ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月31日 (月) | 編集 |
No.51 Clef/鍵(物)


071216 kurosu-51-1     071216 kurosu-51-2

DMC48番糸使用


Symbole de pouvoir, de prosperite, d'initiation.
C'est l'image d'une vie nouvelle dont elle ouvre la porte du mystere a percer qui conduit a la decouverte.
Elle est enfin un objet domestique, lie a la symbolique de la maison.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月31日(月) さよなら2007年
2007年12月31日 (月) | 編集 |
年頭にたてた今年の目標の達成率などみながら
今年1年を振り返ってみようかと思っていたのですが
時間がないので
年が明けてからゆっくりということで(笑)

↑がすでに今年を物語っているような気もしますが。。。


なにはともあれ
今年は(も?)怪我、病気などで
ひたすら病院通いな日々でしたが
こうして無事年末を迎えることができたようでよかったです(笑)


まったく私的なこのブログを見てくださったみなさん
ありがとうございました♪

来年もまたよろしくお願いいたしますヽ(*・∀・)ノ



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月31日 (月) | 編集 |
No.50 Ciseaux/はさみ(物)


071216 kurosu-50-1     071216 kurosu-50-2

DMC121番糸使用


C'est l'attribut d'Atropos, l'une des Parques chargee de couper le fil des jours.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月30日(日) もち三昧
2007年12月31日 (月) | 編集 |
さぼりにさぼった大掃除
今日の夜には弟一家がやってくるので
それまでには終わらせなければなりません

昼過ぎにはもうどうにも片付かなくて
正直泣きそうでしたが*ノノ
夕方遅くなって
なんとかギリギリで終わりましたあ

よかったよかった(*´-`)



今朝起きたら餅つき機でお餅ついていたので
朝ごはんにつきたて餅をおなかいっぱい食べてしまいました><。

夜、子供たちに餅つきみせるとかで
また餅ついてました
つきたてをみんなで好きなようにちぎって
あんこやきな粉をつけて
おなかいっぱい食べました

甥っ子が
「鏡餅作りたい」といって
手のひらにのるぐらいの2段の鏡餅を作っていました

その後
いきなりそれにかぶりついてました∑
誰もが意表をつかれましたっ
飾るのかと思ってたよ(笑)

ほんと子供というものは
想像を超えたことをやってくれますよね?(笑)




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月30日 (日) | 編集 |
No.49 Ciboire/チボリウム(物)


071216 kurosu-49-1     071216 kurosu-49-2

DMC115番糸使用


Represente l'amour divin.
Vase ascre ou l'on conserve dans un tabermacle les hosties destinees a la communion.
Attribut de Sainte Barbe qui garantit une bonne mort a ceux qu'elle protege.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月29日(土) 
2007年12月30日 (日) | 編集 |
朝起きたら

軽く二日酔い?

頭が痛かった(・・;

お昼寝ちょっとしたらスッキリしましたん

寝不足だったのかしら?(笑)



ニコニコ動画のランキングをみていると
どうしても素通りできなくて。。。

うさびっち、一体1日に何度見ているんだろうと*ノノ




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月29日 (土) | 編集 |
No.48 Chaise/椅子(物)


071216 kurosu-48-1     071216 kurosu-48-2

DMC107番糸使用


Represente la domesticite et l'hospitalite






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月28日(金) 仕事納め
2007年12月29日 (土) | 編集 |
去年までは仕事納めの日は
午後になると部長が「もう帰っていいよぉ」と言ってくれていたので
2時か3時ぐらいには帰れていたのですが
今日は帰れなかったよ(・・。

張り切って午前中に仕事終わらせたのにぃ
新しい部長さんは言ってくれませんでした
てか気づいたら部長は帰っちゃってましたが(笑)

自分から言い出すと~
早退になってしまうのでね
眠さこらえて定時までがんばりました(笑)

来年は忙しくなりますように♪







~オフ?飲み会?~

20時過ぎにほていさんがお迎えにきてくれたので
車でひいらぎさんが待つお店へごーごーヽ( ・∀・)ノ

仮面ライダーXなマスターが作ってくれる
おいしいお料理をいただきながら
ビール日本酒とがっつりいただきましたヽ( ・∀・;)ノ

車なのでお酒が飲めないほていさんは
お料理に感動しつつコーラ飲んでました(笑)

