ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月30日 (金) | 編集 |
No.19 Ecureuil/りす(動物)


20071124235439.jpg     20071124235451.jpg

DMC115番糸使用


Symbole d'espieglerie mais aussi de discorde et de mechancete.


いたずら、対立、意地悪などのシンボル




辞書って、1つの単語に意味たくさん書いてあるし
文法が全然わかっていないので難しい。。。

これ、あんまりいいシンボルじゃないよね?
合ってるのかなあヽ( ・∀・;)ノ









図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

11月29日(木) うっさうさ ∩∩
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今の状態で人と接するのは
自分にとっても周りの人にとっても迷惑だろうなあということで
今日はネット休日(ナンダソレ

でも、ニコ動はみてたり*ノノ





いやされるぅ(*´-`)n







~月明かり~

うっきーのことじゃないよ(笑)


たれは寝る時は
部屋の明りは全部消して真っ暗だったりします

でも、天窓があるので
お天気が良くて、お月様が大きいときだったりすると
部屋が月明かりで満たされます

すごいときはまぶしすぎて眠れないよ!ぐらいまで(笑)

月の色は季節によって違うけれど
今は青白いです

明りを全て落とすと
部屋全体が淡く
でも澄んだようなブルーの光で満たされます

そんな月明かりに癒されて
静かなゆったりとした気持ちになって
眠りにつくことができる

これってかなり幸せなことですね(*´-`)n






【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月29日 (木) | 編集 |
No.18 Cygne/白鳥(動物)


20071124234802.jpg     20071124234811.jpg

DMC107番糸使用


Il represente la purete, la chance. Il peut figurer la beaute feminine.


純潔、幸運をあらわす。美しい女性の象徴とされます。


単語を辞書で調べて並べただけの適当訳です。
まったく見当違いの可能性大ですヽ( ・∀・;)ノ








図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

11月28日(水) \(^o^)/
2007年11月29日 (木) | 編集 |
色々と終わったような気がします。。。



てか、終わっちゃったのかしら。。。?(・・。









~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

ボス、ジャック
ドロップ、すかすかぷー
参加4名(たん、けこ、あき、たれ)

今日はあきおちゃんがいたので
強気にボスまでいってみました
そしたらージャックが斧ぶんぶん振り下ろしてるしー
死にまくりっ

雑魚も沸きまくりではぁはぁでしたが
楽しかったです(笑)



22時~ボル攻城戦

だったようですが。。。行ってない><b
某ギルドがなにやら不思議なことをしていたようなので
見学に行ってみようかなあと一瞬思わないでもなかったんだけど
なんかもはや関係なry

ボルはもういいやねーって感じでしょうか(笑)

だって1時間がすごく長く感じすぎて
苦痛になってくるんですものっ*ノノ




[READ MORE...]
【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月28日 (水) | 編集 |
No.17 Crabe/かに(動物)


20071118140355.jpg     20071118140403.jpg

CMC106番糸使用


Represente l'inconscient








図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

11月27日(火) 交差
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日も何もせずにまったりとしたワークライフ

今は別室にこもっているので
ヒマでも全然かまわないのですが
来月移転したら
80人ぐらいいるフロアのど真ん中
しかも部長の目の前とかいう席になってしまいます

仕事増えればいいけど
このままだったらどうしようヽ( ・∀・;)ノ


そういえば
前の仕事は
某省でアルバイトをしていたんですが
ヒマなときは何しててもいいですよってことで
漫画読んだり、パッチワークをチクチクしていたりしてました(笑)

なんだかんだで
お役所はやっぱりぬるいんだろうなあ(・・;








~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

お久しぶりの水銀党エボ
今日は、たんたん、けこちゃ、たれの3名でしたん

けこちゃのメタ式も兼ねていたので
メタるまでは塔2本でまったりと~

けこちゃメタおめでとーヽ( ・∀・)ノ

071127 kekometa-1


071127 kekometa-2

なんか怪しいSSにっ∑
こぶたちゃんたちも見守っています(*´-`)n


WHは定期が5分沸きなので
微妙に余裕がでてきました
沸き待ちをしている横には塔が
「わたしをおたべ」とアンパンマンばりに立っている!

