ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月31日 (木) | 編集 |
No.81 Coeur/ハート(いろいろなもの)


080122 kurosu-81-1     080122 kurosu-81-2

DMC48番糸使用


Il represente le centre vital de l'homme et a toujours ete l'objet d'une multitude de significations symboliques.
Il est l'embleme de l'amour, de l'intelligence, de l'intuition, du courage, de l'amitie, de l'endurance, et du souffle, Il a toujours ete rattache a la vie.
Dans la tradition biblique, il trouve sa source dans le martyr du Christ.
Lors de la crucifixion, un des soldats lui transperce le cote de sa lance et il en sort du sang et de l'eau.



常に人類の生命の中心であり、また1つでたくさんの意味をもつシンボルです。
愛、知性、直感、勇気、友情、耐久力、息吹の象徴で、常に永遠に結びつくものです。
伝統的な聖書の中では、ハートはキリストの受難の中で見つけられたとされています。
キリストの磔刑のときに、兵隊に肋骨を貫かれ血と水の運命が湧き出ました。





意味不明です!すみませんっ








図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月30日(水) 眠い。。。
2008年01月31日 (木) | 編集 |
ウィルスやら考え事やらで
寝不足気味なのに
仕事がまたヒマヒマだあヽ( ・∀・;)ノ

じっとしてると寝てしーまーうー><。


そいえば
今日も帰宅後PCつけたときにウィルスチェックしてみたんですけど
またいましたよっ

むーん?








~エタカ~

21時~FF攻城戦

久しぶりに旗とれたー♪
個人的には戻りクリ2回だったかな?
今日はチャットとのタイミングが悪かった(笑)



22時~「こけこっこふぁーむ」WHエボ

ボス、カン
エメ原でたー!

エネ球が空だったようですね
痛かったですよ><。



23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、28号
エメ原でたー!!

22時はヒューででていたので
エイにキャラチェンジしたんだけど
神殿で落ちまくりました
落ちるというか
エタカ画面が突然きえちゃってましたよ><。
ウィルスが原因とかじゃないですよねぇヽ( ・∀・;)ノ



0時~「Lah」シャイエボ

ボス、赤玉
エメ原が3つでたー!!!(笑)

さすがに4連荘てことで
クリックがまともにできない!て感じだったんですが(笑)
わりとレベル高めなメンツが6人てことで
まったりできたので良かったです(笑)



怒涛の4連荘でしたー

まず4時間連続でログインしているということが
もういつ以来なのか思い出せません*ノノ

以前、結構狩りとかしていたころも
基本的に、狩り時間と休憩時間が同じぐらいか
むしろ放置時間のほうが長いぐらいな人なので(笑)
4時間とかどうなの?と思いましたが(・・;

エボだったのでね
普通の狩りよりは気楽だし~(笑)
無事完走できました(・・*

お誘いいただいた皆さん
どうもありがとうございましたヽ(*・∀・)ノ





【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月30日 (水) | 編集 |
No.80 Cavalier/馬に乗る人


080122 kurosu-80-1     080122 kurosu-80-2

DMC121番糸使用


Represente les deux faces du Christ ( divine et humaine ).


キリスト(神格化された人間)の2つの顔を表します。











図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月29日(火) あれ。。。まだいるの?
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ファイル開くのがこわいよ!たれこです

さて、昨日無事退治して
再起動後、もう一度死亡を確認したはずのウィルス君

本日帰宅後
「まあ、いちおね。。。」と
ウィルスチェックかけて~お風呂&夕飯へ

部屋に戻ってモニターみたらー
!!!

ウィルス君、まだいるじゃんっ il||li_| ̄|○il||l

いちお駆除して
再起動してまたチェック~
いないことは確認しましたがー

明日またいそうでこわいなヽ( ;∀;)ノ









~エタカ~

23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、赤玉

またダイヤモンド原石でたーヽ( ・∀・)ノ

ずーーーっとみたことなかったけど
最近では2回目~
でやすくなってるのかなあ?(*´-`)




エボのお誘いを色々いただきました♪
明日は超ハードそうですねヽ( ・∀・;)ノ
ラストきつそうですががんばりますねぇ(笑)

力尽きて寝ちゃったらごめんよっ


アキバらんち(たらこ屋)
2008年01月29日 (火) | 編集 |
今日のメニューはコレ!


