ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

10月30日(火) 放送時間延長って。。。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
特別な何かならともかくー
毎日のようにやっているプロ野球の放送時間延長とか
いらなくね?><b


ドラマの時間ズレまくりヽ( ;∀;)ノ




今、右耳はガーゼを入れて絆創膏でふさがれていて
なぜか左耳も聞こえづらくなっちゃってたりします

さらに痛み止め、化膿止め、かゆみ止めの薬のせい?
いつ意識を失ってもおかしくないぐらいダルくて眠いのです(・・;

そのせいでしょうか?
人ごみの中にいても
世間から隔絶されているかのように
すーっと一人っきりの世界に入り込んでいきます。。。

ほんとなら
ここからもっと高みのある世界というか
深い自己の世界にでも入っていければよいのでしょうが

たれはここまでです。。。
ただ単にぼーーっとしています(笑)


なんと意味のない話なんだろう*ノノ








~エタカ~

夕飯後PCつけたらば
ソウルがあいてるということで
ヒューでログイン

ソウル2匹食べました
すかすかぷぅでした><。



22時~ボル攻城戦

今日は珍しく人がいたのにー
ずっと皆勤賞だったGくんがいませんでした><。

そいえば昨日
「お城つまんない」と言ってたような。。。
もうこないのかなあ(・・。

ここのとこずっと一人だったしね~
状況色々変わっちゃっても
一緒に楽しんできてたから淋しいなぁ。。。


でもねー
戻っておいでよ!とはいえない仕様になっちゃったかも?

昨日とは違って
今日はたくさん飴落ちたけどー
誰も死んでくれなかったよー

もうほんとに運まかせみたいで
少人数で特攻してクリとって~みたいのは
ちと無理っぽいかもしれませんね?

まあ、運がよければ取れるはするんだろうけども
自分でどうこうできないってとこが
楽しみづらくなっちゃったかもねぇ(・・。





10月29日(月) 今度は耳鼻科~
2007年10月30日 (火) | 編集 |
ビバ!通院生活!!ヽ( ・∀・)ノ

いや、ほんとは全然行きたくないですけども。。。il||li_| ̄|○il||l


以前、耳かきのし過ぎで外耳炎になってしまってから
一応気をつけてはいたのですが
それでもたまに熱もったり痛くなったりすることもありました

でも、大抵はほっておくとすぐに治まっていたので
最近ちょっと調子こいちゃってたようですヽ( ・∀・;)ノ


先週半ばぐらいから、ちょこっと痛かったんですね
でもすぐに治るかなあと思っていたら
金曜の夜ぐらいから激痛になって><。

土日で治らないかなあ?という期待は
見事に裏切られて
週末は耳の痛みで熟睡できませんでした(・・。

なんか顎関節まで痛くなって
口あけられないし、噛めないしみたいな。。。

病院いくと耳を絆創膏でふさがれてしまうので
聞こえないし、シャンプーがとても大変なので
行きたくなかったんですけどね~

諦めて行って来ました。。。

「湿疹性外耳炎」とか
それはもう見事に塞がれましたヽ( ;∀;)ノ


今日は本当は歯医者の予約が入っていたのですが
口をあけられないのでキャンセル~
虫歯が悪化しそうだ il||li_| ̄|○il||l


なあんか順番的に?そろそろ次は眼科とかきそうでコワイ

病院いってない日のほうが少なそうに感じるのは
気のせいということにしておこう。。。(・・。









~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

ボス、28号

月曜21時は「ガリレオ」とかぶってしまうので
おさぼり予定だったんですが(笑)
人数がきびしそうということで
「余所見してたらごめんなさい*ノノ」とお断りして参加~(笑)

ブルがいなかったのに
ボス、28号とかっ∑

でもそこは、かぼちゃパワーで
なんとか乗り切れましたヽ( ・∀・)ノ

たんたん、いつもとってくれてありがとぅ♪




22時~FF攻城戦

橙無効&飴ランダムになって初めてのお城です

ということで
たれも飴を握り締めてクリ追いにも参加してみました♪

。。。。。。飴ふらねぃ。。。。。。

降らしまくって、とりまくってるエイさんもいましたが(笑)
ん~60分フルにつかってみたのに
全然ふらなかったよっ
なんでだろう?(・・。

結果。。。たれ的には楽しくなかった!
期待が大きかっただけに(笑)

ランダムだから落ちないときもあるのは
狩りでも体験してたけども
60分1度も落ちないとはっ
むーん

なんかすごくもったいない気分になりました(笑)
狩りでつかえばよかったなあと。。。

これからもお城は補助だけでいいかな?と思った
そんな秋の夜でしたとさ。。。(・・。





10月28日(日) ハイメタあいどる誕生♪
2007年10月29日 (月) | 編集 |
7時半に起きてー
電王見て、洗濯&布団干しして力尽きました?

板床の上にタオルケット敷いて
お昼ごはんで起こされるまで寝てました∑

身体の痛さ<<<<<眠気だったようです(・・;







~エタカ~

休日はだいたい
朝の用事済んでからメンテまでが活動時間ですが
今日は寝ちゃってたので夜だけでした(笑)


21時~きてぃのハイメタ式

女王の護衛を殴るきてぃ&その他な人々(笑)

20071029150715.jpg


この直後、たれに不幸な出来事がっ∑
女王に攻撃されて死にましたヽ( ・∀・;)ノ

そして戻っている途中で。。。

20071029150743.jpg


きてぃおめでとう><。


あいどる的&不敵な発言

20071029150724.jpg



最後にみんなでお祝いを(・・*

20071029150733.jpg



みんなのアイドルきてぃちゃん♪
これからも楽しみつつがんばってください(*´-`)b




メンバーが集まるのをまったりと女王部屋で待っているときに

IRCでおにくぽんが
「22時からエボあるんだった」と∑

イケメンとのことだったので
よろさんに内緒して遅れてもいってみようということになりましたん



22時17分~「イケメンパラダイス」シャイエボ

ボス、カン
ドロップ、すかすかぷぅ

思っていたよりも遅くなってしまったので
どうなるかなあ?と思ったけども
ギリギリでボスもいけました♪
1週+2本だったかな?

とにかく最初がモンス沸きまくっちゃってたので
ひーっ!って感じでしたが(笑)
最近は大人数で余裕なエボしかしていなかったので
久しぶりにカオスな感じで楽しかったです(笑)

おにくぽん参加できなくて残念でしたが
ありがとうございました(・・*











~レース編み~

洗濯してアイロンかけないと
写真をとれないので
なかなかお知らせはできませんが(笑)
実はせっせと毎日あみあみしておりました(・・*

編み終わったものも結構たまってきたし
中途半端になっていたものも編み終わったりしたので
今やっているものが終わったら
とりあえず一段落して、刺繍でも♪と思っていたのにー

最後の最後に糸が足りなくなりましたよ∑
あと1段半ぐらいなのにー

なんともスッキリしない気分ですが(笑)
キリがないので
次のやつに移ろうと思いますです

刺繍も編み物もパッチワークも
素材やキットが山積みです
さてと、どれから手をつけたらいいのやら。。。ヽ( ・∀・;)ノ





UNCHAIN FARM
2007年10月28日 (日) | 編集 |
ミクシィの草加コミュで話題になっていた
ハンバーガーのお店「UNCHAIN FARM」です