ひいらぎさんは飲む前からハイテンションでしたが
飲み始めてからはどんどんヒートアップしてましたん(笑)

いさじ兄貴の歌きいたり
カラオケしたりしながら
盛り上がって楽しかったです(*´-`)n

2次会いったとこで
たれの眠気がマックスにっ
半分眠ってました
ごめんなさいね*ノノ

帰りも送ってもらって
2時ごろ?帰宅~

1分後ぐらいにはもうお布団で爆睡してましたヽ( ・∀・;)ノ


飲み会というか
お出かけが久しぶりでしたが(笑)
とっても楽しかったです♪

またぜひ遊んでくださいヽ(*・∀・)ノ
ありがとうございました(・・*



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月28日 (金) | 編集 |
No.47 Carte/(物)


071216 kurosu-47-1     071216 kurosu-47-2

DMC106番糸使用


Comme tous les jeux, c'est symbole de lutte et de simulacre dans la vie reelle.
Jouer c'est prendre des risques et se fier aussi a la chance et au hasard.
Force celeste et vie, famille, amitie, amour, malchance.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月27日(木) 夜は短し。。。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日はなんだかんだとお仕事があったので
眠気もなく
久しぶりに1日が短いなと感じました*ノノ

来年はもっと忙しくなりますよーに(*´-`)b


急に思い立って美容院へ行ってきました
17時過ぎにお店に電話しましたん

た「予約お願いしたいんですけど」
店「いつがよろしいですか?」
た「今日の18時ごろで」
店「え。。。」

だめもとだったんだけど(笑)

担当さん(店長さん)の名前いって
自分の名前いったら
無理矢理いれてくれました♪

T崎さんありがとーヽ( ・∀・)ノ

いつもと同じで~
カット、カラー、トリートメント
なんか新発売の新しいトリートメントを
無料でやってもらっちゃいましたよ*ノノ

いつも全ておまかせしちゃうんですが
ここ2年ぐらいは
担当さんはロングがお気に入りらしく
今回も後ろは長いままでしたん

でも、痛んでるからカラーどうしよう?とか言っちゃってるので
「痛んでるなら切っちゃっていいけどぉ?」と言ったんだけども
「いやっ、長くしたいしっ」らしくて
それでわざわざサービストリートメントまでしたようです
どんなこだわりなんだろう?(笑)

んで、何年ぶりかで本格的に前髪を作ってみました!
別人になってました∑


たれは美容院大好きなので
そんなこんなで楽しい時間でしたん(*´-`)n



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月27日 (木) | 編集 |
No.46 Candelabre/燭台(物)


071216 kurosu-46-1     071216 kurosu-46-2

DMC105番糸使用


Represente la vigilance et la devotion.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」



12月26日(水) 大変なことに気がつきました
2007年12月27日 (木) | 編集 |
たれの仕事納めは28日ですので
29、30、31の3日間で掃除すればいいし
とかのんびりと考えていたわけですが

年内最後のゴミの回収日が28日らしいですよっオクサン!
思いっきりお休みの前ですね><。

とりあえずゴミだけでもだしておかないと
ゴミと一緒にあけおめ!とかいやですからね
夜にせっせと片付けしてみました
これであとはコタツ布団だして
カーテン洗って
あとは普通に掃除機&拭き掃除で終了かなあ?

もっと早くやっておけばいいのにねっ










~エタカ~

21時~「こけこっこふぁーむ」WHエボ

ボス、28号
参加者5名(けこ、をま、べかこ、いでぃお、たれ)

をまが「ボスは28号だね」なんていうから
ほんとにそうだったじゃまいかっ
「まかせろ」とか言っていたをまが
一番ころころ死んでいたじゃまいかっ

をまめ。。。











~アニメ~

このクールは10本ほど見ていました
2クールのものもあるようなので
最終回をみたやつの感想などちょこっと


・「ef」
 最初全然わけわかんなかったけど
 途中はみやみやヤンデレで盛り上がり
 最後はかっこいいレンジくん&ちひろで盛り上がりました
 OPやら伏線やら色々よかった
 切らなくてよかった!