080129 たらこ屋-1



食べたのは
『活あさりとキノコの和風 大葉風味』


080129 たらこ屋-2


和風なんだけど~
粉チーズかけちゃった*ノノ



メニュー3種類×5で
ランチパスタの種類は15種類っぽいですね

週1回行くとして
3月いっぱいか。。。
全種類制覇はギリギリですねヽ( ・∀・;)ノ



そいえば今日は
まわりの人がみんなサイドメニューで
ごはんを頼んでいました
チラっとみてみたら
普通の大きさのお茶碗にてんこ盛りされてました∑

美味しそうで気になっていたけどー
やっぱ量的に食べられそうもありませんヽ( ・∀・;)ノ
残念~





【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月29日 (火) | 編集 |
No.79 Carre/フォア・カード(いろいろなもの)


080122 kurosu-79-1     080122 kurosu-79-2

DMC115番糸使用


Nombreux symboles, mais represente surtout les 4 elements, les 4 saisons, les 4 apotres.







図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月28日(月) il||li_| ̄|○il||l
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ウィルス踏んじゃいましたヽ( ;∀;)ノ

コツコツ貯めたアレやソレが
全部消えました il||li_| ̄|○il||l

んでウィルスチェックしたら
スパイウェアがいたりで
これまた消えてくれなかったりで

復旧したり
またチェックしたり
削除したり

もういい時間だったわけですが
ほって寝るわけにもいかず
月曜から何やってるんでしょう(・・。










~エタカ~

21時~「こけこっこふぁーむ」WHエボ

ボス、赤玉


最近、あるキャラを見かけるといいことあるよ!
てのが仲間内で流行っているわけですが

エボの前後に見かけて
らっきー♪って思った直後に
ウィルスが。。。

らっきーキャラじゃなかったのかしらあ?(笑)



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月28日 (月) | 編集 |
No.78 Bateau/船(いろいろなもの)


080122 kurosu-78-1     080122 kurosu-78-2

DMC107番糸使用


Illustre le theme de la navigation miraculeuse dont l'une a pour origine l'histoire de Jonas et de son voyage dans le ventre d'une ba-leine.
Symbolise le voyage ( meme celui de l'ame ) et le mariage.







図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月27日(日) らびゅ~(・・*
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今日も割りとドンヨリと過ごしてしまいました
なにをするってこともなく
マラソン見ていたら寝ちゃってたし*ノノ

そんな感じだったので
PCもつけてただけーって感じでしたん

いつもならどっぷり見ているニコ動もみていなくてー

夜になってから『いさじ』の一人でカラオケ第2弾の存在を知りましたん
なにやらランキングでぶっちぎりの1位になってるじゃないですか(笑)

聞いてみてー
久しぶりに声だした笑っちゃったよププ

ちょっと楽しい気分になってきたので
続けざまに『いさじ』を色々きいていたら
寝る頃にはめっさ楽しい気分になってました!

いさじ、ありがとおおおおおおおお(笑)









~エタカ~

21時~「こけこっこふぁーむ」WHエボ

ボス、28号

ヒューでエボひさしぶりな感じがしたー(笑)
いつもどうもありがとです(・・*



22時~ボル攻城戦

単独開催ならでるって言ったような気がしますけど
でませんでしたん*ノノ



お買い物

昨日、星条旗の羽を買ったんですが
今日は、マントも買ってしまいましたヽ( ・∀・;)ノ

ブルに着せてみましたが。。。
なんかダサかったです><。

レベルあがったら、銀マントにつけかえようと思いました(笑)



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月27日 (日) | 編集 |
No.77 Ange/天使(いろいろなもの)


080122 kurosu-77-1     080122 kurosu-77-2

DMC106番糸使用


Ce sont des etres intermediaires entre Dieu et les hommes, messagers, gardiens, protecteurs, intercesseurs...
Les anges prennent souvent la forme d'enfants ailes ou << putti >> et symbolisent alors l'innocence.