うずうずに負けて壊しちゃいました*ノノ

ぶたさんレクさんわんさかーヽ( ・∀・;)ノ

まったりムード一変
一気にカオスな世界へっ
これぞエボの醍醐味っ!!

てことでかーなーりーはぁはぁな狩りに(笑)

そんな中
お久しぶりなくにおさんから内緒が∑
最近復帰してるようでー
今日はゆっくりお話できなかったけどぉ
今度一緒に遊びましょうね♪

その数分後
またまたお久しぶりなかとちゃから内緒がっ(笑)

内緒とかめったにこないのにー
くるときはいつも数人重なる不思議~(笑)

そんなこんなで
エボのほうは最後は沸きに勝利♪
きれいにお掃除された状態で終了しましたん(*´-`)n

今日は、たんたんがおごってくれましたあ♪
ごちです(・・*




22時~FF攻城戦

今日は、かとちゃも参加ヽ( ・∀・)ノ
死にまくりながらとっても楽しそうにしてましたん
さすがどM*ノノ

たれは、中央にずっといたんだけど
今日はクリが何度も戻ってました
でも1度しか拾えなかったあ

1回目、同化中
2回目、チャット中(笑)
3回目、♪スキルインターバル中に思わず拾って瞬殺*ノノ
4回目~べべにとられたー(笑)

旗は終了直前に飴を落とされちゃった模様
あれ?って感じで(笑)


お城終了後
苺なメンツでみんなで遊ぼうと誘っていただいたので
ドミに飛び飛び
って。。。あれ??

ぴーーーーー

諸事情により参加断念~

かとちゃに内緒入れて落ち

お話したいこと、てか聞きたいこと?(笑)がたっくさんあったのに残念だったぅ
でも仕方ない(・・;

月に1日か2日は平日お休みするので~
今度ゆっくり遊びましょう♪

てか、せっかくだったのにごめんなさいでした(・・。




[READ MORE...]
【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月27日 (火) | 編集 |
No.16 Couple d’oiseaux/つがいの鳥(動物)


20071118140339.jpg     20071118140346.jpg

DMC105番糸使用


Represente la vie eternelle, le couple et l'amour.







図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

11月26日(月) 開け!ビューティーコロシアムっ!
2007年11月27日 (火) | 編集 |
朝起きたら、目が目があああああああ
むしろ顔がああああああああ

昨日ちょっと久しぶりに落ち込むというか
ものすごく悲しい気分になってしまいまして

以前はよくあることだったんですが
最近は先日書いたように
おばちゃんのひなたぼっこのような生活でしたので
感情の起伏もほとんどなく(笑)
まあ、安定していたんですけどね~

別にたいしたことでもないはずなのに
なんかすごく悲しくなってしまうという
ほんとに久しぶりだったんですけど
ボロボロ泣いてしまいましたヽ( ・∀・;)ノ

んでー
寝るときから
「明日絶対やばいよねぇ」とは思ってはいたんですけどね
今朝の顔は想像以上にやばかった><b

しかも、いつもは会社つくころは治るのにー
1日中ひどいままだった><。

しかもしかも
いつもは隔離部屋でほとんど数人としか顔合わせないのに
お仕事がメールだけじゃなくて紙も渡すもので
担当さんに渡しに行ったり
なんと大人数の全体会議とかあったり。。。
なんでこんな日にかぎって il||li_| ̄|○il||l


まあ、くだらないことで泣くなってことですよね*ノノ





お昼休みに銀行にいったのでー
(外出までしてるしっ)
ランチは久しぶりにマックで買ってみました

噂のマックラップ

071126 mac


噂通り小さかった
噂通り食べづらかった
でもおいしかった(*´-`)
皮?パン?が歯と上あごにはりつきまくってたけど
でもそんなのかんけーねー?(笑)









~エタカ~

23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、赤玉
ドロップ、変化、エメ原

エイの次レベルまでの経験値が@2.6億に~
エボ9回であがりそうです?(笑)



