ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月30日(水) 
2008年07月30日 (水) | 編集 |
お昼いつもどうしてるの?と聞かれたので
「ドトールいってます」って答えたら

「えぇ。。。」

どうしてええええええええええ


てことで
今日もドトールです
お初のパニーニ食べました

シーフードとチキンがあったので
今日はチキンにしてみました

想像していたよりも
ぺったんこでびっくりだったよ!

でも食べてみたら
意外とおなかいっぱいになりましたん(笑)

んで、ついでに?
朝またキムラヤのあんぱんもらったので
それもこっそり食べちゃった(笑)

あんこたっぷりでおいしかったよぉヽ( ・∀・)ノ


お仕事は
やはり月末はヒマな方らしく
まったりとした感じでしたん

1日から忙しくなるそうな

おまけに
来週は築地で盆踊りがあるらしいですよ
取引先のお店さんたちが
出店するようなので
忙しくなりそうな予感ですヽ( ・∀・;)ノ

火曜日、速攻帰りたいんだけど
祭り初日なんだよねぇ
どうなるんだろぉ。。。








~エタカ~

20時~ロスト攻城戦

帰宅して
速攻ログインして
ロスト放置でごはんへ~

もどってきたら
ラスト2分でした><。

お城にいく途中で2回殺されてー
3度目にやっとお城に入れたと思ったら
終了テロップが(´;ω;`)ウッ…

ガンマ勝利でしたあ

みなさんお疲れ様でしたヽ( ・∀・;)ノ



21時~「吐息」シャイエボ

ボス、DS

10本目の塔から
ダイヤ原石きたー!(笑)



23時「こけこっこふぁーむ」シャイエボ

疲労のためパスぅ

また誘ってくださいね(´;ω;`)ウッ…





7月29日(火)
2008年07月29日 (火) | 編集 |
仕事のことばかり書いても
仕方ないかな?って思ったけど
仕事のこと書かないと
他に特に書くことがないという
悲しい現実がっ


困っちゃったねププ








~エタカ~

21時「吐息」シャイエボ

ボス、カン

ヒューで参加~

なんかみんなサブキャラできてたぅ
今度ゆっさで寄生してみようかしら?(笑)



7月28日(月)
2008年07月28日 (月) | 編集 |
朝、昼、帰り

1日3回ドトールって

どんだけええええ!!


そういえば
朝と帰りは
駅前の小さなドトールにいってますが

ランチは
会社から一番近いドトールです
こちらは結構広いです

そしてなんと
メニューにパニーニとかありましたよ!

ドトールは結構いくのですが
今まで1度もみたことありませんでした

帰りに確認してみたけど
やっぱり小さいお店のほうにはなかったです

ランチは多分ずっとドトールになりそうなので(笑)
全メニュー制覇しようと思いますです


さて、お仕事ですが
「おはようございます」と
事務室に入った瞬間に電話がなったのですが
他に2人いたしいいよね?とか思って歩いていたら
「いい?」とか電話を指差されちゃったよ*ノノ

そこから始まって
ひっきりなしに鳴る電話

月末はヒマな時期ときいていたのです
忙しいのは月初だそうです

えっと
今月末だよね?ヽ( ・∀・;)ノ
来週がくるのが怖いです><。

んで
残業はまずめったにないと聞いていたけど
いきなり残業だったよ(笑)


更に
社長と奥さんがそれぞれ
やけに宅建の資格もってるってことに
触れてくるなあと思っていたら

「うちね、不動産部門もあるのよ」
「たれさんに活躍してもらわないとね^^」

まじですか∑

実務経験ないんですが(笑)

そのうち余裕できたら
ちょっと勉強しておこうかしらヽ( ・∀・;)ノ

とりあえずは
想像以上に忙しくてヘロへロです


そいえば帰るときに
2日間やってみてどう?慣れた?とか聞かれましたが
たれが答える前に
「なんかすごい勢いで慣れてきてるよねー」とか
言われてました(笑)