神と人の間の仲介者であり、使者、番人、庇護者、仲介者・・・
天使はたびたび翼の生えた子供の姿や
純真無垢のシンボルである『プット』(裸体の小児像)の姿で現れます。











図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月26日(土)
2008年01月27日 (日) | 編集 |
ふぅ
色々と考え込んじゃったり。。。

何も考えないで脳天気に生きていけたら
らくなんだろうなあ








~エタカ~

23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、28号


またエボ取りとれなくなってきたあ
やはりたまに連続で取れるのは
なにかが降りてきてるんだろうか?(笑)



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月26日 (土) | 編集 |
No.76 Trefle/クローバー(自然のもの)


080122 kurosu-76-1     080122 kurosu-76-2

DMC105番糸使用


Symbole de prosperite, sans doute parce qu'elle est une plante fourragere.
Embleme de l'Iralande.
Cette herbe commune est surtout recherchee pour son anomalie : le trefle a quatre feuilles qui en raison de sa rarete est devenu symbole de chance.



繁栄のシンボルです。おそらく飼料用の植物だからでしょう。
アイルランドのエンブレムです。
この草はよく変わったものが探し求められます。
四葉のクローバーはその珍しさから幸運のシンボルとされています。











図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月25日(金) 病院デー
2008年01月26日 (土) | 編集 |
有給がもうなくなってしまったのでー
11時で早退ヽ( ・∀・)ノ

アキバから行くのは初めてなので
路線案内で調べてみたり(笑)

岩本町まで歩いていって
都営新宿線で行きましたん

今日は内科だけにしようかと思っていたんだけど
4月から保健の切り替えとかしないといけないかもだし
薬できるだけもらっておいたほうがいいのかしら?とか思って
婦人科にもいってきましたヽ( ・∀・;)ノ


恒例の「世界堂」でのお買い物
今日は紙を色々かってきました
あと、どうしても素通りできなくてー
またシールとスタンプもかってきちゃった*ノノ

本屋さんでは
ポリフォニカシリーズを2冊購入~

お給料日だったので銀行にもよりましたん
アキバの銀行の位置をまだ把握していないのよね(・・;
まああと2ヶ月だし
わからないまま終わりそうな気もするけど(笑)


地元に帰ってきて
本日3軒目の病院は皮膚科~

以前接骨院で捻挫のついでに治療してもらっていた足の湿疹が
やはりきちんと治っていなかったようで
またできてきちゃったのですよ(・・。

んで、真菌?の検査とかをしたんだけど
菌はなかったということで
ほっとしたんだけど
だって、菌とかなんかいやじゃないヽ( ・∀・;)ノ

来週もう1度検査して
やっぱり菌ではないということになると
逆になにやらやっかいな病気ってことになるとか
言われちゃったよ∑
もしそれだと治すのにとっても時間がかかるのだとかなんだとか。。。
保健きくうちに治るんだろうかヽ( ・∀・;)ノ


ミスドの新発売のリッチドーナツを買いにいったのにぃ
売り切れてたよ><。
でも100円セールだったので
色々買ってしまいましたけどね*ノノ








~エタカ~

23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、カン

マヒしまくりで~
途中で解除カプなくなったあ
ダンスしてました(笑)




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月25日 (金) | 編集 |
No.75 Rose/バラ(自然のもの)


080122 kurosu-75-1     080122 kurosu-75-2

DMC103番糸使用


Fleur consacree a Venus dans la mythologie, elle etait symbole de fecondite, mais aussi de silence, de discretion.
La rose rouge est parfois associee au sang verse par et pour l e Christ, et ainsi rattachee a l'idee de martyr.
La rose blanche est, comme le lys un symbole de purete, C'est pourquoi les rosieres en etaient couronnees.
La rose est l'attribut universel de l'amour.



