととか
汗だくとかホントにイヤ(・・。






~エタカ~

65エイのゆさちん♪でちょろちょろとレンへ
やりかけのクエがレンのお金クエだったんですが
ゾンビの数が足りないので
何度も入りなおしたり
骸骨魔導士や骸骨兵士にいたっては
沸いてる場所にカンが2匹もいるので
まず狩れません><b

あきらめて、呪われゾンビやってたけど
このダンジョンは1度倒してしまうともう沸かないらしいので
そのたびに1度外へでて入りなおし
なんとも面倒ヽ( ・∀・;)ノ

あきたのでー
シャイのイベント城の見学にいったら
3分で鯖落ちしました∑

WH城も落ちるかも?との噂があったので
見学にいってみました(え

落ちなかったので
♪拡張などを知り合いにかけたりしながら
ウロチョロしていたら
30分に鯖落ちしましたー∑

お城のほうも
色々とバグがあったりしてたし
どうなるんでしょうか?

まあ、一番びっくりしたのは
人の少なさでしょうか

久しぶりに見に行ったけど
いつもあんななのかなあ?

最近、昔を懐かしむことが多くなった気がします(笑)


レンはもうソロでいくところじゃないようだし
カプ吸いも無理そうだし

パッチがくるたびに楽しみが減っている気がするのは
気のせいでしょうか?(笑)





8月10日(金) だめだめ~
2007年08月12日 (日) | 編集 |
連休前だったり~
昨日のこととかあって
色々と物思いに沈んでしまったりで
どうにもこうにもやる気がでなくてー
お仕事全然やらなかったあ

んで、夕方にちょっと
連休明けの仕事の配分を考えてみたんだけど

やばーいヽ( ・∀・;)ノ

これ、かなり必死でやらないと
期日までに終わらない予感がします。。。

さぼりすぎたか。。。

来週からちょっとマジメにがんばりまーす><b






~エタカ~

ちるびとレンへいきました

最初は二人PTで
ボス固すぎ痛すぎで倒せず(・・。

次は、それぞれのサブキャラをだして
平均レベルを下げてチャレンジ
途中うさぎさんヒューもきて3人でしました

思わず笑ってしまうぐらい痛くなーい(笑)
ポットもほとんど減らないままボス撃破
MK-1×4つ、スキル文書が3つぐらい?でてました

レベル下げるとらくらくだけどー
ドロップがいいのでないのかなあ?
Rダイヤ、Pデモとかって
どれぐらいのレベルがあればでるんだろうか?

まあ、なぜかカギがでなかったので
遠回りコースでいったらファジイがいて即死したりで
マラソンで疲れきってしまったので
これで終了~(笑)


とりあえず、少人数やソロでは
あまり楽しくないかもしれませんね?(・・;



『断章のグリム〈1〉灰かぶり』
2007年08月12日 (日) | 編集 |

甲田 学人 / メディアワークス(2006/04)
Amazonランキング:75487位
Amazonおすすめ度:
あたしゎ好きですょ♪
正直お勧めできない作品
何処から何処までがグロテスクなのか




昔、神が見た悪夢が〈悪夢の泡〉として人間の意識まで上がってくることがある
そして、その〈悪夢の泡〉がその人の意識よりも大きかった場合
悪夢は器をあふれて現実へとあふれだす。。。

そのとき、現実におこる不思議
たいていの場合は残虐な現象となるようですが。。。
これは大抵の場合、『童話』をモチーフとした現象となって
現れるようです

今回は『灰かぶり』シンデレラのお話のことですね


断章、保持者などなど
専門用語が色々でてきて
それぞれに説明もされているのですが難しいです(・・;

シャナやポリフォニカなども
設定を理解するまでがなかなか大変でしたが(笑)
これも後半になってようやく
「こんな感じのことなのかなあ」ぐらいに理解しました

童話をモチーフにしていたりとか
発想はおもしろいなあと思うのですが
表現がグロいですね(・・;

小説とか読んでいると
どうしても頭の中で画像で想像してしまうので
グロいの結構苦手なんですよね><。


でも、お話がまだまだ始まったばかりで
登場人物たちのこれからに興味があるのと
「童話」の原作など細かく設定されているので
童話好きとしてはそっちにも興味があったりで
とりあえず続きも読んでみようと思います♪


あんまりエグい表現増えたら挫折するかもしれませんが。。。(笑)