エボが終わって
神殿にいこうかなあとシャイロビーに戻ったら
けこブル発見ヽ( ・∀・)ノ

ガマクエするってことだったので
ひっそりとついていきました*ノノ

2回ほど光るところを見て
緑ガマをはぁはぁしながら倒したところでタイムアップー

メタまでもう少しだね♪
がんばれー(*´-`)b






【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月26日 (月) | 編集 |
No.15 Coq/雄鶏(動物)


20071118140319.jpg     20071118140330.jpg

DMC103番糸使用


Il est notre embleme national et attribut de Mercure, divinite principale des gaulois. Sacre par les grecs pour ses dons de guerisseur, assistant d'Asclepios, dieu de la medecine.
Oiseau solaire il est dija dans l'iconographie paienne un porte-bonheur et l'embleme de la vigilance. Sur la pointe des clochers, il surveille les alentours et eloigne les demons.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

11月25日(日) みさちゃん、お誕生日おめでとー
2007年11月26日 (月) | 編集 |
みさちゃんは、前の職場で仲良くしてた人です(・・*
お元気でしょうかあ



激しく落ち込み。。。

最近は落ち着いたと思っていたんだけどね~
やっぱだめだめだな><。

自分ウザすぎだわ










~エタカ~

10時過ぎぐらいからメンテまで
たんたん、ぺんぺんと赤狩り~

今日のドロップは。。。3qダイヤチ

せめて固まりください!
ボスキャラのくせにセコすぎだろう(・・。




22時~ボル攻城戦

一言でいうなら「もぐらたたき」

1pkで-5点で終了~

1時間が異様に長く感じました(笑)






【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月25日 (日) | 編集 |
No.14 Colombe/鳩(動物)


20071118140259.jpg     20071118140309.jpg

DMC99番糸使用


Symbole de purete, de charite et d'innocence ou encore de simplicite du coeur, de candeur, Representee avec un rameau d'olivier, elle annonce la paix, la reconciliation entre Dieu et les hommes.







図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

11月24日(土) ふみくん、お誕生日おめでとうヽ( ・∀・)ノ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
ふみくんはチャットやってた頃の知り合いです
お料理が得意で超らぶりー♪な男子でしたあ(笑)
元気にしてるかなあ(*´-`)


夏物のブラウスたちを片付けて
やっと完全に洋服の入れ替えが終わりましたヽ( ・∀・;)ノ
年内に終わってよかった(・・;







~エタカ~

10時ごろからたんたんと赤狩り~
でもお昼前にたんたんが落ちてしまったと同時に
隔離していた雑魚が大量に沸いてカオスにヽ( ・∀・;)ノ
ってことで終了しました*ノノ


夜に2時間ほど
みんなでけこちゃのガマクエのお手伝いしました
レベルたくさんあがったみたいで良かった♪


なんかほんとにやることなくなってきちゃったなぅ。。。



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月24日 (土) | 編集 |
No.13 Coccinelle/てんとう虫(動物)


20071118140241.jpg     20071118140250.jpg

DMC94番糸使用


Elle est porte-bonheur.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

11月23(金) 勤労感謝の日
2007年11月24日 (土) | 編集 |
なんか土曜日のような気がしてしまう(笑)

この3連休はお天気がいいらしいので
はりきってお洗濯しまーすヽ( ・∀・)ノ
わっくわくです♪








~エタカ~

休日だけどー
赤があいていなかったので
今日は無しだったん(・・。


18時にエボ取りチャレンジ
いつも通り。。。(・・。

神殿戻ってご近所さんとおしゃべり~
楽しみなお話をしていただきましたん(*´-`)n


ずっとチクチクしすぎて
さすがにあきてきたあと叫んでいたら
けこちゃが恐竜狩りに誘ってくれました♪

カイリでインして
けこブル、ぺんブリと狩り狩り

全員1個ずつアップしたとこで終了~

もしかしたら。。。
けこちゃはソロのほうが早かったりするんだろうか?*ノノ






【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月23日 (金) | 編集 |
No.12 Cigogne/こうのとり(動物)