神話の中の愛欲と美の女神ビーナスに捧げられた花で、
生殖のシンボルですが、また同時に沈黙、慎みのシンボルでもあります。
赤いバラは、キリストが流した血を連想させることから
殉教の思想と結び付けられます。
白いバラは、百合と同じように純潔のシンボルとされ
故に、昔、村で品行方正な少女に白バラの冠が授けられました。
バラは、世界的に愛の象徴とされています。











図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月24日(木) 充実?
2008年01月25日 (金) | 編集 |
今週はぼちぼちとお仕事があったので
時間がたつのが早いです♪

不思議なもので
お仕事していれば眠くもならないし(笑)

やはり充実した時間を過ごさないとだめですよねー

このまま3月までお仕事がありつづけますよーに(・・*



会社ライフとは逆に
私生活がおさぼり気味だったり。。。

原因は『こたつ』かなあ?

色々とやりたいことはあるのにー
気づくとおこたでボーっとしてるぅ(笑)

半分寝ちゃってるような状態でぽやっとしていると
気づくともう夜中とか∑

こたつライフはやばいですね(・・;








~エタカ~

21時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、赤玉

古代の遺物(リング)でましたんヽ( ・∀・)ノ

で、でもリングって
たれが唯一持っている261武器だし。。。
どうせなら銃がでてほしかったなあ><。

あとは今日もオプでましたあ
力だったのでいつもよりよかったかもぉ?(笑)



アキバらんち(東方見聞録)
2008年01月24日 (木) | 編集 |
一番近いけども行ったことのなかった
「東方見聞録」へ行って見ました


081024 東方見聞録録-2


ランチは一律790円で
トッピングやサイドメニューを頼むとプラスされるようです。


最近またカレーが食べたくなっていたので
「本格的」という言葉に惹かれてカレーに決定です


081024 東方見聞録録-1


んー
水っぽいカレーでしたん
全然辛くなかった><。

インドカレーが食べたいよぉ(・・。

といったことで
カレーの味はいまいちで
もうきっとカレーは食べないと思いますがヽ( ・∀・;)ノ

店の雰囲気としては
いわゆる今時の居酒屋さんですので
席がこまかく区切られていて
一人でも落ち着けるし
タバコも吸いやすいですね

週1回は行くことになりそうです><b

マックの喫煙室が~
きっちり分煙されているのに
換気がよいのか全然煙たくないし
とても居やすくてよいのですが

マックばっかりだと太りそうだしヽ( ・∀・;)ノ
かといってお昼休みが短めなので
他にいくとバタバタとしちゃうので~
東方見聞録もローテ入り決定ですね(笑)



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月24日 (木) | 編集 |
No.74 Raisin/ぶどう(自然のもの)


080115 kurosu-74-1     080115 kurosu-74-2

DMC99番糸使用


Symbolise Jesus et aussi son sang (la Cene).
Fruit de l'eucharistie.



イエス・キリストとその血(最後の晩餐)を表します。
聖餐の果物です。










図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月23日(水) はあと(・・*
2008年01月24日 (木) | 編集 |
テレビをぼーっと見ていたら
なんかもう新宿伊勢丹では
バレンタインのチョコレートコーナーが始まったらしいですね

あと3週間以上あるのに早いなあと
生ものではないけど。。。
バレンタインにあげるとしたら
まだ買うの早いよね?とか思っていたら

デパ地下なんかで売っている高級チョコは
女性が自分で食べる用らしいですよ(笑)

「職場の人には袋に入ってるやつを1つずつ配ろうかと思ってます」と
笑顔でインタビューに答えていたおねえさんが印象的でした(笑)


そんな たれも毎年楽しみにしているチョコがあったり(・・*

普段は日本には輸入されていなくて
バレンタインの時期だけプランタン銀座に出店する
ベルギーのチョコブランドがあるのですよ♪

プランタンはもうチョココーナーできているんだろうかあ?