・「マイユア」
 あのスクイズの後番組&プロデューサーが「伊藤誠」!
 いやでも期待せずにいられないっ
 でもうたい文句は「王道ラブコメ」
 最初こそコメディ的要素もあったけど
 最後は。。。
 でもスクイズほど徹底しているわけでもなく
 かといって決してラブコメではなく中途半端な印象が
 しかし、これほどニコ厨に好かれた主人公も珍しいのでは?
 たれは♀なのでわかりませんが
 あなたたちどれだけエロゲ好きなのかと(笑)

・「ナイトウィザード」
 これはなんとなく見始めて
 なんとなく見続けてたんだけど(笑)
 これこそ王道?
 女子が中心な作品が多い中で
 これは間違いなく、落ちる男ヒイラギが主人公のお話でした
 セリフや展開がベタすぎて
 みてるこっちがちょっと恥ずかしくなりそうだけど(笑)
 最近では逆に新鮮な感じで気持ちよかったですね!







【クロスステッチ】 モチーフ辞典
2007年12月26日 (水) | 編集 |
No.45 Balance/秤(物)


071216 kurosu-45-1     071216 kurosu-45-2

DMC103番糸使用


Elle est le symbole de la justice de la mesure, de l'equilibre.
Associee a l'epee, elle devient la Verite.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月25日(火) メリークリスマス♪
2007年12月26日 (水) | 編集 |
職場が移転して
秋葉原勤務1日目です

新しく出来たばかりのビルなので
まだあっちこっちの壁が覆われていたり
ペンキっぽいような新しい独特なにおいにつつまれて
やけに真っ白できれいな職場です

今までの建物がめちゃくちゃ古かったので
扉をあけると自動で電気がついたりとか
なんかもう文明開化な気分ですね(笑)


先週までよりも20分ほど家を遅くでても
8時前に着いちゃったヽ( ・∀・;)ノ
ビルの入り口が開くのが8時なので
1Fのマックでコーヒー買ったついでに一服


マック入った途端すれ違ったのが
ネコ耳男子の団体さんでした∑
さすがアキバ??


さて
今日は引越しの荷解きですが
自分の分はそんなにないので
10時ごろには終了~

人のヤツはよくわからないのでね
一応、手伝いますよとはいったものの
誰にも頼まれなかったので(笑)

いつものようにまったりと夕方まで~

疲れたヽ( ・∀・;)ノ


そうそう
帰りは
ミニスカサンタな女子たちが駅前で歌って踊ってました
さすがアキry

これから毎日こういうの見かけるんだろうか?(笑)









~エタカ~

レンにいこうかと
2窓でキャラだそうとしたら
なんかまっくろだったり
なかなか起動しなかったりで再起動~

それでも結構時間かかちゃったりで
やっとログインできたときには
お城までの時間がとっても微妙なことに。。。

なんか身体がだるだるで
体調もいまいちだったので
レンは諦めましたん



22時~FF攻城戦

なんか誰もいなさそうだったので
落ちようかなあとしていたら
らぎらぎからPT申し込みが
いたのかっ∑

めりーくりすます!なんてご挨拶をして
二人で地味に参加してきました(笑)

今日はとにかくだるかったので
中央からうごきませんでした

戻りクリを4回拾いました
誰にもわたさん!状態でやっていたのに
らぎからの戻りだけとれませんでした
どんだけー(笑)

二人だったので旗はいかずに
最後まで中で遊んでましたん

一緒にPT組んでいた二人が
旗の取り合いしていたようです?
最後は、かぜっぴきカイリさんがとってましたん
おめでとーヽ( ・∀・)ノ
トイレはちゃんといっとけーププ






【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月25日 (火) | 編集 |
No.44 Ancre/錨(物)


071216 kurosu-44-1     071216 kurosu-44-2

DMC99番糸使用


Symbole de la foi et de l'esperance en Resurrection.
Elle est l'attribut de Saint Nicolas, patron des marins puis des voyageurs.
Evoque aussi la fermete, la fidelite et l'esperance.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月24日(月) クリスマスイブ♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
性なる夜とか言われたりもしていますが
数年前に比べると
カップルで過ごさなくちゃっ!的雰囲気がだいぶ薄らいでいる気が
するようなしないような?(笑)