なんか色々と やらされそう やらせてくれそうな感じだし
まだ会ってない人も数人いるけど
顔あわせた人たちは
みな優しい感じだし

とりあえず
がんばれ自分!ヽ( ・∀・;)ノ









~エタカ~

ゆっさ育成したいけど
ゲームする元気がないっヽ( ・∀・;)ノ


けこちゃにお誕生日プレゼントもらうために
インしただけー(笑)



7月27日(日)
2008年07月27日 (日) | 編集 |
なんかあれです
面接受かる気してなかったし
郵送したとこも
今までのことから
正直全然期待してなかったし

なんか心が折れちゃったしで
実はこの3社でまた
しばらくお休みしようかと思ってたんですよ

ちょうどアレがあるじゃないですか
オリンピック!
これ全部見てからでいいかなあとか(笑)

だって4年に1回だし
仕事してるとあんまり見れないし
こんなときに無職とか
むしろツイてるんじゃないか?!とか(笑)

てことで
面接もしたし
履歴書送ったりもしてたけど
すっかりまだまだまったりする気になってたんですよ*ノノ

それが突然採用されて
しかも翌日から出勤で
土曜日もお仕事で
急に休みがなくなってしまって

そうなると
今までさんざん時間があったくせに
やることがすごいたまってたりして(笑)

そんなこんなで
やろうとしてたことの半分もできなかったかもっ
そんな日曜日でした(笑)










~エタカ~

エイのガマクエはヒマすぎる~

そして
1人で黙々としてると
鬱々とした気分になってしまう\(^o^)/

てことで
レース編みしながら
まったりとやってました(笑)

205になりました♪

とりあえず
メビキャラちゃんは
ここでストップしまーす

9月までレベルアップキャンペーンがあるので
それまで
ちょこちょこと育てられる分だけ
ダイヤゲットしようかなあと
目論でおります(笑)



7月26日(土) 初出勤♪
2008年07月27日 (日) | 編集 |
約4ヶ月ぶりに
お仕事にいってきましたヽ( ・∀・)ノ

朝、築地駅からでたところで
お店の宣伝?
いきなりキムラヤのあんぱんをもらいました∑
これは幸先いいね♪
とか思いながらの初出勤(笑)

まずは、タイムカード
初めて使いました
考えてみたら
高校の時のバイトから始まって
いくつかの職場を経験していましたが
全部、自己申告の勤務表でした(笑)

事務所内はスリッパらしく
ちょっとこれは。。。と、一瞬ひいてしまうようなスリッパに
履き替えて事務室へ(笑)

こちらの事務所内でしている業務を
全般的にするようですが
今日のところは
電話で注文を受けて
売り上げ伝票の入力などでしたん

3本目に受けた
寿司屋のおやじさんからの電話
「エビス」がききとれずに
「もういちどお願いできますか」といったら
「ああっ?」とか言われて
電話切られちゃったよ\(^o^)/

涙目になってたら
「この人難しい人だから」となぐさめてもらったけど
先行きがとっても不安になった一瞬でした*ノノ

お昼も交代でとるらしく
気づいたら12時半
「きりのいいとこでお昼いってきていいですよ」

1時間いただいて
うろうろと食べるとこを探しましたが。。。

お弁当屋さんやコンビニは数件ありますが
あとはほとんどがお寿司屋さん
しかも高い!

ランチタイムで3000円~とかどうなのよ!(笑)

そして
ファーストフードの店は見当たりません

ドトール、スタバ、ベローチェなどが数件

たぶん、ドトール、ベローチェの
ローテーションでいくことになりそうです(笑)

毎日、サンドイッチ1個とコーヒーにしたら
やせるかもしれないねっ
(淡い期待)

そういえば
お蕎麦屋さんは数件あったけど
ラーメン屋さんをみかけなかったなあ

ちょっと一味違う街って感じですねえ(笑)


お仕事1日目の感想は
慣れが全て?みたいな
逆に慣れるまで結構神経つかいそうです

とにかく商品が多く
FAXでの注文もありますが
ほとんどは電話受注のようで
お客様はほとんどが飲食店の
要するにもう常連の方々なので
それぞれが
好きなように略したり
別称でよんできたりしますのでヽ( ・∀・;)ノ