20071118140222.jpg     20071118140230.jpg

DMC90番糸使用


Symbole de resurrection et de vigilance. Fait reference au mythe de l'oiseau mettant les nouveaux-nes au monde.
Annonciatrice de la naissance, elle est porteuse de bonheur, et d'amour paternel.


eの上に´がついてるやつは
どうやったらできるんだろうヽ( ・∀・;)ノ







図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

11月22日(木)
2007年11月23日 (金) | 編集 |
ああ、どうしよう

お誕生日の人がいないから
タイトルが思い浮かばないよ*ノノ


最近は波風もたたず
大きな喜びはないけれども
心乱されるようなできごともなく

まるで
縁側でひなたぼっこしながら
お茶をすすっているおばあちゃんのように
ほのぼのとした 単調な 日々を送っております

何を言いたいかというと
ブログのネタがなにもありません(笑)


今日はエボがなかったのでー
エタカもやっていませんね~

明日もないようなので
きっと明日もやらないでしょう*ノノ


そろそろ大掃除の準備ってことで
ちょこちょことお片付けでもはじめましょうかね。。。





【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月22日 (木) | 編集 |
No.11 Cigale/せみ(動物)


20071112215913.jpg     20071112215920.jpg

DMC69番使用


なんか途中からサイズ変わるのがイヤで
ついすでにやっていた10個もチクチクしてしまいました

ここからが未知の世界です(笑)

このセミはGに見えるとかで不評だったようですが
とびとびの目のほうがきれいに見える気がして
刺してて楽しかったです(*´-`)n





図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」




11月21日(水) おまかせ、お誕生日おめでとーヽ( ・∀・)ノ
2007年11月22日 (木) | 編集 |
11月お誕生日の人多いね(・・*








~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

ボス、28号
ドロップ、エメ原2個
参加4名(エイ1、カイリ1、ヒュー2)

今週ずーーーっと28号ばっかりなんですけどっ
しかもボス部屋の入り口にいるんです(・・。
部屋に入った途端にスライディング死なんですけどーっ(笑)

今日はもうどうにもできなくてー
残り5分なところでボスは諦めましたん(・・。
少人数ブルなしで28号はきついわあヽ( ;∀;)ノ



22時半ごろ、とむっちがハイメタになりました(*´-`)b

071121 とむっちはいめた-3



071121 とむっちはいめた-1     071121 とむっちはいめた-2


おめでとでしたヽ(*・∀・)ノ









~ドラマ~

「働きマン」

切ない回でしたねぇ
「仕事と私どっちが大事なの?」
女性がよく言うセリフなようですが
これは男女逆のパターンでしょうか?
何事にもバランスって大事なんですね

ところで、このセリフ
たれは言ったことないし
まわりで言っているのも聞いたことありませんが
これはドラマ以外でも実際よくあることなんでしょうか?(笑)

自分ほっておかれて
他の人と遊びにいかれちゃったりしたら
「ちょっとぉ」とか思うかもだけど
仕事なら仕方ないかなあとか思っちゃったりするけどなあ

その辺どうなんでしょうね?(笑)






~アニメ~

「カイジ」
安藤おおおおおおおおおお


「マイユア」
「ef」の着信99件に続いての
ポストいっぱいの手紙攻撃
最近はこういうのが流行りなんでしょうか?(・・;

ところで気になるのは
佐菜と菜々香の関係です
佐菜の行動にいちいち過剰にやきもちを焼いてツンツンする菜々香
子供の頃の回想シーンなどからも
この二人がただの幼馴染よりも少しだけ想い合っていたことはわかりますが
佐菜が引っ越したあとは音信普通
高校生になって突然の再会
そして、いきなりのヤキモチモード

この二人、別に付き合ってないですよね(・・?
その点がいつも疑問というか不思議で仕方なかったりする(笑)


「ナイトウィザード」
エリスがなのはに見えた。。。
落ちる男ヒイラギが落ちなかった。。。
キリヒトはやっぱり春原だと思う。。。



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月21日 (水) | 編集 |
No.10 Chien/犬(動物)