トピみたときからもう気になって仕方なくて
お持ち帰りしてみました(*´-`)


メニューは、ハンバーガーの他にも
ホットドッグ、サンドイッチなどもあり
サイドオーダーもなかなか充実しています

今回は初めてだったので
1番人気らしいのと、トッピングが一番たくさん入っていたので
ブギーバーガー(ベーコン+チーズ+パイナップル & エッグ)
にしてみました

20071014112454.jpg



20071014112459.jpg     20071014112515.jpg


20071014112510.jpg     20071014112503.jpg



パテがとってもジューシーでうまうまでした♪
食べるのは大変だったけど(笑)

セットでついてくるフライドポテトは
「いもーー!」って感じでこちらもうまうま(*´-`)

HPにあったサービスチケットをもっていったので
ピクルスをつけてもらいました
丸ごとのやつが4つぐらい入ってましたよ∑

大好きなグァバジュースがあったので
セット価格になるということで
こちらも追加でお持ち帰りしてみました
久しぶりに飲んだけどおいしかった(*´-`)

全部で1600円ぐらいだったかなあ?
それなりにいいお値段になってしまいますが><
でもとってもおいしいので
たまに小さな贅沢したいなって時に
また買ってみたいと思います(・・*


ほんとはお店でできたて食べてみたいけど
とにかく大きい&ジューシーで
それはもう大変なことになってしまったので
お家じゃないと食べられないかも?って感じでしたん*ノノ


駅からすぐなので
草加にくる機会がある人はぜひどうぞ~♪



10月27日(土)
2007年10月28日 (日) | 編集 |
お昼寝は気持ちいいね(*´-`)b






~エタカ~

お昼前ぐらいからメンテまで
たんたんと二人で赤狩り~

1匹でダイヤでましたヽ( ・∀・)ノ
幸先イイね~♪

結局ドロップはそれだけでした(笑)

ヒューで飴使ってましたが
連続でドコドコと落ちまくってました∑
なんか楽しい気分になれます(笑)



21時~「どうしても右に傾く」WHエボ

ボス、赤玉

かにさんがおごってくれました*ノノ
ごちでしたヽ(*・∀・)ノ



23時~「TeamMMO」シャイエボ

ボス、DS

今日は両方とも12名で
とってもラクでした♪

ありがとうございました(*´-`)




もうずっとエボとお城しかしてないわけですが
エボもずっとヒューばかりなので
エイはお城でスキルかけるだけなのでー
他の操作を忘れてしまいそうですヽ( ・∀・;)ノ

たまにはエイで狩りでもしようかしらねぇ
指輪ももってないしなあ><;



10月26日(金) 
2007年10月27日 (土) | 編集 |
久しぶりにお仕事しましたヽ( ・∀・)ノ






~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

ボス、赤玉

そろそろチラホラとレベルアップしそうな人たちが
数人いそうです(・・*




10月25日(木) お給料日ヽ( ・∀・)ノ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
こないだ振り込まれた保険金も一緒におろしてきました

気づいたら無くなっちゃってたとかならないように
どこかに預けておきたいけれど
生活費ぎりぎりすぎて
おろしに行くのが面倒です

あっという間になくなりそうですねヽ( ・∀・;)ノ








~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

ボス、DS

通常の沸きはもう余裕でこなせそうですが
DSは痛かった><。
かぼちゃぱわーでも死んでしまいました(笑)



最近、ヒューでエボってばかりなので
知らないうちにレベルがあがってしまいそうです
珍しく時間があったので
レベルクエをこなしてきましたんb


260のクエということで
デカドン2Fにいるヒューマン偵察兵を救出せよ!とか

ドンの道とかわすれちゃったよヽ( ・∀・;)ノ

ゼーハーしながら2F到着!
で、偵察兵君はどこにいるんでしょうか?
みんなに教えてもらいながらウロウロ


発見!

20071025230909.jpg

檻に入ってるし(笑)


檻を壊して救出
今度は「私をデカルディに連れて行ってください」とか

マップとにらめっこしながら
ドン2F→ドン1F→そしてデカルディへヽ( ・∀・)ノ

って、どこまで着いてくるのぉぉ?

20071025230926.jpg


結局ロスト城までトコトコとお連れ致しました

20071025230917.jpg



お城の近くまできたら
「ありがとう」の言葉を残して去っていきました(・・*

神殿のベリオンのところへいって無事再配分げっと♪


ところで
このクエに必要だった
生命アクセセットはもういらないんだよねぇ?

もう売ってしまったけどっ








~アニメ~

「ひぐらしのなく頃に解」16話
「バンブーブレード」4話をみましたん

「カイジ」4話はもう消されてた   ざわ。。。



10月24日(水) それはないわぁ。。。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
なんとか無事5時半に起床できましたヽ( ・∀・)ノ

もちろん自力じゃありません


いやあ、あまりにも朝に自信がないためと
今仕事なくてヒマヒマなので(・・;
休もうかなあ。。。休みたいなあ。。。休んじゃおうかなあ。。。と
心はいけない方向へ大きく傾いていたのですが(笑)

ありがたいことに起こしていただいたおかげで
3度目でやっと気づいたとか言えない
今日も無事1万2千円げっとできましたっ!
ありがとうございます(*´-`)


そんなこんなで ネット三昧の 1日を今日も終えての帰り道

いつものように
大手町で丸の内線→半蔵門線(東武伊勢崎線直通)に乗り換えです

電車2本を見送って
毎日乗っている直通電車に乗りました
直通電車は10分に1本な割合なので
直通じゃないやつより少し混んでます

ところが、ふと気づくと
妙に空いてるんですよね
でも、乗るときに行き先確認したし
気になったので途中の駅のホームの電光掲示板確認したけど
ちゃんと直通ってなってるし
たまたまかな?って思っていたらー

車内アナウンスきたわあ

「東武線内で人身事故が発生したため直通運転はされていません」
「次の押上止まりとなります」

はぁっ???


半蔵門線て、うちの方面に向かう電車と連絡をあまりしていないのですよ
これは大手町まで戻らないといけないのかなあとか思いつつ
押上駅で下車

駅員さんに確認してみたら
「復旧の見込みはたっていないので、都営浅草線で浅草までいって
東武線に乗ってください」とのこと

仕方ないのでそうしたんだけどー

都営線までが歩くし登るし~
浅草で登って~歩いて~って
なんか外歩いてるしっ結構な距離だしっ∑

んで、電車混み混みだし
準急に乗ったのにやたら待ち合わせばっかりで
なんと復旧した半蔵門線直通に抜かされてるしっ∑

これは。。。
押上駅のベンチで座ってまっていたほうが
早く帰れたってことでしょうか? il||li_| ̄|○il||l


そんなこんなで
地元駅についたのは
いつもより1時間ほど遅かったですよ><。

@5分早ければー
大手町から千代田線で帰れたのにねっヽ( ;∀;)ノ
乗ってる電車の行き先が知らないうちに変わってたとか
ついてなかった日でした(・・。








~エタカ~

20時半ごろPCつけたら
なんかエタカはメンテ中だとか
また何かあったのですか。。。と(笑)

帰路でのアクシデントでヘロってたし~
まったりアニメでも見ようと思っていたら
21時前にインできたよとか∑

あわててログインで~


21時~「水銀党」シャイエボ

ボス、28号

ログインできるようになったのがギリギリだったので
(今ってログインに時間かかるからねー(・・;
最初はヒュー3人でした(笑)

よゆーヽ( ・∀・)ノ とかやってたんだけど
ブタさん沸いてきつくなってきた!
そこに救世主、ブルのますが登場~♪
ボスまでしっかりできましたん(*´-`)



23時~「水銀党」WHエボ

ボス、28号

ますは遅い時間は無理だそうでブルがいなくなりました~
したら、ルルーシュ発見♪

なんか最近は余裕でこなせるようになってきましたねー
特にレベルあがったとかはなさそうなので
やっぱり慣れなのかなあ?