まず、聞きなれない言葉を聞き取るのが
なかなか難しいし
聞き取った後に
さて、これは一体どれのことなんだろうか?と(笑)

どれぐらいで慣れることができるかなあ?
それまで首はつながっているのかなあ?(笑)

とりあえず
バイト期間をがんばってのりきってみましょうヽ( ・∀・;)ノ









~エタカ~

20時~メビウス

予定レベルには間に合わなかったけど
203エイで
デミ部隊で参加しました

普段、メインエイでは
かけたいときは自分でかけてるし
お城とかもそうでるわけではないし
狩りのときは祝を優先しているので
あんまり重要だと思っていなかった『♪』

今日初めて
♪すげええええええええ!と実感しました(笑)

ずっとスキルなしでやってて
死にまくっていたんですが

途中、拡張&♪をしていただいたら
死ななくなったよヽ( ・∀・)ノ

エイの人ありがとー(*´-`)


勝敗の結果は
アンドロ勝利~♪

みなさんお疲れ様でした(・・*



22時~FF攻城戦

30分ごろから参加~
参加?
なんかもう疲れきってて
ぼんやりとスキルかけてただけでした(笑)

でも1回だけ
ドロップ非表示でクリもどったのに
きづかなかったので
拾った人クリックしてみたら
とれちゃったよヽ( ・∀・)ノ

久しぶりのPKクリでしたん♪



0時「カリもふっ」シャイエボ

ボス、DS

メビ報償の沸きイベでしたん

2周目いったんだけど
あと数ミリってとこで終了~
ボスは1匹しか倒せませんでした><。

0時エボは久しぶりだったけど
辛いです(笑)

これから仕事に慣れるまでは
早めに寝ないといけないし
もう0時はやめようと思いました(笑)


けこちゃ、をまつさん
眠い中どうもありがとでしたヽ( ・∀・)ノ



7月25日(金) ワーイヽ( ・∀・)ノ
2008年07月25日 (金) | 編集 |
すっかり明るくなってから寝たのですが
9時ごろにはめざめてしまいました

んで
起き上がってすぐぐらいに
携帯に電話がかかってきました

先週受けた会社かな?っと思ったら
そこは市内なんですが
東京からかかってきてるんですね

勧誘とかかなあと思いつつ
寝ぼけ声ででたらば

なんとー
昨日面接受けた会社からでした∑

採用されたらしいですよヽ( ・∀・)ノ

たれが紹介状もらった時点で
結構な人数の応募がすでにあって
しかも、わずか1分の面接で
まさか採用とは(笑)

結局また地元ではなく
都内になってしまいましたが
なかなか面白そうな職場だし
まだ1分しかいたことないけど

早速、明日からいってきまーすヽ( ・∀・)ノ









~エタカ~

昼間インできるのも最後か~
てことで
夕方30分ぐらい
メビキャラ育成しました(笑)

203になりました♪

夜もやったんだけど
全然呪われなくてー
今日も1つしかあがらなかったなぅ><。



21時~ロスト攻城戦

今日もガンマ勝利~♪

人数差はそんなにないように思うんだけど
ガンマのほうが多かったのかな?

個人的には
今日はなぜかクリックがあまりうまくいかなくて
少ししかPKできませんでした
死にまくりはいつもどおり*ノノ

やっぱ2窓はらぐいのかな?(・・;







明日は久しぶりの早起きだー
がんばって起きなくては*ノノ




7月24日(木)
2008年07月25日 (金) | 編集 |
築地まで面接にいってまいりました

だいたいいつも早めに行って
できれば喫茶店など入って
汗をひかせてからうかがうのですが

さすが築地だけあって
おすし屋さんばっかりヽ( ・∀・;)ノ

喫茶店や洋食屋さんなども数件あるけれども
どこもこじんまりとしたお店で
ちょうどお昼時ということもあり
どこも満席でしたん

仕方ないので7-11の中を
15分ほどうろうろしてました(笑)

そしていざ面接へ~

話していた時間は
約1分?