まあ、自分が騒がなくなった分
まわりのことにも鈍感になっているだけかもしれませんね*ノノ


さてさて
やっと重い腰を上げて片付けを始めました
とはいっても午後もだいぶたってから始めたので
予定の半分も終わっていないような。。。

とりあえず
ダンボールの空き箱がたまっていたので
全部潰して玄関にドーンと重ねておいたら

なんか
昨日で今年の資源ゴミの回収は終了だったらしいですよ∑

父さんがガレージに隠しておいてくれるらしいですが
実はまだカタログも大量にあったりするのに。。。

昨日、父さんがガレージのお掃除してましたのに
たれのゴミが積まれたまま年を越すことに。。。

父さん、ごめんよ*ノノ








~エタカ~

掃除はどうせ今夜中に終わらないし~
せっかくのイブに?
掃除で終わるのも淋しいので(笑)

夜は遊ぶことにしましたー ネトゲで

21時ぐらいからレンを1セット
すかすかぷーでしたん><。


23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、28号
ドロップ、腕輪、神秘1個

初神秘~ヽ( ・∀・)ノ

今日もイベモンスはサンタだけ~

ねむねむで半分ぼーっとしてましたが(笑)
楽しく過ごせましたん♪






たれはあかしやさんた見ながらねます~(笑)

みなさん
楽しい夢を(・・*




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月24日 (月) | 編集 |
No.43 Sirene/セイレン(神話上の動物)


071216 kurosu-43-1     071216 kurosu-43-2

DMC94番糸使用


Ces creatures mi-femmes, mi-oiseaux pouvaient, grace a leur chant, attirer les marins pour les conduire sur les ecueils.
Symbolise la femme seduisante, d'un charme dangereux,et par extension la seduction, le danger, la mort, la vanite.
Les sirenes sont figurees d'abord en oiseaux a tete humaine, et par la suite en femmes a queue de poisson.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月23日(日) 天皇誕生日
2007年12月24日 (月) | 編集 |
昨日は、だめな子
今日は、だめだめな子。。。

早起きして「電王」見れた♪
ここまでは良かった

しかし、ここまでだった。。。

また何もせずにまったりしてしまった*ノノ


ところで来週末は雨予報
それも大荒れになる可能性大だとか

カーテン洗濯予定だったのに
このまま年越しそうでいやだなあヽ( ・∀・;)ノ







~エタカ~

21時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、DS 痛すぎ

今日はどぐぅが珍しく普通にログインできたようで
最初から二人でできました(笑)


エボ後、せっかくだからということで
いつぶりかも思い出せないぐらい久しぶりに
ドミで狩りしてみました♪

聖殿でライオンを30分だけだけど(笑)
痛くて死にかけではぁはぁでしたが
楽しかったです
そして疲れました*ノノ

また気が向いたらよろしくですヽ( ・∀・)ノ







【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月23日 (日) | 編集 |
No.42 Phenix/不死鳥(神話上の動物)


071216 kurosu-42-1     071216 kurosu-42-2

DMC90番糸使用


Il represente l'espoir.
Oiseau qui renait de ses cendres.
Selon la tradition chretienne il fut le seul de toutes les creatures de l'Eden a ne pas gouter au fruit interdit.
Expression de la foi et le triomphe sur la mort.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」


12月22日(土) だめな子
2007年12月23日 (日) | 編集 |
何もしてない*ノノ

お昼寝とかもして
まったりとしてしまいました

年末とは思えないヽ( ・∀・;)ノ







~エタカ~

またエボとれた∑

3連勝とかコワイ(*´・д・)(・д・`*)ネー



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月23日 (日) | 編集 |
No.41 Pegase/(神話上の動物)


071216 kurosu-41-1     071216 kurosu-41-2

DMC69番糸使用


Symbole de liverte, d'independance et de vitalite.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月21日(金) お買い物
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日の残りの作業をするために
いつも通りに出社しましたん

1時間半ほどで終わったので
10時半ごろ帰りましたん(笑)

そしてまたまた3週間隔ではありますが
病院へ薬をもらいにいきました
来週の金曜日の午後から年末年始のお休みに入ってしまうらしいので~

いつも通り?
世界堂でシールを大量購入してヽ( ・∀・;)ノ
ドトールでランチ~

ドトールって前はいつも
クリスマス前の1週間ぐらいの限定メニューで
ターキーのサンドがあったのに
今年はないのね~
楽しみにしてたのになあ(・・。


地元に帰って
連休中のおやつのドーナツを調達して
雑貨屋さんで目をつけておいたケースを大量購入

カラーボックス用のケースなんだけど
蓋つきなのでそのままでも使えそうです

どんどんたまってきて収拾がつかなくなりつつある
大量な手芸のキットを入れようかとヽ( ・∀・;)ノ
あと、積読本も。。。

これで少しは部屋片付くのだろうか?