ところで
今日のパッチで飴の効果がランダムに仕様変更されましたが
降りまくりヽ( ・∀・)ノ
これは、かなり楽しいです(笑)

いつもこれだけ降るなら
これは久しぶりに楽しいパッチってことになるのかも?(・・*

お城ではどんな感じになるんだろ?
クリ回りがよくなって、楽しくなるといいなあ(*´-`)







昨日は、早寝したので
今日こそはアニメ最新話を見るぞー!とはりきっていたのに~
もう眠すぎでヽ( ・∀・;)ノ

今日はエタカだけでおやすみなさい。。。zzzzz




10月23日(火) 復活ヽ( ・∀・)ノ
2007年10月24日 (水) | 編集 |
両親が紅葉を見るとかで1泊旅行に出かけました

夕飯に何か買って帰ろうかと
地元駅のショップをぐーるぐる

おなかがあまり空いていないせいか
いつまでたっても決められない(・・;

とりあえず、キャンドゥやコンビニでお買い物してみる(笑)

そしたら、急にお腹空いてきちゃって
そんなときにちょうどラーメン屋さんの前を通りかかったら
こないだから妙に坦々麺を食べたかったことを思い出しちゃいました

一人できているおっちゃんばかりのお客さんたちに混ざって
食べてきちゃいました*ノノ


20071024104417.jpg


味は。。。イマイチだったヽ( ;∀;)ノ

ひき肉が生臭かったよ∑

最近どうもハズレを引く率が高まっている気がする。。。








~エタカ~

今日は一人なので
帰宅してからもバタバタしちゃって~
ログインがちと遅かったですヽ( ・∀・;)ノ


21時~「水銀党」WHエボ

ボス、28号
ドロップはもうね、自分が拾ってないときのはわからないですねb

7分ほど遅刻してヒューで参加~
今日は人数少なかったけど
みんな慣れてきたのかな?
結構余裕でこなせてましたん(*´-`)

でもやっぱり、ボスはブルさんいないとキツめかもめ?



22時~FF攻城戦

今日もLahは一人(笑)
よろさん、べべなどをPTに拉致って
寂しさを紛らわせました?(笑)

久しぶりに旗ゲットならず~残念っ!









明日は、鬼のように起こしてくれる たれママがいない上に
たれパパ&車もないので歩かないといけないから
いつもより30分早く出かけなければならないのです
ということで5時起きなのです><b

なのでーエタカ落ちてすぐに寝ましたん
23時半ごろ?
日付変わる前に寝るなんて一体いつぶりなんだろー?(笑)




どうか無事起きられますように。。。。zzz




10月22日(月) だるだる~
2007年10月23日 (火) | 編集 |
昨日からの疲れを引きずったままの1日でしたん

もしかしたら病気悪化してるのかもなぁ
こないだの検査結果悪かったしなヽ( ・∀・;)ノ







~エタカ~

昨日、べべときてぃに銅メダルをいただいて
数が揃ったので交換してみました
一番人気薄と噂の“萌黄”ちゃんでした
らびゅ~(・・*

もう今から銅12枚とか無理だしー
金と銀が余っているので
誰かにあげようかと思ったけれども
みんな金銀はあまっているようですね(笑)
回復ポットとしてでも使うかぅ



21時~「水銀党」WHエボ

だったんですけどぉ
ヘロヘロっていたのと『ガリレオ』見たかったので
おさぼりさせていただきました*ノノ



22時~「水銀党」シャイエボ

ボス、カン
ドロップ、火炎?

「水銀党」のシャイエボデビューでしたん
なのでがんばって参加してみましたがー
腕や指までへろっていたようで
クリックがスカりまくってました(笑)

てか、なんか自分やばくね?ヽ( ・∀・;)ノ



23時~「カリもふっ」WHエボ

ボス、カン
ドロップ、腕輪、雑魚から勇者

さっきチョコ食べたせいかしら?
ちょびっとだけ楽になってきた気が。。。キノセイカモ?(笑)


最近はなんだか
ログインしている間みっちりと動いてる感じ
これは、たれ的にらしくないんじゃないだろうか?
とか思ったり思わなかったり*ノノ

まあ、楽しければなんでもいいんですけどね(笑)








~ドラマ~

「ガリレオ」第2話

今回も福山さんかっこよかったあああああヽ(*・∀・)ノ

ドラマはやっぱり、主役二人のやり取りがおもしろいですね
むっつりスケベって言われちゃったときの
福山さんの間とそのあとの反撃?がすごかった(笑)
ん~、ぜひスケベな顔もみてみたいですよね(・・*

さて、今回の原作との相違点は。。。
親子の面倒をみているご近所の焼肉屋さん
この女性は、原作では「パン屋さん」でした
んで、ガリレオが後にこの女性に連絡をとるのですが
なぜ連絡先を知っていたのか?
このエピソードが何気にお気に入りだったので
省かれていたのが少し残念でした><b


来週も楽しみだあ♪







~アニメ~

「ef」3話

1~2話で???だったことがだいぶ解明(説明?)されてきました
これはゲームが原作なんでしょうか?
主人公が何人かいるような感じですね
みやみやバージョンが誠展開しそうな予感がしてきたんですが
どうなるんでしょうか? ワクテカ


「スラムダンク」4話

現在進行形のやつが今日はなさそうだったので
そんなときの「スラダン」!

はるこちゃんの眉毛が気になって仕方ないわけですが
そんな画像にもだいぶ慣れてきましたb

やっぱゴリはおもしろいねぇ(笑)




10月21日(日) おにくぽん、お誕生日おめでとー♪
2007年10月22日 (月) | 編集 |
休日だというのに
お昼過ぎあたりから
異様な疲労感に襲われた たれこですヽ( ・∀・;)ノ



週末のおやつはタルト

20071022135314.jpg


・栗とさつまいものタルト
・プリンタルト
・ブルーベリータルト

実は5個入りだったので
・洋ナシのタルト
・ベイクドチーズタルト
もあったりしました(*´-`)

地元駅のショップに入っているタルト屋さんで
お試し用?に小さくカットしたやつが5個はいって945円で売ってます
色々食べられて良いですよ♪

今回の中では
プリンタルトが一番美味しかったかも~(・・*







~エタカ~

朝の用事すませたあとに
よーぐるとでログイン
今日もせっせとロストで狩り~

最初は10分に1つずつな感じでメダルでました
でも、金2銀1て。。。
足りないのは銅なのにぃ><。

その後もメンテまでがんばってみたけども
メダルドロップはピッタリと止まってしまって
5周年の黒マントが1つでただけでしたん(・・。


なんかもうお昼頃からだいぶ疲れた感じはしてたんだけど~
メンテで限界ヽ( ・∀・;)ノ
異様な疲労感に襲われてしまって
座っていることすらダルくなってしまいました。。。