2月になったら行ってみよかなあ

ゴディバも久しぶりに食べたいな(・・*



ああ
食い気に走って忘れてましたが
ついに東京にも雪が降りました~

1度降ったらしいですけどね
夜中の2時ごろだったらしいので
朝起きたときは何も残っていませんでしたので
ニュースみるまで気づきませんでしたし(笑)

今日はしっかり見ましたですよb

朝起きたときからぼたぼたと大きな雪が舞っていて
途中雨になったり雪になったりで
思ったよりも激しく
お昼過ぎまで降っていましたが

残念ながら?積もりませんでした
今年は雪だるま作れないのかなあ。。。


都心の雪は交通機関乱れたり
結局汚くなってしまうし
コケたりしちゃうし
ほんといいことないのに~

そうやって冷静に考えながらも
どうしてもワクテカしてしまうのは何故なんでしょうね*ノノ










~エタカ~

今日もダブル攻城戦~

21時~FF攻城戦

今日は戻りが少なかった><。
2回拾えました♪

しかし、やはりこたつはせまいっ
マウスが動かせなくて~止まりまくってた(笑)
マウス用サイドテーブルを用意しないといけないのだろうか?(笑)

最近、旗とれないね><。
次回またがんばりましょう♪



22時~ボル攻城戦は参加せず

やっぱり2連戦してまでは
ボルにはめんどくさくて行く気がしなくて。。。
今度単独で開催されることがあれば参加するかも~?(・・;




23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、DS
参加2名(どぐぅ、たれ)

今日もオプばっかりでたあ(笑)




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月23日 (水) | 編集 |
No.73 Poire/梨(自然のもの)


080115 kurosu-73-1     080115 kurosu-73-2

DMC94番糸使用


Ce sont les plaisirs dangereux.


危険な快楽です。









図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月22日(火) 足不調~
2008年01月23日 (水) | 編集 |
駅から歩いて帰るのが日課になここ最近
今日もせっせと歩くつもりだったのに~

去年痛めた左足の調子がどうも悪いですよ><。

昨日は足首がなんとなく痛くて
別にコケた記憶はないのに~

今日はふくらはぎがつりそうになりましたん
つるまでいかないんですよね
つる元?みたいなのがあって
なにか1つ力を加えたら、なにかきっかけがあったら
間違いなくつるううううう!みたいな?(笑)

最近は雪予報がでたりで寒かったからね~
古傷が痛むって感じなんでしょうかね?(・・;


てなわけで
今日は車でお迎えにきてもらっちゃいましたん

普段、歩きだと重いもの持てないので
なかなか買い物ができないのです
なのでトリートメントやらトイレ用洗剤やら
色々と重たいものを買いだめてしまいました(笑)

やっぱり車はラクだね~♪




帰宅後は~
ちと作業っぽいようなことをちまちましていたら
めっさ疲れてしまったので~
0時前にはお布団へ入っていましたん

今年初かしら?(笑)

これを機に早寝の習慣がつきますよーにヽ( ・∀・)ノ





アキバらんち(たらこ屋)
2008年01月22日 (火) | 編集 |
またまたいってまいりました「たらこ屋」(笑)

週変わりのメニューが一巡したようです
初めて行った時のメニューに戻っていました


080122 たらこ屋-3


たらこ食べたかったんだけど
どうやら、たらこメニューは極太麺らしいです

むぅん。。。あの太さはパスタとして無理です
残念っ><。


というわけで今日は

『完熟トマトのミートクリームソース』


080122 たらこ屋-1


味は薄めで~ミートは少なかった!