ムーミンの絵皿
2007年08月10日 (金) | 編集 |
サンクスのキャンペーンの「ムーミンの絵皿」
3種類コンプしました♪


20070809111246.jpg     20070809111239.jpg



20070809111253.jpg     20070809111300.jpg



20070809111313.jpg     20070809111307.jpg



ムーミン大好き(*´-`)


いつも対象商品についている点数シール(100円で1点)を集めるんですが
以前はたしか30点で1つだったと思うんだけど
前々回のキャンペーンぐらいから15点で1つもらえるようになってます

前回は、対象商品がパンだけだったので
毎日お昼がパンとか飽きてきちゃって
それにそんなにいくつも買えませんからね~
なかなか点数が集まらなかったりしました

今回は、お弁当、パン、お惣菜など色々と対象になっていたので
あっというまに溜まって~
なんと3種類×2個で計6枚ももらっちゃいましたよ*ノノ


全然使ってない絵皿やマグカップ
そろそろ邪魔になってきた。。。





くまさんケーキ
2007年08月10日 (金) | 編集 |
「ぶたさんケーキ」のお仲間発見♪


シリアルマミー
「くまさんのティラミス」



20070809111218.jpg



20070809111225.jpg



20070809111234.jpg



くま?


味は抑え目な感じで甘すぎずに
たれは、ぶたさんよりくまさんのほうが食べやすかったです

でもまあ
コンビニスィーツは
なぜにこんなに「クリーム!」って感じなんでしょうね?

実は、クリームがちょっと苦手だったりします*ノノ



でもネタのためだったら何でもたべます



8月9日(木) えぇ。。。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
すごいショックなことがありました

たれパパがどうも癌らしいです。。。

まだ確定ではないらしいので
これから色々なところの癌検査をするようです

たれママも20年前に癌の手術をして
再発せずに無事過ごしているので
たれパパも大丈夫だといいな(・・。

てかコレ
たれも絶対そのうち癌になりそうな気がするぅぅぅ
検査とかしたほうがいいのかな(・・;







~エタカ~

ちとショックでぼーっとしてたんですが
とりあえず今してあげられることもないので
何かしてたほうが気がまぎれるかしらとログイン

おにくぽん、かみさまとレンに行ってみました

おにくぽんが道を知っていたので
ひたすら後をついていきました(笑)

これなんてマラソンゲー?∑

途中のボス級モンスはえらい弱かったんですが
ラスボスは強いですねー
たまに「ドゴッ!!」って感じで範囲攻撃がくるんだけど
これが痛いったらヽ( ・∀・;)ノ

1回目はポット切れでボス倒せずに終了~><。


はるひこ、べべ、姫が加わって2回目挑戦

今度はボス倒せました
たれは倒す直前に死にましたけどねっ*ノノ

ドロップはびもーにいらないものが大量にでるようですね(笑)
スキル文書がでるようなので
300スキルふるために何度かやって集めるといいのかもね~

Rダイヤもでるらしいですが
平均レベルとか人数なんかでドロップ内容変わるらしいから
どのあたりででるのか興味ありますね


2回やったところでお風呂へ~

戻ったらPTから抜けていたぷぅ
気分もやっぱり↓な感じだったので落ち~


正直、ゲームとかやってる場合なんだろうか?とかも思ったり
でも、やめたからどうなるもんでもないし(・・;
とかとか
まあ
考えててもどうなるもんでもないしねー
とりあえず普通にしてるのが一番いいのかな。。。はふぅ



『人間失格』
2007年08月09日 (木) | 編集 |

太宰 治 / 集英社(1990/11)
Amazonランキング:2965位
Amazonおすすめ度:
無垢な心は罪なりや
内面。
面白レビュー




あまり古い文学作品?を読んだことがないので
太宰治も「走れメロス」を国語の授業で読んだぐらいな気がするので
ほぼ初太宰って感じでしょうか?

著者はこの作品を仕上げた翌月に自殺しているらしく
また、主人公の背景(出身地や家族構成など)が
著者と酷似しているようで
著者の遺書とも受け取れるという見方もされているようですね

本来、こういう小説って
そこから何かを感じ取ったりするものなんでしょうか?