夜になってメダル2個ださないとなーと思いログインするも
ちょこっと倉庫整理して終了ヽ( ・∀・;)ノ



21時~「TeamMMO」WHエボ

ボス、DS
ドロップ、しょぼす

ヒューで参加
今日は人がたくさんでしたあ
ものすごい余裕でしたね(笑)



ちるびからも黒マントいただいたので
まだもっていなかった人たちにあげて
今日は終了~







~F1~

最終戦なのにー
生放送のようで1時開始とかっ
編集されてないのを見れるのは嬉しいけどもぉ
終わる時間確定されてないしっ

なんといっても日付も変わって
もう月曜日だしいいいいいいい

てことで
残念ながらスタートのみ見て就寝~









の予定だったのに
2時過ぎまで見ちゃったとか内緒*ノノ

しかも力尽きて結局寝ちゃったので
結果もわからず寝不足なだけってのも内緒です(・・。


とっとと寝とけよ><。



10月20日(土) 疲労
2007年10月21日 (日) | 編集 |
疲れがとれなーいヽ( ・∀・;)ノ






~エタカ~

掃除とかレース編みとかしながら
メンテまで赤をちょこちょこ
今日もオールすかああああああ


メンテ後は、よーぐるとでロスト狩り
メダルは、銀1銅1
銅が無理そうな気がしてきました。。。



22時~イベントFF攻城戦

昨日の告知文句がちとイヤだったなあてのと
疲労からくるだるさと
攻城戦そのものが食傷気味だったのと
メダルが集まってなかったりとか
まあ諸々で~(笑)

ギリギリまで悩みながらも
まわりが結構参加するようだったので
エイで参加しました

なぜエイにしたかというと
今回は拡張♪は自分以外にはしちゃいけなかったので
レベル補正も緩和されたし
もしかしたらブルも倒せたりするかも?とか思ったので(笑)

結果。。。
拡張♪なくてもブル硬いよっ!!

たれにしては珍しく
橙&飴まで使ってみたりしたのに~
全然倒せないよっヽ( ;∀;)ノ

結局クリとれずの10PKぐらいかなあ

これで橙効果なくなったら
もう絶対倒せないんだろうなと思いました><。


勝負の結果は
見事にブルの完全勝利
アリエナーイヽ( ・∀・;)ノ


20071021093508.jpg     20071021093517.jpg





みかさんに御用ちょうちん&ヴァンパイアマントを借りて
SSとってみました♪

20071021093442.jpg     20071021093449.jpg


羽とちょうちんを入れようと斜めむいてみたのに
こぶたちゃんが見事にちょうちんになってましたヽ( ・∀・;)ノ


マントにはコウモリがついてますが
着脱を繰り返すとコウモリが増殖するとか
さっそくやってみたけども
これって自分には1匹しか見えないんですね(・・。

で、SSとってすぐに装備を返したんですが
なんかマントはずしても
他の人にはコウモリが見えてるらしいですよ

↓みかさん視点のたれ

20071021093459.jpg

コウモリいっぱいヽ( ・∀・)ノ



いつもはアニメをいくつか見てから寝るんだけど
なんか疲れちゃってたので
いつもより早く就寝~

せっかく週末なのに。。。zzzzz




10月19日(金) お疲れ~
2007年10月21日 (日) | 編集 |
3週間ぶりの歯医者さん~
ホントは先週行くはずだったんだけど
病院デーと重なったのでキャンセルしちゃってました(・・;

歯のお掃除してもらって終了~

のはずだったのにぃ
虫歯が1個見つかりました∑

というか
磨いてもらってるときに3本ほど
虫歯っぽい痛みを感じる歯があったので
もっとたくさんあるかも?ですよ><。

まあ、治療は次回からということで
磨いただけで終わりでしたん(笑)







~エタカ~

今日も怒涛のry

歯医者で遅くなったので
ログインできたのが20時40分ごろでした

まずエイでログインして
エボ用にギルド移動~

ヒューにキャラチェンジで
昨日約束していた解除カプ作り~

エボにギリギリ間に合いましたヽ( ・∀・;)ノ



21時~「水銀党」WHエボ

ボス、カン
ドロップはなんだろ?(笑)

なんか最近忙しくて
毎回ギリ&即落ちですみませんです(・・;



22時~ボル攻城戦

Lah一人とか(笑)
姫と3人でちょこちょこバトルして遊んでました(笑)

んでー、1年半ぶりぐらい?にクリとれましたヽ( ・∀・)ノ

20071020003455.jpg

今回もいつものようにSSとれなかったんだけど~
みかさんがとってくれてましたん
ありがとぉ(*´-`)



23時~「アッガイ」シャイエボ

ボス、、、、忘れたヽ( ・∀・;)ノ
ドロップ、エメ原2個

ちるびと久しぶりのエボ~♪
1月まで大変そうだけどがんばあヽ(*・∀・)ノ



なんか今週はエタカライフがとっても忙しかった
後半はかなり疲労してたかもしれない
テンション低かったかもしれない
ごめんなさいねヽ( ・∀・;)ノ



10月18日(木) 魔女っこ
2007年10月19日 (金) | 編集 |
体調がまだイマイチなので
帰りはお迎えにきてもらいました

車が見えたので近づいていったら
ええっ∑

なんか運転席に顔をタオルで覆った人が!
イメージとしては盗っ人?

思わず足が止まってしまいましたよ

でも、よーく見てみると
たれパパじゃないですか∑

なんか、一昨日ぐらいから痛がっていた歯のせいで
おもいっきりほっぺが腫れてしまったらしいですよ
んで、タオルに氷つつんで結んできたらしいです

かわいそうだとは思うけど。。。
それ絶対怪しすぎだからっ!

おまわりさんに会ってたら捕まってたと思うよ








~エタカ~

今日は3日に1度やってくるお城のない日
久しぶりにまったりゆったりと
倉庫横の定位置で過ごしました(*´-`)


今日からハロウィンHCだったらしく
姫にウィッチハットをいただいちゃいました♪
いつもどうもありがとう(・・*

20071020003448.jpg 20071020003439.jpg


マントは出ずらいのでしょうか
付けてる人を2人ぐらいしか見かけなかったなあ
なんか、蝙蝠がくっついてましたね!