でもやっぱりパスタは
トマト味に粉チーズたっぷりかけて食べるのが好きかも(・・*


デザートもパンナコッタしかなさそうですね

『黒ごまのパンナコッタ』


080122 たらこ屋-2


うまかった(*´-`)b


いつも同じじゃつまらないかなあと
他のサイドメニューも試してみたいけど

ここのパスタ絶対量多いと思うんですよね

なので~
大盛とか無理っ
ご飯物が炒飯とか炊き込みご飯とか美味しそうなんだけど
パスタとご飯とか無理っ
サラダも。。。
とにかくパスタでおなかいっぱいなんだよぉ><。

デザートはね
別腹だから入るんだけどねヽ( ・∀・)ノ



ちょっと他のお店のパスタも食べてみたいかなあ。。。



【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月22日 (火) | 編集 |
No.72 Pomme/りんご(自然のもの)


080115 kurosu-72-1     080115 kurosu-72-2

DMC90番糸使用


Du latin malum qui signifie a la fois le mal et la pomme, elle figure le fruit de la connaissance du bien et du mal.
Comme le pommier et en reference aux pommes d'or du Jardin des Hesperides, elle peut symboliser l'immortalite.
La pomme rouge signifie l'amour.



ラテン語の「malum」は、『悪』と『リンゴ』を同時に意味し、
『善と悪を知る果物』を表します。
Hesperidesの楽園の黄金のりんごの実の木は、不死の象徴です。
りんごの赤は、愛を意味します。











図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月21日(月) かみさま、お誕生日おめでとうヽ( ・∀・)ノ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
日付を勘違いして
1日フライングしてお祝いメールをおくりましたがなにかっヽ( ;∀;)ノ


たれはだいたいまったりもったりしているのに
土曜日に部屋の模様替えしてみたり
今日は久しぶりに1日中仕事があったので嬉しかったり
帰ってきてからもまたちょっと部屋の配置を変えてみたりと

たれにしてはなかなかアクティブに動いていて
なんだか心がいい感じな状態だったんです
日付が変わるころまではね><b









~エタカ~

23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、DS
参加2名(どぐぅ、たれ)

今日もオプが3つでましたあ(笑)
エメ原もでたのでうまぁ?


ここまではほんと元気で楽しかったのにぃ

このあと
今までの人生で最悪というか
人としてありえないよね?って感じの人をみかけちゃいましたよ。。。
もう2度と見たくなかったのにぃ

なんかもう名前見かけただけで鳥肌が。。。

まさか復帰ってやつなんでしょうかね il||li_| ̄|○il||l


とりあえず、関わらないでいてほしいなあと切に願います(・・。





【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月21日 (月) | 編集 |
No.71 Pensee/パンジー(自然のもの)


080115 kurosu-71-1     080115 kurosu-71-2

DMC69番糸使用


Represente le souvenir.


思い出を意味します。









図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月20日(日) こたつカメ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
「電王」が最終回でした
来週から何を楽しみに生きていけばいいのだろう(・・。


こたつはぬっくぬくですてき~
気がつくと寝ちゃってる~

こたつでぼーっとしてるのって幸せ~
抜け出せなくてなにもできない~


こたつライフ。。。果たしていいのか悪いのか。。。(笑)



今日は特にすることもなかったので
ずっとアニメみてました*ノノ
先週ばたばたしちゃってほとんど見れなかったので
今期アニメがたまりまくってましたん

ほぼ半日見続けて~
なんとか追いつけましたぁ

たれヲタクじゃないからねっ><b

それに伴い?
久しぶりに刺繍もチクチクできましたん♪

もちーふ辞典の表紙を刺しているのですが
2/3ぐらい終わった感じかなあ
なかなかかわいくなってきましたb
出来上がりが楽しみです(・・*









~エタカ~

午後、どぐぅとレン1本

今日はヒューでいって高級カプ吸ってましたん

エイでいってもボス攻撃とかできないし~
次からずっとヒューでいいかもね?(笑)




21時~FF攻城戦

いつものように中央でぼーっと

前半戻りクリが1回も拾えなかった。。。
なんかタイムラグがあって
自分的には「もらった!」って思って
あるきだしちゃってるのに(笑)
なぜかとれてないのぉ><;

ふと気づいて
出しっぱなしにしていた「ニコ動」の窓落としてみたら
そのあとは全部とれました(笑)

全部で4回~
とむっちから課せられたノルマ3回は
クリアできました!(笑)

旗は取れず~



ボル城はいかずに
アニメに戻ってしまいました*ノノ





【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月20日 (日) | 編集 |
No.70 Panier de fruits/果物かご(自然のもの)


080115 kurosu-70-1     080115 kurosu-70-2

DMC57番糸使用


Avec des fruits cela symbolise l'amour et la fertilite.
On l'associe au bonheur, a la sante et a la richesse.