20071112215858.jpg     20071112215906.jpg

DMC57番糸使用






20070513112055.jpg     20070513112102.jpg

DMC103番糸使用


ねこがかわいくなかったので心配だったけど
ワンコはかわいいね(*´-`)

この糸は濃淡が全然わかりませんね(・・;


図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考記事 「小さなモチーフ辞典」



11月20日(火) わがまま
2007年11月21日 (水) | 編集 |
毎度毎度
自分の楽しみのためにご迷惑かけまくりな たれこですヽ( ・∀・;)ノ


ん~ん~

どうしましょう。。。








~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

ボス、28号
ドロップ、エメ原、プラチナ
参加6名(エイ2、カイリ1、ヒュー3)

最近は少人数が続いていたので
今日はだいぶラクな気がしました(笑)



23時~「カリもふっ」WHエボ

ボス、28号
ドロップ、エメ原
参加2名(ブル1、エイ1)

ん~、エボ飽きないんだよなあ(笑)
たぶんエボしかやってないからかも?
でもなあ、自分でとれないっていうのがねー
ん~

まあたぶん
エボがない日が続いたら
そのままフェードアウトしそうですね(笑)








~アニメ~

「バンブーブレード」
たまちゃんかわいいよぉ(*´-`)

「ひぐらしのなく頃に解」
このアニメをこんな前向きな気持ちで見る日がくるなんて。。。
がんばれ超がんがれっ!



キャンドゥ(100均)なものたち
2007年11月20日 (火) | 編集 |
ちょっと欲しいものがあって
仕事中に キャンドゥにいってきました

100均行くと~
どうしてもいらないもの買ってしまうよね?ヽ( ・∀・;)ノ



今日のやっちゃった子たち(・・;


クリスマスブーツ?

20071120160148.jpg

中にお菓子とか詰められるように?ネットがついてます


トナカイ?

20071120160206.jpg

毎年やってしまう*ノノ


うさぎ?のボールペン

20071120160155.jpg     20071120160159.jpg

他にもたくさん種類がありました
ライオンやカエルのほうがかわいかったかもぉ?
でも、うさぎなんですっ!


ゆでたまごっこ

20071120160211.jpg

ゆでたまごをギュッとつめてうさぎの顔にするようです
写真にはありませんが、くまさんとセットでした

これは使えそうだよねっ
ゆでたまごをうさぎにしてどうするのさっ


他には
スティッチの鉛筆削りとか
携帯灰皿とか
バニラの香りのボールペンとか
クリスマスのシールとかとかとかとか。。。。ヽ( ;∀;)ノ


勤務中に何やってるんだろ*ノノ


これ書いてるのもそうだろとかつっこまないでね><b




サンクスのドラえもんフェア
2007年11月20日 (火) | 編集 |
サークルKサンクスでまたフェアやってました

今回は「ドラえもん」


ドラえもんマイバッグ(オレンジ) 30点

20071120160218.jpg     20071120160226.jpg



ドラえもん絵皿(B) 15点

20071120160233.jpg     20071120160241.jpg



最近はお弁当を買っていないので
ペットボトルのお茶とヨーグルトドリンクで貯めました

なのでお皿がコンプリートできませんでしたね~

でも、あんまりかわいくなかったから
別にいいかな(笑)



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月20日 (火) | 編集 |
No.9 Chevre/山羊(動物)


20071112215842.jpg     20071112215850.jpg

DMC53番糸使用


ひげの位置を修正してみました(・・*






20070513112041.jpg     20070513112047.jpg

DMC99番糸使用


図案には無いヒゲをつけてみたんだけど
位置を失敗したような気がします(・・。


図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考記事 「小さなモチーフ辞典」



11月19日(月) ひよよ、お誕生日おめでとうヽ( ・∀・)ノ
2007年11月20日 (火) | 編集 |
たれの弟クンのお誕生日でもあったり
おめでとう(・・*