今度こそ、エイにもマント装着を!と期待していたのですがー
やはり羽になってしまうようです><。
でも、赤い羽って金龍しかなかったし
アレ正直イマイチだったし(・・;
蝙蝠つき赤い羽欲しいなあ
でも全然売りなかったなあ

あと、あの帽子には絶対赤ぺんぎんがいいと思うの
赤ぺんぎんも欲しいなあ
でも全然売りがry




23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、赤玉
ドロップ、トルネ、シグマ、トパ杖、エメ原
トパ杖よくでるなあ(笑)

3つはでると期待していたメダルは
金が1つでただけでしたん

でもこれで金は4つ揃いましたヽ( ・∀・)ノ
でも、銀と銅は。。。
週末また、よーぐるとでがんばるかーヽ( ・∀・;)ノ


どぐぅ、エボとってくれて付き合ってくれて
ありがとねー(*´-`)
またよろしくです♪




10月17日(水) 鼻水が止まらないヽ( ;∀;)ノ
2007年10月18日 (木) | 編集 |
別の理由でお休みとっていたわけですが
朝起きたら、くしゃみ連発
1日中鼻をかみっぱなしでしたよ><。

風邪なのかしらあ。。。







~エタカ~

昼前ぐらいからメンテまで
メダル狙いでロストで狩り狩り
4個しかでなかったよ~(・・。


そして、急なお誘いもあったりで
なぜか今日も怒涛の3時間。。。


22時~FF攻城戦

レベル補正緩和は、なかなか辛そうですが
クリはよく回るようになったのかな?
みんなが楽しめるようになってきてるのかしらあ?
自分はクリとりにいかないのでよくわかっていませんが(笑)



23時~「水銀党」WHエボ

今日も少し遅刻してヒューで参加

定期とクリが何度か重なって
かーなーりーハァハァな場面がありました(笑)
ヒューにも召還が欲しいと切実に思いましたっ



0時~「女神」シャイエボ

ボス、今日もカン!

昨日は、よろさんと二人して麻痺ってばっかりでしたが(笑)
今日は、ひいらぎさんがいたので解除してもらえました(*´-`)
カイリがいるってステキ♪





なんかー
生理痛もですが
とにかく鼻がやばかったので
この状態じゃあ
電車のったりできないんじゃっとか
かなり明日も休む方向へ気持ちは傾いていたのですが(笑)

風邪薬が効いてきたようで
鼻水が止まってきたので
これは出勤コースかもっ∑

ということで
エボ終わって速攻おやすみなさいでしたzzzzz



10月16日(火) 黒羽じゅん 染付の器展
2007年10月18日 (木) | 編集 |
ネットの写真でしか見たことがなくて
ずーっと気になって仕方がなかった
クロハさんの展示会にいってきました♪

なんの展示会かといいますと
白い器に淡い青色で絵が染め付けてある食器です
かわいくてユーモラスなうさぎさんの絵なんですよ(*´-`)b

写真で見ていたときも素敵でしたが
生で見るうさぎさんたちは
もう身もだえものでしたよ*ノノ

作者のクロハさんともたくさんお話できたし
その場で描いてくださった色紙もいただいちゃったりで
体調悪くてフラフラでしたが
とても幸せな時間が過ごせました♪


でも、驚いたのが
やはり作家さんの作るものということで
一般的にお値段としては
決して気軽にぽいぽいと買えるようなものではないと思うのですが

みなさん、スーパーのカゴのようなものに
すごい勢いでガシガシと入れていくんですよー∑

どれにしようかなあ?なんてゆっくり見ていたら
そのそばからどんどん品物が消えていく勢いなんですよ(笑)

おかげで一番気に入ったお月見だんごの器を買い逃しました(・・。


たれは何か1つでも買えたらいいなあ
なんて思って出かけたわけですが
結局絞り込めずに予算をはるかに超える数を購入してしまいました*ノノ

体調いまいちでまだ梱包をといていないので
そのうちゆっくりアップする予定です(*´-`)b



いただいた色紙♪

20071018145752.jpg     20071018145742.jpg


好きな柄をどうぞ^^といわれて
つい、予算の関係で買えなかった「宴会」をお願いしてしまったのですが
描いていただいてる途中で気づいた
これってすごくたくさん描かなきゃいけないじゃんっとヽ( ・∀・;)ノ

クロハさん、ごめんなさい(・・;

でもとっても嬉しかったです♪
大切に飾らせていただきます
ありがとうございました(*´-`)




~ランチ~

日本橋に行くとかめったにないので
下調べはしておいたものの
体調のアレソレでおなかすかない。。。

でも、こないだからずっと食べたかった「ナン」
やっぱり食べたい!
てことで、インド料理屋さんにいってしまいました(笑)


ランチのレディースセット

20071018145737.jpg     20071018145732.jpg


本日のカレー(チキンとかぼちゃの辛口)
バターチキンカレー(中辛)
ナン&ライス
デザート(カスタードソースにマンゴーともう一つフルーツの角切り入り)
サラダ

そして、ぐるナビをプリントしていってオマケになった
マンゴーラッシー


ナンは裏側がちょびっと焦げていましたが(笑)
ほんとに久しぶりに食べたので
大満足でしたん(・・*

席をテレビ画面の正面にしてくれたんですが
ずっとインドのPVみたいのが流れていて
なんかニコ動でよく見かける太めでヒゲの
異常にダンスが上手いおじさんがずっとでてました(笑)





~おやつ~

体調悪いので明日もお休みとっちゃいました><b

てことで、おやつ購入~(え


舟和の芋ようかん&あんこ玉

20071018145727.jpg

これも数年ぶりかしらあ?
お芋ーー!って感じでほっこりと和みます(*´-`)b










~エタカ~

うーみゅ
怒涛の3時間?


22時~ボル攻城戦

ボルは人数少ないとホントきつそうです
てか、たれも5回も死んだ模様ですヽ( ・∀・;)ノ
てかてか、橋にまで殺しにくるとかやめてほしいわあ><。



23時~「水銀党」WHエボ

ちびっと遅れてヒューで参加
なんだか大変修羅いことになっていましたヽ( ・∀・;)ノ
残念ながらボスは拝めずに終了~
お疲れ様でした(・・*



0時~「女神」シャイエボ

ボス、カン

こちらは、エイで参加
やはりブルは硬いなあと思いました(笑)
ドロップしたメダルいただきました♪
どうもありがとう(・・*



じっとしている分には、わりとラクなのと
明日お休み確定していたので
ちょっとがんばっちゃいましたヽ( ・∀・;)ノ




【シール】
2007年10月16日 (火) | 編集 |
金曜日に世界堂で買ったシールたち(*´-`)



20071014112551.jpg     20071014112639.jpg



20071014112557.jpg     20071014112647.jpg



20071014112605.jpg


20071014112653.jpg     20071014112632.jpg



20071014112610.jpg


20071014112624.jpg     20071014112618.jpg








またたくさん買ってしまいましたヽ( ・∀・;)ノ




10月15日(月) がりれお
2007年10月16日 (火) | 編集 |
たくさんたくさん考えた上での言動でも
それが伝わらなければ意味ないんだよね。。。

でも、だからといって
自分の感情を全て晒せばいいのかっていうと
それはわがままな気もするし。。。


そこらへんの加減が難しいですね(・・。








~エタカ~

今日、一言版を見るまで
メダルは色ごとに交換できるのだと思っていました*ノノ

全色必要だったんですねぇ∑


たれの今までのメダル獲得状況では
低レベルで普通に狩りしてるときが一番でているようなので
ヒューのギルド認証をしたついでに
よーぐるとでラグで狩りしてみました


2時間やって、銀メダル1個。。。il||li_| ̄|○il||l


たまる気しないいいいいいいいいいい








~ドラマ~

月9「ガリレオ」が始まりました


福山さんカッコ良すぎ!!


ドラマ全体としては
とにかく福山さんがステキなのと
福山&柴崎コンビの会話がテンポ良く楽しかったです♪


原作を読んでいるところなんですが
トリックはほぼ原作のままでしたが
犯人像がまるっきり違っていましたね~


2話以降はどうなるのかな?