てか
ケースの置き場所はあるのだろうか。。。?








~エタカ~

お空でけこちゃのクエのお手伝い~
終わったあとそのまま放置していたら
をまがいたので拉致
3人でFDや龍をたべました

イベモンスは
サンタ2とソックス1に遭遇しましたが
2qアメチとかくれました
をまにクリスマスプレゼントとしてあげました

きっとRダイヤをお返しにくれると信じています(*´-`)b

FDも龍もすかすかぷーでした><。

ゆきだるまとルドルフに会いたいなあ。。。
神秘もみてみたいなあ。。。



そうそう
帰りが早かったので
エボ取りチャレンジしてみたら
とれちゃいました♪

2連勝です(・・*



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月21日 (金) | 編集 |
No.40 Licorne/一角獣(神話上の動物)


071208 kurosu-40-1     071208 kurosu-40-2

DMC57番糸使用


Gardienne de l'arbre de vie.
Symbolise aussi l'Immaculee Conception et sa corne, la penetration spirituelle.
La "Dame a la Licorne" est, par exemple, une allegorie medievale de l'amour chaste domptant les desirs bestiaux.
Et d'ailleurs, a cette epoque, elle etait une allegorie de la chastete a l'occasion des fiancailles.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月20日(木) 仮執務室1日目
2007年12月21日 (金) | 編集 |
仮執務室は2箇所あって
1つは今までいたところと同じ場所(駅から10分)で
もう1つは最寄り駅は同じだけど駅の目の前

たれはどっちでもよかったんですが
駅の目の前のほうを勧められたのでそちらにしましたん

いやあ
行く前はどっちでもいいと思っていたけど
やっぱり近いっていいね!

ほんとに改札でてすぐ目の前なので
らくちんすぎる~

秋葉原も目の前っぽいので
ちと楽しみになってきちゃいましたよ(笑)


まあ、出社したはいいけども
仕事は夕方にならないとデータが届かないので
1日ぼーっと過ごして
夕方1時間ほど作業して帰りました(笑)

あと1時間ほど作業残っているので
明日は朝ちょこっとやったら帰りましょうかねヽ( ・∀・;)ノ







~エタカ~

21時~「こけこっこふぁーむ」WHエボ

ボス、赤玉
参加者5名(けこ、べかこ、をま、ぽん、たれ)

なんとーボスまでいっちゃいましたよヽ( ・∀・)ノ
1人増えただけで火力だいぶ違うみたいだねぇ(笑)

今、クリスマスイベ中だし
エボのモンスを全部、イベントモンスにしてくれないかなあ?

ゆきだるまやトナカイくんがわんさか!
とっても楽しそうだよねえヽ(*・∀・)ノ

がまにあさん
よろしくお願いします!

あと、たれの長年の夢である
「ゆきだるま召還石」もぜひお願いしたいところだわ(*´-`)b

毎年書いてるけど
今年も要望メールだしてみようかしら(笑)




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月20日 (木) | 編集 |
No.39 Dragon/ドラゴン(神話上の動物)


071208 kurosu-39-1     071208 kurosu-39-2

DMC53番糸使用


Il represente l'Incarnation du mal et de Satan la victoire sur ce grand serpent figure dans le recit de la vie de nombreux saints comme Saint Georges ou Saint Michel.
Il est l'image de la desolation et de la mort.






図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月19日(水) 今日も荷造り~
2007年12月20日 (木) | 編集 |
今日が荷造り最終日ということで
朝からせっせと荷造りです