たれが感じたのはイライラ感でしょうか(笑)

主人公は、たしかに感受性がとても強く
また幼少の頃から色々と不幸な出来事があったりで
「人間」と関わることや「人間」そのものが信じられなく
そのために常に恐怖がつきまとい
本人いうところの「お道化」でなんとかやり過ごしてきたようです

かわいそう、悲しいという見方もできるとは思いますが
「私はそういう人間なのですから仕方ないのです」みたいな
全てそれで済ませてしまっているような

人間誰しもそういう自分に甘いような部分は持っていると思いますが
そんなになにもかもそれで済ませなくても(・・;

最後のほうで精神病院に収容されてしまったときに
「私はけっしてきちがいではないのです」といっていましたが
たれからみれば十分に常軌を逸して見えました

まあ、そんな感じなので
正直にいってしまえば
全てを生まれつきこうなのだから仕方ないのです、で済ませてしまった
気持ちの悪い男の人のお話だったな。。。
って感じの感想しか浮かびませんでしたヽ( ・∀・;)ノ


それにしても
よほどのいい男なのか
やはり女性というのは母性本能が強いってことなのか
出逢う人たちがほぼ一目で
みんな主人公に夢中になってしまって
すぐにお金なんかも貢いじゃったりするんですよね
不思議~



まあ、これは
表紙に惹かれて思わず買ってしまっただけなので
もう太宰は読むことはないかもなあと思いました><。



『付喪堂骨董店 2―“不思議”取り扱います』
2007年08月09日 (木) | 編集 |

御堂 彰彦 / メディアワークス(2007/06)
Amazonランキング:3524位
Amazonおすすめ度:
ヤッター二巻発売!




不思議な能力を持った道具『アンティーク』を軸として
刻也、咲、都和子さんが活躍する「付喪堂骨董店」第2弾です


第一章 静寂(アンティークは鏡)
 映した空間に完全な静寂をもたらす鏡。騒音に悩まされていた一人の作曲家がその鏡の存在を知り、刻也たちはある理由からその鏡を貸すことに。。。

第二章 自分(仮面)
 人形に被せて、使用者の姿形・能力・性格とまったく同じコピーを作る仮面。クラスメイトがその仮面を手に入れたらしいと都和子から聞いた刻也は、次第に変わっていくクラスメイトに違和感を覚え。。。

第三章 死目(眼鏡)
 相手の目が見たものを覗き見ることができる眼鏡。他人の人生を覗き見することを趣味としていた女性が、電車に轢かれた人の目を覗き、自分の嗜好に気づく。そんな彼女がある日、刻也の「眼」を覗き。。。

第四章 化粧(カメラ)
 指定した時間の経過後の姿を写しとるカメラ。ひょんなことからそのカメラを使ってしまった咲は、とある見過ごせない事実に気がつき。。。


1章2章ぐらいまでは、アンティークが持つ能力にまつわるお話って感じですが
3章あたりから、ん?って感じがしてきて
4章は、もう完全に刻也と咲のお話?って感じでしょうか?

それはそれで、咲がかわいかったし
刻也と咲のスレ違い?なやり取りがなかなか楽しかったのでいいのですが

あとがきで作者がポロっと書いてましたが
ネタ切れ?になってきてるのかしらあ?

3章でちょっと触れられている咲の過去のこともあるし
登場人物が魅力的だと思うので
まだ続いて欲しいけど。。。ネタが~


作者、がんばでーすヽ( ・∀・)ノ


イラストは、刻也が前回より少しカッコ良くなっていたのと
咲のネコミミが見れたので満足です(*´-`)b



8月8日(水) はっぴぃばーすでー自分ヽ( ・∀・)ノ
2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日は、たれのお誕生日です♪

特別何もありませんが(笑)

お寿司とケーキを食べました(*´-`)

20070809111207.jpg     20070809111203.jpg


子供の頃には、お友達をたくさん呼んでお誕生日会とか
彼氏とかいたら一緒にお祝いしてもらったりとか
なにかしらイベントっぽい感じになったりするんでしょうが

姪っ子にキラキラした瞳で
「おねえちゃんはどうして結婚しないの?」
なんて聞かれちゃうようなお年頃なのに独り身な たれには
イベント性はほとんど感じられません(・・;

てことで
病院通いで淋しいお財布は見てみないふりで
自分に何かプレゼントしようかしら?なんて
こないだから考えているんだけど
コレといって思い浮かばないという(・・。