原作を読むにあたっては少し悩んだんですよね
内容を知らないほうが
純粋にドラマを楽しめるんだろうか?とか


でも今回
犯人像がまるっきり反対な感じに描かれていて
ちょっと違和感もあったんだけど
原作との違いを楽しむというのもアリなのかなあ?
とも思ってみたり(・・*


どちらにしても
とても楽しめそうな内容だったので
2話以降にも期待しちゃいます(*´-`)



湯川先生の講義受けてみたーい!!



豊の菓柿
2007年10月15日 (月) | 編集 |
大分のお土産です


「豊の菓柿」


20071011163823.jpg     20071011163816.jpg



ゆずの甘酸っぱい香り
太陽の恵みをたくさんもらって完熟した干柿
それが「豊の菓柿」です。「とよのかし」とよみます。
ゆずとほし柿ってこんなにあうの?
っていうくらいゆずの酸味とほし柿の甘みがよくあいます。
そのふたつをひとつひとつ丁寧に手作業で練り合わせ、
食べやすいおおきさにスライスしたお菓子です。



ゆずだったのかあ。。。

実は口にいれた瞬間に辛いというか
口の中がスパイシーに(・・;

いろいろ考えて
「山椒?」とか思っていたのですが
どうしても気になったのでググってみましたん(笑)

ゆずだとは気がつかなかったなぅ


食べ終わってしばらくたっても
口の中が辛かったですよ><。


というわけで
たれはもう食べることはないでしょう

大分のみなさん、ごめんなさい(・・;



干柿は好きなんだけどね~。。。




10月14日(日) お昼寝
2007年10月15日 (月) | 編集 |
最近は、お休みの日はお昼寝するというのが
すっかり習慣づいてしまったようで。。。

大体14~16時ぐらいまで
がっつりと寝てしまいます

おまけに
お昼寝した日はなぜか夜も眠いです

やりたいことは色々あるのになあ
活動時間がとっても短くなってしまっています><b








~エタカ~

メンテ前エイでレンにいってみました
メダル狙いです

でも花火したり色々してたら
20分ぐらいしかできませんでした

結果は。。。メダル0ヽ( ・∀・;)ノ


がっつりお昼寝してたので
その後のログインは夜だったり(笑)



21時~「TeamMMO」WHエボ

ボス、赤玉
ドロップ、腕輪、エメ原

今日もヒューでお邪魔しました♪




22時~FF攻城戦

3人で4400点ぐらいだったらしいです
がんばったね(*´-`)

結果は、旗1つ~
ぎりぎりまで取ったり取られたりで
ハラハラドキドキでしたん(・・*


と・こ・ろ・で
明後日はまたボル城が。。。
少しはまったりしようよヽ( ・∀・;)ノ



お城メンバでレンいきました
人数多いほうがドロップがいいらしいとのことなので
サブキャラだしたりして8人PTで

メンバ全員が
「こんな大人数ひさしぶりー」って言ってました
過疎過疎ヽ( ・∀・)ノ


2週して~ドロップたくさんでました!
ファイアとかファイアとか
ベヒモスとかベヒモスとかベヒモスとか
えぇ。。。

PデモもRダイヤも
というかダイヤすらも
未だに見たことないんですが
いつか出るんでしょうか。。。


最近、お城のあとにみんなで何かすることがチラホラと
ちょびっと楽しみだったり(*´-`)

まあ、次の日休みじゃないと
時間的にはキツイんですけどね><。



10月13日(土) 追分だんごの栗大福&豆大福
2007年10月14日 (日) | 編集 |
5ヶ月ぶりに接骨院にいかない土曜日

ゆったりまったり(*´-`)



今日のおやつは、昨日買っておいた

「追分だんごの栗大福&豆大福」

20071014112521.jpg     20071014112539.jpg


20071014112546.jpg



栗大福は
黄色い栗餡が入っていると予想していたんですが
はずれたヽ( ・∀・;)ノ

なにやら透明感のある餡子の中に
こまかく刻まれた栗がはいっていました

味としては
マロングラッセっぽいような
なんか洋酒っぽいような
微妙なすっぱい感じがありましたん

正直。。。いまいちだったかも><。


豆大福は
中身は普通の漉し餡でしたん
たれ的には、もう少しお豆のしょっぱさがあってもよかったかも?
でも、こっちのほうが普通でおいしかったかもぉ


1日たってしまったせいか固くなっちゃってました(・・;
いまいちだったのは、そのせいもあるかもですね?

でもこれ、お値段も普段買っているものの倍以上
かなり期待度は高かったんですが。。。

むぅん、残念でした ヽ( ;∀;)ノ







~エタカ~

メンテ前
きてぃがライオンに付き合ってくれましたヽ( ・∀・)ノ

リング&防具&羽のエイコレクションが
あと神聖ブルリス兜で完成なんですよねー

でも売りにでる様子もないし~
これは自力しかっと思うんだけども
ソロは無理だなあ
今日も死んでたし*ノノ

ということで
きてぃちゃん、また気が向いたときに付き合ってください(*´-`)b



22時~ボル攻城戦

今日もほとんどの時間を橋の上で過ごした。。。
たまに城内にいっては
石化マヒフルボッコのコンボで
ロビに強制帰還させられたり(笑)

南橋でぼーっとしていたら
クリもった人がまっすぐに突進してきました∑
な、なにごとっ!と思っていたら
戻しだったんですね

でも、そのとき城内には
クリもちギルドしかいなかったような?
よくわからない展開だったなあ(・・;


お城後、狩りに誘われたので
ヒューでGLへ
あきブル、ひよエイ、かーブルとPTしましたん

最初、西へ行ったんだけど
モンス足りない∑
てことで~北へ

たれは常に後ろから攻撃してたんですが(笑)
ん~さすがに北は激しい
一人死ぬとバタバタと連鎖死が∑
久しぶりにこんな光景見た気がします(笑)

経験値とかみない人なので
よくわからなかったですが
あまり稼ぎはよくなかったらしいです><b
でも、ヒーヒーと楽しかったので
またよろしくお願いします(笑)



23時のエボに声かけていただいていたのですが
お城直後で遅れてしまいそうだったのと
人数も足りていたようなので
今日はパスさせてもらっちゃいました
また今度よろしくお願いします(・・*






~ドラマ~

気になって仕方なかった「ハリ系」みました

ハリネズミ系列の人間?てことでしたので
どんなかなあと思いながらも
普段の見た目は普通の人間なんだろうなあと予想していたのですが

ハリネズミでしたよ!