果物の盛り合わせは、愛や豊かさの象徴とされます。
人々は幸運、健康、財産などと結びつけます。










図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月19日(土) こたつむり
2008年01月20日 (日) | 編集 |
ふと思いついて部屋の模様替えをしてみました

PCデスクを初めて動かしてみたり

たれの部屋はクローゼットや棚が作りつけだったりで
動かせる範囲がかなり限られているのですが
今回は本棚以外の家具を全部動かしてみましたヽ( ・∀・)ノ

そして、こたつです
前からセッティングはしてありましたが
PCの前か寝てるかって感じで
こたつに入る機会が全然なかったので
PCデスクの前に移動して
モニターとキーボードをこたつに移してみました

ぬっくぬくぅ(*´-`)b

でもあれね
こたつで長時間PCいじっていると
こ、腰が。。。痛い(・・。
早くも椅子が恋しくなっていたり(笑)

ぬくさを取るか、ラクさを取るか。。。

でも、椅子復活すると
またテレビの位置からなにから変えないといけないしなあ
春までこたつでがんばろうかなヽ( ・∀・;)ノ








~エタカ~

夕方、中ボスのお誘いいただいてログイン~

沸き時間も順番もわからないので
北西で待機すること数10分
4匹目で沸きました(笑)

たれは軟エイなので
多重はつらいなと思っていたら
シャークだったのでラッキー♪

1回死んだけど

ひさしぶりの中ボスは硬かった!
前回はもういつだったか思い出せないぐらい遠い記憶で
こんなに硬いんだっけ?と思いました(笑)

無事撃破できて
ドロップは勇者でしたん

次の沸きはエボと重なってしまうので断念~
また誘ってください(*´-`)n

そういえば
ボス沸く直前にPT召還をしたんですが

080119 woma-1


080119 woma-2


をま。。。


PTが解散になって
エボまではまだ時間があったので
どぐぅとシャイでペットPTを。。。しようと思ったんだけどっ
なんか人多くて狩場がなかったので断念~

神殿放置でまったりと
「電車男」をみてました

IRCでるみおと盛り上がりまくってました
どきどきいいなあ。。。(・・*




23時~「カリもふっ」シャイエボ

ボス、赤玉
参加2名(どぐぅ、たれ)

今日はエボオプが5個もでたヽ( ・∀・;)ノ
いわゆるゴミオプばかりですが
終了間際に変形がでたのでよかったかな?(笑)




【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2008年01月19日 (土) | 編集 |
No.69 Orange/オレンジ(自然のもの)


080115 kurosu-69-1     080115 kurosu-69-2

DMC52番糸使用


Represente la vierge mais aussi la fertilite, le nombre des oranges dans un arbre symbolisant le nombre d'enfants.


処女性をあらわすとともに、
1本の木にたわわに実るオレンジはたくさんの子供の象徴として
豊かさもあらわします。









図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考 「小さなモチーフ辞典」

1月18日(金) 長かったヽ( ・∀・;)ノ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今週は月曜日が祝日でしたので
出勤日数は4日でしたが
4日間でした仕事は15分ほどの作表1つとか
とてもとても長い1週間でございましたヽ( ・∀・;)ノ

やっと終わってほっとしています(・・*








~エタカ~

20時~「カリもふっ」WHエボ

ボス、28号
参加6名(けこ、をま、べかこ、いでぃ、かにたまん、たれ)