残るものがいいかなと思うんだけど
最近はアクセサリーもほとんどつけないし
ん~
刺繍キットでも買おうかなヽ( ・∀・;)ノ


一番欲しいものが「電王DVD」とか言えない*ノノ






~エタカ~

今日から「エターナルカオスNEO」です

昭和なかほりがほんのり漂っていますが
NEOです
新しいんです

てな感じで大型パッチだったわけですが
予想通り?メンテ延長延長
パッチ当たらずエラー落ち~なターン

やっとログインできたのは0時近くとか。。。

23時から久しぶりにエボだったのにぃ
バースデーエボだったのに(・・。


300スキルは気になりつつも
お金がたくさんかかってしまうのと
時間も時間で再配分が面倒くさかったので*ノノ
みかさんのを見学するだけにしましたあ

瞬間火力がなかなか高いそうなので
いちお振る予定です そのうち

もう一つの「蘇生」はどうなんでしょ?
たれ的には興味津々というか
振りたくてウズウズ状態なんですが(笑)
PTする機会がないので使うときがないような?
共有もマックスにしてるけど
使う時ないしね~(・・;

いらないかしらね。。。(・・。


明日は時間と気力があったら
レンにいってみようかなあ(*´-`)






ところでー
先週申請したギルドがまだできませーん
パッチで忙しいからなのかしらあ
ぷぅぷぅですっ








~ドラマ「ホタルのヒカリ」~

部長いい人だわあああ

自分がとっても辛いときに
ホタルから「きいてくださーい」って
これは遂に部長もキレてしまうのかしら?って見ていたら
ちゃんと聞いてあげてアドバイスまでしてあげるとか
なんていい人なんだろおおお

きっと、そんな部長の想いが通じたんでしょうね
あのグズグズグダグダなホタルちゃんが
がんばって告白していましたね(・・*

要先輩もとっても優しくてイイ人だし

このドラマも嫌な人がいませんね
いいドラマです(*´-`)b



『付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います』
2007年08月08日 (水) | 編集 |

御堂 彰彦 / メディアワークス(2006/10)
Amazonランキング:982位
Amazonおすすめ度:
いままで読んだラノベの最高峰
感動するようなしないような面白さ4編




 この世界には『アンティーク』と呼ばれるものがある。
 年代物の骨董品や古美術品のことではない。
 力ある古人や魔術師が作ったとされる特殊な能力を有した道具や、人間の怨念や自然の霊力が長い時間をかけて宿り力を持ったもののことだ。
 例えば幸運を呼ぶ石、夜な夜な髪が伸びる人形、未来の姿が映る鏡、手にすると災いが降りかかる刀。
 そういったものが数多くの逸話や物語に登場し、この世の中に存在していることは誰もが知るところだろう。
 ただ、人は実物を見ていないから全てが偽者であると考えていたり、あるいは目の前にあっても気づかなかったり、不思議なことが起きても単なる偶然だと思ったりする。
 そして、そういうものが自分には関係のないもの、あるいは架空の存在だと思い込んでいる。
 だが『アンティーク』は人が思っている以上に、身近に存在している。
 それがもたらすものが、幸運か不幸かは手にした人間次第だ。


              ~本文より引用~


大通りから奥に入った人通りの少ない暗い路地裏にある
小さな古びた店「付喪堂骨董店~FAKE~」

オーナーの都和子さんが
『アンティーク』だと思って買い付けてきた偽者たちが売られているお店です

そこでバイトをしているのが
高校生でアンティークの義眼を持つ刻也と
なにやらヒミツがありそうな無表情な美少女、咲
この二人を中心に不思議な力を持つ「アンティーク」にまつわるお話が書かれています


第一章 偶然
 「偶然。。。が起こる」って感じで
 意図的に偶然?を起こせるアンティーク

第二章 像
 「どんな病気も治せる」「触れたものが病気になり死んでしまう」
 二つの相反する謂れをもつアンティーク

第三章 記憶と記録
 書いたことを絶対忘れないノートなアンティーク

第四章 プレゼント
 「宵越しの金はもたねー」となんとも江戸っ子気質なお財布のアンティーク



それがもたらすものが、幸運か不幸かは手にした人間次第だ

総じて、自分の力量以外の不思議な力を手に入れたと人は
不幸になりがちですね
「不思議」に溺れてしまわない強い精神力があれば
幸せになれたりするんだろうか?



ところで、このお話
ずーーっと一人称で語られているんです

一人がずっと語っているわけではなくて
その時その時、誰かが語っている感じ?

段落が変わっても「俺が」「私が」って感じで語っているので
その時誰の視点になっているのかがすぐにはわからなくて
戸惑うときがしばしばあります(・・;

これが不思議な雰囲気をかもし出しているような気がします(笑)


咲ちゃんがなかなかかわいいですよ(・・*
ちょっと不思議ちゃん

刻也がなかなか男らしくて
咲を守っている感じなのもまたいいです(・・*