背中にハリを大量に背負ってました(笑)

他にもサル系とか色々といるっぽいです

普通は、恋愛はそれぞれの種族内でしているようですが
主人公が普通の人間の女の子に恋をしてしまったようです(・・*

ん~
ものすごく続きみたい!てほどじゃないです(笑)
でも、ぼーっとみるにはいいのかなあ?とも(・・*

でもでも時間がねー深夜なのですよね
たれは1時には寝たい人なので
無理して起きてまではどうなの?みたいな

どうしましょうね?(笑)



10月12日(金) 1ヶ月たってませんが
2007年10月14日 (日) | 編集 |
諸事情により1週早く病院デー

いつもは薬だけもらってますが
3ヶ月に1回は検査を受けないといけないのです
今月がそうだったんですが

最近は歩いたりしているせいか
体調も結構よかったり
体重もちびっと↓傾向だったりで
自信満々で検査に臨んだわけですが

ここのところ良い数値になりつつあったのに
だめだめだったよ∑
ちょっと凹んだヽ( ;∀;)ノ





~今日の買い物(本)~


20071014112450.jpg     20071014112445.jpg

20071014112440.jpg


・「リベルタスの寓話」島田荘司/講談社
探偵 御手洗潔の最新刊です
ハードカバーなので重いですヽ( ・∀・;)ノ

・「探偵ガリレオ」東野圭吾/文春文庫
月9ドラマの原作です

・「神曲奏界ポリフォニカ ペイシェント・ブラック」
 大迫純一/GA文庫
ポリ黒の6巻です
5巻をまだ読んでいませんヽ( ・∀・;)ノ

・「神曲奏界ポリフォニカ アニバーサリー・ホワイト」
 高殿円/GA文庫
ポリ白の4巻です


今日は本屋さんを2軒まわりましたが
欲しかった本がなかったです
今月の新刊のはずなんだけど。。。
電撃ってすぐに買いに行かないと売り切れちゃうらしいですね><。







~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

ボス、カン(だったはずっ)
ドロップ、い、いろいろ?

連続の銀さまエボです♪

ボス部屋いってすぐにレベルアップヽ( ・∀・)ノ
260だったのでテロップでました♪

雑魚に囲まれて必死な中
名前がちょうどよく入るようにと
SSをとるタイミングをはかっていたらー

なんと、よろさんがボスをソロりやがりました^-^
テロップが消されてしまいましたよっ∑

思えばヒューは
メタもエボ中だったので
光ってるとこもテロップもSSがありません
次は270か。。。
20億とか遠すぎるうううううう

SSとれる日はくるのかな。。。?(笑)


明日からは違うギルドでのエボらしいので
全員けりけり

でも一人だけ
念願の水銀党にはいれたので
残っている人がいました(笑)
たぶん普段誰もいないと思うけれどもー
党員生活を満喫してください(*´-`)



10月11日(木) ばたばた
2007年10月12日 (金) | 編集 |
秋の夜長って言うけれど
時間が増えるわけじゃないんだよね?ヽ( ;∀;)ノ







~エタカ~

10月21日で5周年だそうで
昨日からイベントが色々始まっているようです

20071011234724.jpg


花火は微妙なものしかまだでていません
花火20個とかコンキャップとかとかとか。。。(・・。

メダルもまだ見ていません
ん~またイベントドロップ見ないまま終わってしまいそうでコワイ(笑)




21時~「水銀党」WHエボ

ボス、赤玉
ドロップ、腕輪、勇者、エメ原、1qダイヤ。。。トパ杖っ!

20071011234717.jpg



念願の銀さまギルドでの初エボですヽ( ・∀・)ノ
参加者が少ないようだったのでキツイかな?と思ったけど
ブルさんいたので余裕でしたん
なすってなすってなすって

ところで
ボスって平均レベルと関係あったりするのかしらあ?
自ギルドのとき赤玉とかほとんど見たことないような気がしたり
いつもDSとか28号とか。。。
たまたまなのかなあ?




22時~FF攻城戦

ちょびっと遅れて参加~
かみさまとらぎらぎががんばってましたん(*´-`)

結果は、旗1つ~♪

相変わらずらぎらぎは面白い(笑)







~ドラマ~

昨日はボル城と重なったために
「働きマン」を見逃した
というか
いちおテレビはつけてたけど
ほとんど内容がわからなかったわけですがヽ( ・∀・;)ノ

今日は「医龍2」の第1話ということで
2時間超のスペシャルでした



エボとお城でほとんど内容がry


また最短でお城申し込まれてるんですよねー
どんだけー





~アニメ~

「ドラゴノーツ」(2話)
ちょびっと内容が把握できてきたかも?
あくまでもちょびっとだけねヽ( ・∀・;)ノ


ニコニコをうろうろしていたら見つけちゃった*ノノ
「スラムダンク」(1話)
アニメ見るの初めてー(*´-`)
て、中国語字幕が邪魔すぎる><。

あと、はるこちゃんにフラれた時の歌が
ドナドナじゃなかったあ∑
あそこはやっぱりドナドナだと思ふ(笑)


「カイジ」(1話)
ざわざわが見たかった。。。反省はしていない





10月10日(水) 体育の日だった日
2007年10月11日 (木) | 編集 |
体育の日は10月10日のままでいいと思うんだけどなあ

だってやっぱり晴れの日がいいよね?


なんでもかんでも連休にしようとして
祝日を無理矢理月曜日に変更しちゃいましたけども
そりゃあ連休は嬉しいですけど~
たまには週の半ばとかにも休みたいよ!
とか思うのは、たれだけなんでしょうか?(・・;

無理矢理月曜日にするよりは
土曜日の祝日を振替休日にしてくれたほうが
何倍も嬉しいぞ(・・*







~エタカ~

全回復アイテムのアイスバーを
お店に詰められるだけ買って
せっせと回収しては倉庫に詰めて
ヒューで狩りをしていたのですが

あれって
あとどれぐらい未回収数があるのかがわからないですよね?

んで、昨日とか妙にやる気になって
はりきって回収したら1窓分もありませんでした
在庫なくなったみたい。。。il||li_| ̄|○il||l

かぼちゃはまだかしらあ?(笑)




22時~ボル攻城戦

今日からレベル差吸収が緩和されたのかな?

クリとった人の名前見てた印象としては
真261武器マンセーが強化された感じなのかなあ?

次は橙効果無効かあ
どうなるんでしょう?
とりあえず、エイはクリとるのは無理なのかな?(笑)


ところでー
楽しみにしていた土曜日のイベント攻城が
中止になってしまいましたねヽ( ;∀;)ノ

KYな人ってどこにでもいるけれどもぉ
それにしても2週連続で変な日に申し込まなくてもいいのに~
がっかりです(・・。

あと通常のお城も
もう長いことほぼ最短で開催され続けていますよね~
どんだけお城好きな人がいるんだろう?(笑)

2箇所あるんだし
それぞれ週1回ぐらいだといいのになあと
ひっそりと思ってみたり*ノノ


これから新ドラマが続々と始まっていきますからね
お城多すぎると困ります(笑)






10月9日(火) 祝♪
2007年10月10日 (水) | 編集 |
接骨院への通院が今日で終わりました ワーイヽ( ・∀・)ノ

怪我をしたのは5月11日
接骨院に行ったのは翌日の12日

8月末ごろにはもう足首の捻挫は完治していたのですが
くるぶし下あたりにできた湿疹?がなかなか消えなくてー

皮膚科にいったほうがいいのでは?と思いつつも
なんか中途半端に治療しちゃってて(笑)
次新しくでなければ終わりだしなあと
通うこと1ヵ月半

思えば丸々5ヶ月も通ったんですね~シミジミ

待合室の漫画も大方読み終えてしまい
ついには「スラムダンク」2週目に突入していたし(笑)

とりあえず、帰りの時間が自由になったので
がんばって歩くぞー!