いつもお世話になっている こけこっこメンバーをご招待♪
とってくれたのは、どぐぅですけど*ノノ

沸きイベのあとだと
塔の沸きがすごく遅く感じますね(笑)



23時~「カリもふっ」シャイエボ

参加1名(たれ)

どぐぅが飲み会でこれなくなっちゃったあ><。
ソロだったので
塔は2本で止めてまったりと

普段はあまり見ていないのですが
ソロでどれぐらいかな?ってことで
今回はメモってみました(*´-`)b

ゴールド 8053055
経験値  24660911
ドロップ ダイヤチ2q×1、3q×3
     エメチ1q×2、2q×1、3q×14
     ノン石×8、ニンフ石×3
     2スク×3、オプ力

まったりだったのに結構稼げましたんヽ(*・∀・)ノ



0時~「こけこっこふぁーむ」WHエボ

ボス、DS
参加8名(おにくぽん、けこ、ぺんこ、をま、べかこ、いでぃ、かにたまん、たれ)

1日3エボとかっ∑

へろへろしながら参加~
さぼっていたわけじゃないんですが
気づくとぼーっとしてたことが
何度かあったような気がします*ノノ




アキバらんち(韓のおしり)
2008年01月18日 (金) | 編集 |
今日はとっても寒いのです

でも一番近いマックへは
昨日いってしまったので
次に近いヨドバシビルにいってきました


まずは、一番行ってみたかった
焼きたてパンが食べ放題のお店
禁煙とか il||li_| ̄|○il||l

仕方ないので~次に気になっていた
インドカリーのお店
禁煙とか il||li_| ̄|○il||l

今更他にいく時間もないしなあと
目に付いた韓国料理のお店で聞いたらば
韓国人の女の子が「喫煙!」と一言(笑)



ということで~
今日のランチは韓国鉄鍋の『韓のおしり


『海鮮スンドゥブ定食』


080118 韓のおしり-1     080118 韓のおしり-2


080118 韓のおしり-3     080118 韓のおしり-4


080118 韓のおしり-5


スンドゥブというのは
チゲ鍋がもっと濃くなってとろみがついたぐらいになった感じでしょうか
具は、豆腐、あさり、鱈でしたん

卵がはいっているのですが
卵とごはんはおかわり自由だそうです

めちゃくちゃ辛いような説明が書いてあったので
内心少しびびっていたんですが
そうでもなくて~ちょうどいい感じでした

たれは、キムチ、もやし、韓国のりを全部ぶちこんで
ごはんにかけて食べました

ほんとはごはんも鍋にいれたほうがおいしそうな気がしたんだけど
あふれちゃいそうだったので諦めましたん(笑)

お値段は990円でした

ヨドバシビルの中ということを思えば
まあまあなお値段でしょうか?


ただ
分煙がされていないので
喫煙OKとはいえ
隣の席の人が吸っていなかったので
非常に吸いづらかったです><;

ヨドバシのお店は禁煙のお店が多そうですね
入り口に禁煙マークとかつけておいてくれると
親切なのになあと思いましたん



ところで、「韓のおしり」って
ちょっとびっくりしちゃう店名ですよね?(笑)

「おしり」とは韓国語で「いらっしゃいませ」という意味らしいですが
日本でこの名前は。。。飲食店としてはどうなんでしょうか?(笑)








~おまけの話~

昨日は、マクドナルドへいったんですが
とっても混んでいて
買うのにいつもは1列に並ぶのですが
列もぐちゃぐちゃで
一体どうすればっ状態でしたん

やっと順番まわってきて~
たまごWマックセットのクーポンを渡して
た「コーラでお願いします」
店「かしこまりました!コーラですね!」
(元気にレジを打ちながら)
店「ドリンクは何になさいますか?」
た「。。。」
た「コーラでお願いします」
店「はっ!コ、コ、コ、コーラで、で、で、ですよねえええええ」
た「は、はい。。。」
店「す、す、す、すみませええええええええええええん」

らんらんるーヽ( ・∀・)ノ