電話応対できますか?と聞かれただけでした(笑)

面接行くと必ず聞かれる質問

「お給料の希望額はいくらですか?」

これも聞かれなかったよ\(^o^)/


なんかもうくることもないんだろうなあと
1Fの店舗で
前からずっと探していたお酒
『La TOMATO』を買って帰りました(笑)


暑い中
電車にのってとことこ歩いて
時間つぶしまでしたのに
もう用事終了?
あとは帰るだけ?


なんかとても虚しい気分になってしまったので
方角も違い
全然ついでじゃないんですけど

土曜日にいくつもりだった病院にいっちゃおう
ってことで
新宿にいってきました(笑)

La TOMATOがとても重いです


内科へいって
先月言われちゃってたので
心電図検査して
心臓は問題なしでしたん

数年前に
かなりヤバイ状態の不整脈だったのですが
医者もびっくりなぐらい
治っているようです(笑)

持病のほうは
全然良くならず~
薬でどうこうできる限界っぽいですよヽ( ・∀・;)ノ

あとは入院か自分で注射か。。。

どっちもやだよね(´;ω;`)ウッ…


婦人科で漢方もらって
ますます大荷物に(・・;


お酒だけでも重いのに
本屋さんへもいっちゃいました*ノノ

去年も応募しまくっていた
各出版社の夏フェアのためです(笑)


【角川文庫】 2冊でブックカバーがもらえます。

・心霊探偵 八雲①/神永 学
・ゆめつげ/畠中 恵


【新潮文庫】 2冊でエコバッグ(今年はブックカバーじゃないんですねえ)

・コールドゲーム/荻原 浩
・魔性の子/小野不由美


【集英社文庫】 1冊ごとにその場でナツイチストラップ

・地獄変/芥川龍之介(デスノカバー)
・こころ/夏目漱石(デスノカバー)


わりと似た傾向になってしまいました
学校が舞台のミステリー系?

これって、どこの出版社もだいたい
夏の100冊みたいな対象文庫が決まっていて
それにしか応募券がついてないんですが

ほぼ毎年同じ本が並んでいるんですよねヽ( ・∀・;)ノ
毎年買っていると
だんだん欲しいものを探すのが困難になってきてるんですが。。。
本はたくさんあるんだしー
せめて半分の50冊ぐらいは
前年どのダブリはなくしてほしいなあ(・・;








~エタカ~

21時「吐息」シャイエボ

ボス、28号

すっかり心も身体もつかれきっていたので
エボとかすっかり忘れちゃってたよ*ノノ

ギルドもマスもったままだったので
2窓とかしてたら
15分ぐらい遅刻してしまいました

ごめんね!をまつさん><。



0時「こけこっこふぁーむ」シャイエボ

疲れちゃってたので
パスしてしまいましたあ

ごめんなさい><。





なんか心がぽっきり折れてしまって
暑い中歩きまわったので
身体も疲れてはいましたが
心の疲労のほうが大きくて

早く寝ようと0時には布団にはいったのに

眠れない\(^o^)/

結局5時ごろまでおきてましたー

エボでればよかった。。。




7月23日(水) 最後の。。。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
最後の失業認定を受けるために
ハローワークへ行って来ました

これが最後の収入だわあ。。。

せっかくハロワへいったので
紹介状もいただいてきましたよ

できるだけまとめてはやめたいと思っていても
全然どこも受かる気がしないもので
とりあえず気になったとこには応募しなきゃな
強迫観念?みたいなものが(・・;

4社ピックアップしてみたんだけども
地元勤務で応募している1社は
どうも転勤があるらしいということで
そこを除く3社分の紹介状をだしてもらいました

2社は郵送
1社は明日面接です

酒屋さんですよヽ( ・∀・)ノ


てかねー
いい加減で
履歴書書きも飽きてきたよ!
(´;ω;`)ウッ…

これで14社かなあ
ハロワのおじさんいわく
まだまだ少ないそうで
みんなもっとたくさん応募しているらしいです

ここらへんからぼちぼちと採用されてくるんだよ、とか

そういう考えってよくわからないんですよね
だって別に15社以上受けてる人から選びますとか
そういうわけじゃないし
だいたい相手の会社に
「おたくが○社目です」とか言うわけじゃなし(笑)