~エタカ~

なんかカオス玉の残量がやばくなってきました
特に青が全然ないなヽ( ・∀・;)ノ

まあ、そろそろかぼちゃがくるだろうと期待して
ドーピングは攻撃カプのみな状態で
ヒューで20分ほどGL狩りをしました

カオス使ってないといつでもやめられていいね*ノノ


23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、DS
ドロップ、腕輪

今回は珍しく たれがとったエボでした*ノノ
前々からやるやると言いつつ
いまだチャレンジしたことのないソロエボをする予定でしたが

直前になって、どぐぅ呼んじゃったよ*ノノ

こんど誰もいないときにやってみまーす(笑)




『ぺんぎん』

なかなか売りがなかった「ペンギン下」
おにくぽんが見つけて買っておいてくれました♪

20071010011029.jpg     20071010011036.jpg



でも何気にこっちも気に入ってたり*ノノ

20071010011042.jpg     20071010011050.jpg




ペンギン頭と上をくれた、これこさん
ペンギン下を買ってくれた、おめがっち
見つけて確保してくれた、おにくぽん
そして、黒パンツ売ってくれた、よろさん(笑)

みんなのおかげでこんなにキモくなれたよっ*ノノ

これからもメタボリック妊婦として
たくましく生きていきます!

ありがとう!ありがとう(笑)



10月8日(月) 体育の日
2007年10月09日 (火) | 編集 |
またまた3連休でございます

もういっそ週休3日になればいいのに(笑)







~エタカ~

ヒューはレベルが上がってから出動していなかったので
次レベルまでの必要経験値1億が
ほぼ丸々残っている状態ですが
次がテロップなので
どうせなら一人ぼっちより誰かいたほうがいいかなあと思って
今日のエボに間に合うように削っておこうかなあなんて
お昼頃からGLいってみました

1セットソロしてお昼ごはんへ~

戻ってきたら、よろさんブル発見♪
1セット付き合ってもらいました(・・*


メンテ後もやる気満々だったんだけど。。。眠くてヽ( ・∀・;)ノ

ミュエル倒されるまでちょこっとお昼寝って横になったら
起きたら16時過ぎでした∑

ソロで2時間半はやらないとだめな計算だったので
諦めました(笑)



21時~「めしのはんだや」WHエボ

ボス、赤玉
ドロップ、オプが2個ぐらい?

久しぶりにヒューでエボでしたヽ( ・∀・)ノ
なんとか死なずにすんだようです♪

ギルド名がおもしろかったので
ボス討伐後のテロップをSSにとろうと
ギルド名がうまく表示されるようにタイミングを見計らって
PSボタンをポチン

テロップが消えたっ∑

わけわからないままボーゼンと指先を見たら
なぜか【F11】キーの上に人差し指が il||li_| ̄|○il||l

ぜひまた呼んでくださいねヽ( ;∀;)ノ





10月7日(日) お片づけ
2007年10月08日 (月) | 編集 |
先日、外付けHDDを買ったのですが
箱からだしたところで
姪っ子たちが到着=PC電源落とす
んで、そのまま放置されてました(笑)

大層な取り付け説明書が添付されていたので
なにかしないといけないんだろうか?とおもっていたのですが
普通にUSBでつなぐだけでしたん(笑)

いっぱいいっぱいだった本体HDDから
せっせと移動して
画面も中身もすっきりしました♪

壁紙も模様替えしようかな?







~エタカ~

22時~ボル攻城戦

今日は人数が少なくて
なにもできませんでしたね

てか、城内にもいられなかった*ノノ






~電王~

ほんの数秒遅れてしまったのですが
なにやらとっても重要なお話をしていた気がします><。

最初から見ていた人いましたら
良太郎とゆうとの会話内容教えてください(*´-`)b



10月6日(土) いつもどおり
2007年10月07日 (日) | 編集 |
接骨院いって
洗濯して
掃除して
終了~。。。


そいえば
昨日、たれの2台目の愛車が廃車になりましたん
夜には新しい車がきてました
ミツオカ?だっけかな
クラシックカーのような車で
思ったより大きかったあ
ぶつけそうだなヽ( ・∀・;)ノ






~エタカ~

夕飯後~21時まで
シャイでたんたんエイとカイリで狩り
レベルが2個あがりました♪

今日はヲーがいなくて楽だった(*´-`)



22時~「女神」シャイエボ

ボス、28号 ここにいやがりました><。
ドロップ、雑魚から火炎だけ?(笑)


23時~「イケメンパラダイス」シャイエボ

ボス、赤玉
ドロップ、オプがたくさんでてました~

赤玉は唯一、たれが死ぬ心配をしないでできるボスです(*´-`)
すごく久しぶりに見た気がする(笑)


今日は5人だったので余裕でしたん

0時のエボはいつも眠気との戦いなのですが
沸き待ちの時間が結構あったので
後半意識とんでいたとか内緒です*ノノ

お初だった かすがさん、ひいらぎさん
また遊んでくださいねー♪

今日もありがとうございました(*´-`)



10月5日(金) 痩せねぃなぁ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
最近は、間食も控えて~
帰りもがんばって歩いて~
ダイエットサプリも飲んでいるのにっ
ちっとも痩せないぷぅ(・・。

このサプリ
あまりにもがっつり痩せるために
「痩せることが怖いと初めて感じました」とか
書いてあったのにー

たれにも早く恐怖を味あわせてください^^







~エタカ~

23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、28号
ドロップ、雑魚から変形

どぐぅと久しぶりにエボ~ヽ( ・∀・)ノ
寝てたらしいですよっ∑
間に合ってよかった(笑)






~アニメ~

「灼眼のシャナⅡ」をみました
シャナかわいいよシャナ(*´-`)

出だしは???って感じで
こんなの小説になかったよなあ?と思っていたら
どうもゲームの内容らしいですね

ゲーム持ってるけどまだやってないのよねぇ
先にやったほうがいいのか
アニメを楽しんでからにするか
どっちがいいんだろう?






~ドラマ~

「死化粧師」見ました

主役の子は演技が結構うまそうな気がします
でも相手役になるのかな?女の子がキャンキャンうるさ過ぎ
夜中なのに。。。ヽ( ・∀・;)ノ

あと時間がやっぱり遅すぎでおきているのが辛いですね。。。
がんばって起きていられたときは見ようと思います(*´-`)b



薩摩芋タルト
2007年10月05日 (金) | 編集 |
Tさんの出張土産です♪

なぜか熊本土産です(笑)



薩摩伝統洋菓子「薩摩芋タルト」

20071005131544.jpg     20071005131549.jpg



20071005131558.jpg     20071005131553.jpg




勝海舟をして「幕末第一等の英主」と言わしめた
薩摩の名君・島津斉彬は、進取の気風なモダン藩主であった。
独自の世界観を持ち西欧文化をいち早く輸入吸収しました。
そんな名君がこの味を食したなら、きっと満足したであろう薩摩芋タルト。
時代の香りの中にやさしい甘みを添えて・・・。



これは、なかなかおいしいですよ(*´-`)b

普通の薩摩芋と紫芋の2種類
正直この2つの味の違いはよくわかりませんでしたが(・・;

しっとりと柔らかい口ざわりで
甘さも控えめ
ほんのりと薩摩芋の香りが鼻に抜けていく感じ・・・

おみやげ物としては
なかなかお奨めできるのではないでしょうか(・・*

九州方面へおでかけのかたはぜひお土産にどうぞ♪