「あいのり」が久しぶりに修羅場っているようです
ネコと茶葉、この二人にイライラしながら見ていたわけですが
特にネコとか。。。

ふっと思ったら
ああ、自分ネコタイプだったかも。。。il||li_| ̄|○il||l

微妙に落ち込みつつ眠りにつく たれこなのでした。。。








~エタカ~

21時~「水銀党」WHエボ

ボス、28号
ドロップ、腕輪、エメ原
参加4名(エイ1、カイリ1、ヒュー2)

今日も3人かしら?ってことで
通路にたたせるきらきーちゃんもスタンバって
「今日はボスまでいっちゃうぞー!」と
なぜかやる気満々に(笑)

@3分ぐらいなギリギリタイムにひろさん登場ヽ( ・∀・)ノ

今日は塔を優先でやってみました

10本目倒して、「よーし」と思った瞬間
ミサイルが飛んできた∑

28号なのかよ il||li_| ̄|○il||l

もう何回死んだかわからないし
なんど補給にいったかもわかりませんが(笑)

なんとか倒すことができましたヽ( ・∀・)ノ

ものすごい達成感(*´-`)b

楽しいエボでしたん♪




神殿戻ったら、はるひこが座っていたので
となりに座ってテレビ見てましたん
ふと気づいたら~はるひこ消えてた∑

ひとりぼっちで座ってましたん。。。

はるひこめ。。。(・・。




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月19日 (月) | 編集 |
No.8 Cheval/馬(動物)


20071112215826.jpg     20071112215833.jpg

DMC52番糸使用






20070513112028.jpg   20070513112035.jpg

DMC94番糸使用


シマウマみたいになっちゃったヽ( ・∀・;)ノ


図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考記事 「小さなモチーフ辞典」



11月18日(日) とむっち、お誕生日おめでとーヽ( ・∀・)ノ
2007年11月19日 (月) | 編集 |
晴れてやがりますよ。。。il||li_| ̄|○il||l

布団干しなおそうか悩んだけど
なんかもうめんどくさくなっちゃったから
干さなかった(笑)


用事は昨日全部済ませてしまっていたので
まったりとアニメやテレビ見ながら
ひたすらチクチクしてました(・・*







~エタカ~

今日もメンテまでまったり赤狩り~
ドロップはダイヤ1個ぷぅ


夕飯後、1時間半ぐらい
けこちゃ、たんたん、ぺんぺんとシャイ狩り
久しぶりにカイリだしましたん

けこちゃのペット育成のためだったんだけど
ペットいない時間のほうが多かったような気がするのは
きっと気のせいだよね?><b



21時「水銀党」WHエボ

ボス、知りません(笑)
ドロップ、チップが少々
参加3名(カイリ1、ヒュー2)

予定外に人が少なかったですヽ( ・∀・;)ノ

予想外だったので
少人数用の準備を何もしていませんでした~

「塔どうしようかあ」といいつつも
沸いたら壊したくなるのが人情*ノノ

かなりハァハァしながらも
9本目までいけましたヽ( ・∀・)ノ

サブだしたりとか準備しとけば
なんとかボス出すとこまではいけそうかしらあ?

まあ、ボス部屋でカオスになりそうですけどね*ノノ
ブルいたらいけそうかなあ?
次またがんばろー♪








~アニメ~

「ef」がとっても怖くなってきました
病んでる系の怖さです
怖いんだけど次が楽しみで仕方ありませんです*ノノ




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月18日 (日) | 編集 |
「もちーふ辞典」

No.7 Chat/ねこ(動物)


20071112215809.jpg     20071112215817.jpg

DMC51番糸使用


元々あまり猫っぽく見えない図案ですがあ
これは色が。。。完全にぷーさんになっちゃってます(笑)






20070510220218.jpg     20070510220226.jpg

DMC90番糸使用


黄色系は見えにくいねヽ( ・∀・;)ノ

ところでコレ、「ねこ」って。。。
いたちに見えるんですけど*ノノ



図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考記事 「小さなモチーフ辞典」
11月17日(土) さむーい
2007年11月18日 (日) | 編集 |
天気予報では思いっきりの晴れマークが
でも実際はほとんど陽が射さない曇天でしたん