なんとか時間までに終わりましたが
来週これを荷解きするかと思うと
うんざりしちゃいますねヽ( ・∀・;)ノ


明日明後日の2日間は仮執務室でお仕事です
お休み奨励だったわけですが
有給もないし~

2週間に1回あるデータ取りまとめの仕事が
ちょうど重なっちゃったりしたので出社ですよ><。

だるだる~







~エタカ~

21時~「カリもふっ」シャイエボ

どぐぅはもう完全にエタカだめっぽいねヽ( ;∀;)ノ

てことでソロです(・・*

なんだかんだで初ソロです(・・*

塔は2本で止めたので
結構まったり~

結果は
お金 788万-300万(申し込み金)=488万
経験値 2800万ほど

ブルと二人でやるときとほぼ同じぐらいかなあ
といか前半30分、黄色玉使うの忘れてましたよ><。

まあ、倒す数がだいぶ減ってしまうので
チップはほとんどでませんね

でも、レッドソックスが1個でたからいいか(*´-`)b




22時~ボル攻城戦

でるつもりなかったのに~
らぎらぎがでたいでたいって(笑)

これこさん、らぎらぎ、とむっち、よろさんとかと
適当に遊んで終了~

言いたいこともあるようなないような

まあ、遊びの世界だし
価値観も楽しみ方もそれぞれだし
あとはその隙間をぬって
自分がいかに楽しめるかって感じかしら?(笑)



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月19日 (水) | 編集 |
No.38 Vache/牝牛(動物)


071208 kurosu-38-1     071208 kurosu-38-2

DMC52番糸使用


Symbole de la Terre nourriciere.


大地の恵みのシンボルです。









図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月18日(火) 荷造り~
2007年12月19日 (水) | 編集 |
いつもだったらお休みするぐらいな不調
しかも昨夜は一睡もできなかった il||li_| ̄|○il||l

でもでも
会社の荷造りが今日と明日で終わらせないといけないので
がんばって出社です><。

うーみゅ
荷物少ないようで
細々としたものがうじゃうじゃあって
なかなか片付きませんね(・・;

たれがいる部屋は
色々な人が入れ替わりできていたので
全部のデスクの引き出しチェックしたら
わけわからない置き去りにされたものが
たくさんでてきましたよ!

今日はそれの処理で終わりましたとさ



帰宅してからは
たれママの年賀状作成しましたん

自分のやつは
部屋の掃除が終わってからでいいかな
それっていつ?ヽ( ・∀・;)ノ








~エタカ~

ログインはしていませんが。。。(笑)

明日のメンテでクリスマスイベントが始まるようですね
びっくり∑

だって、エタカのクリスマスって
いつもお正月だったんですもの~
新年なのにサンタさん探しだったのに(笑)

ガマニアタイムがリアルタイムに近づいてきたんでしょうか?!




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年12月18日 (火) | 編集 |
No.37 Tortue/かめ(動物)


071208 kurosu-37-1     071208 kurosu-37-2

DMC51番糸使用


Represente la longevite.
Dans la symbolique chiretinne, la tortue est associee a la femme d'interieur, pudique et reservee.



長寿を表します。
キリスト教的には、カメは控えめで慎み深い女性の内面と結び付けられます。







図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

12月17日(月) 有給休暇
2007年12月18日 (火) | 編集 |
うーむ、使ってしまいました

これで有給休暇は残り1日となりました

今週後半は会社のお引越しのため
半ば強制的に?お休みとなりそうなので
1日有給1日無給って感じになっちゃうかな

てか
1月分のお給料(12/16~1/15)の出勤日数が
もしかしたら1桁かもっ?みたいな
非常に苦しい状況になってまいりました



クリスマスケーキ売りのバイトって
まだ求人しているかしら。。。。




ところで
今日も薬飲んでぼけーっと過ごして
午後はぐっすり寝ていたわけですが

17時ごろ起こされて、お風呂はいって
ご飯食べて~
食べ終わったときに気づいたんです

たれ「あれ?今日って月曜日だよね?」
ちち「なにを今頃いってるんだ。。。」
たれ「18時45分に歯医者の予約してたわー」

時計の針は19時をとっくに超えていましたとさ il||li_| ̄|○il||l

やっととれた予約だったのにいい

知らん顔したかったけど(え
とりあえずお詫びの電話などしてみました

来週の予約がとれました

ちょうど10日後です

今度は忘れてしまいそうでこわいです。。。









~エタカ~

22時~FF攻城戦

クリ3回戻ってきたのに
3回ともチャット入力中だったとか il||li_| ̄|○il||l

まあ、なんだかんだでWHは楽しいです(・・*
PTチャでもみんな楽しそうだし(笑)

旗がギリギリでとれたみたい♪
おめでとヽ( ・∀・)ノ