でもでも、明日はもっと天気悪いとかの予報だったので
無理矢理洗濯&布団まで干してしまいました

冷え冷えの布団で寝ることになりましたん(・・。






~エタカ~

お昼前~メンテまで赤狩り

今日のドロップは「ゴールドベンジェンスヘルム」
たれのコレクションがまた増えましたヽ( ・∀・;)ノ


メンテ後は
たんたん、ぺんぺんとシャイでぺっとPT
たんたんががんばってくれたおかげで
たくさん稼げました♪
どうもありがとう(・・*

夜はエボ直前まで
シャイとWHであきおちゃんとペット放置
まったり~



21時~「水銀党」WHエボ

ボス、赤玉
ドロップ、腕輪、勇者、マジプラ
参加5名(エイ1、ブル1、カイリ1、ヒュー2)

はすさんが来てすぐに落ちてしまいました><。

傾くの人たちが、そのままギルドに残っていました
ぎるちゃがとてもにぎやかで楽しかったです(笑)



23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、赤玉だったかなあ?*ノノ
ドロップ、腕輪と何かあったかなあ?*ノノ
参加2名(ブル1、エイ1)

なんか眠かった*ノノ



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月17日 (土) | 編集 |
「もちーふ辞典」

No.6 Cerf/雄鹿(動物)


20071112215753.jpg     20071112215801.jpg

DMC48番糸使用






20070510001423.jpg     20070510001512.jpg

DMC69番糸使用


糸が茶系で「雄鹿」のモチーフとばっちり合ってるわあ♪と
喜んでいたのに
写真では思い切り赤系に見えますね(笑)

デジカメ欲しいわあ。。。


図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考記事 「小さなモチーフ辞典」




11月16日(金) べべ、お誕生日おめでとうヽ( ・∀・)ノ
2007年11月17日 (土) | 編集 |
うっかりお祝い言うの忘れちゃってたんだぜヽ( ・∀・;)ノ


3日ぶりの出勤~
でも、ほんと仕事ないんだよねぇ><。

別室に3人だったんだけど
1人引き上げてしまったのでー2人に。。。
んで、もう1人の人が
「足痛いから帰るね」と帰ってしまったので(笑)
午後は1人っきり~
おやつ食べてまったりしてました*ノノ

ん~
10月で契約満3年てことで更新なしと言われていたのに
なぜか更新されて、今こうしているわけですが
この状況ではさすがに4月の更新はなさそうな気がしてきました
まあ、このままヒマなようなら仕方ないかな(笑)

仕事って、通勤時間+会社にいる時間で
1日の大半はとられちゃうわけで
でも、お金稼がないと生きていけないわけだから
絶対やらないといけないわけで
どうせやるしかないなら
できるならもうちょっと充実した時間を過ごしたいと思ったり(笑)

職種や仕事内容として特にこれがやりたい!ってのがないので
なかなか難しいかもしれないけどねー
次はもちっと忙しそうな仕事でも探しましょうかね(笑)



今日のおまけ
休みの2日間にちくちくしたもの(笑)

20071117002442.jpg









~エタカ~

久しぶりの連続エボーヽ( ・∀・)ノ


21時~「水銀党」WHエボ

ボス、28号
ドロップ、腕輪、勇者
参加7名(エイ2、カイリ1、ブル2、ヒュー2)



22時~「水銀党」シャイエボ

ボス、DS
ドロップ、勇者、マジプラ
参加7名(WHと同じ)

なんか、ますとぺんぺんがいれば
エイでも均等組めそうな気がするので
計算間違ってなければ
いつもはヒューだけど、今度エイで参加してみようかな(*´-`)n


23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、DS
ドロップ、腕輪
参加2名(ブル1、エイ1)

お城以外でのエイの操作が久しぶりでっハァハァ


エボ3連戦とかどうなるかと思ってたけど
楽しく元気にできましたヽ( ・∀・)ノ
体調もだいぶ戻ったようで熱もでなかったし
計ってないけど
エボ3連戦よりお城2連戦がしんどいなあと思いました(笑)