ハロワの人の考えでいくと
最初の10社ぐらいは捨て駒って感じですよね?
だったら一生懸命選んでいたことが
すごく無駄っぽいじゃないですかヽ( ・∀・;)ノ
リストの上から順番に受ければいいのか?みたいな(笑)

まあ、おじさんは
励ましてくれようとしているってことは
わかるんですが
ひねくれもののたれには
逆効果だったようです(笑)


あともう完全に愚痴ですけども
ハロワの書類(失業認定、求職書類など)って
どれも必ず

「ハローワークから紹介があった場合はその求人に応じられますか?」 はい/いいえ

みたいな質問がついているんですが

紹介とか1回ぐらいしてみてから聞けよ!
みたいに思ってしまうのは たれだけなんでしょうか(笑)












~エタカ~


メビキャラ育成~

やっぱ1個しかあがらなかったあ

202になりました♪

土曜日までに205はむずかしそうかなヽ( ・∀・;)ノ



けこカイリのメタを見届けて終了~

けこちゃ、おめでとーヽ( ・∀・)ノ



7月22日(火)
2008年07月23日 (水) | 編集 |
ほんと1日1日
1ヶ月とか数ヶ月とか
あっという間に時間というか
日にちが消化されてしまいます

もう7月も半ばをとっくに過ぎていたのですねヽ( ・∀・;)ノ


履歴書書きをしていたのですが
テーブルの真上が天窓です

エアコンつけても追いつかないぐらい
暑いですヽ( ・∀・;)ノ

履歴書書いて日射病とかなったら
シャレにならないですよね(笑)


書き終わったあとは
ハロワHPで求人探し~

正直
コレ!ってとこがないですね(・・。

条件下げたり
地域を広げたりすると
件数だけはたくさんあるんだけど

ありすぎて。。。
見るのがイヤになってくるとか言えない*ノノ

とりあえず2件ほどピックアップ~

こないだの面接の結果が気になるところなんだけど
落ちる可能性大きそうだし
1社ずつ結果待ちしてる余裕もないしね><。

さあ、がんばろう。。。







~エタカ~

浴衣の↑が全然売ってないのね(・・。

そして、やっと発見して
昨日買い揃えた黄色い浴衣上下
半額以下でたくさん売ってて
めっちゃショックだった(´;ω;`)ウッ…


20時「カリもふっ」シャイエボ

ボス、赤玉

ボスの途中でけこちゃがかけつけてくれるまで
をまつさんと二人でした

エイ、カイリの二人組み

「ボス、どうしよっかあ」
「がんばっちゃうよ!」
「まぢでー?やっちゃうか」
「+(0゚・∀・) + ワクテカ +」

ってことで
ガシガシと塔を壊して
カオスな世界へヽ( ・∀・)ノ

でもカイリがいてくれると
マヒがない分
ずいぶんとラクな感じ~♪

んで
途中から参加してくれたけこちゃが
たまりにたまったモンスたちを
きれいに掃除してくれました(笑)

やっぱ
色んな種族と一緒にするのが
バランス的に一番いいような気がしますよね(・・*



ここのところずっとさぼっていたので
あと少しなんだからがんばらないとー

うっさ育成しましたん

育成とかいっても
もう1日に1レベルが精一杯ですねヽ( ・∀・;)ノ

201になりました~♪

なんか土曜日にメビがあるらしいので
それまでに205にして
再配分してしまいたいですね><b






7月21日(月) 海の日
2008年07月22日 (火) | 編集 |
ヨーカドーのお菓子コーナーで購入した和菓子
パックのお菓子にしては
見た目もきれいで
味もなかなかおいしかったです♪


『朝顔』

080720 和菓子-1



『清流』

080720 和菓子-2



水羊羹がたべたいなあ(・・*








~エタカ~

23時「こけこっこふぁーむ」シャイエボ

ボス、DS

もうね
ヒューのときは
ボスあきらめました\(^o^)/

部屋に入れないってどうなのよ(´;ω;`)ウッ…




7月20日(日) とっとろとっとろぉ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
うちはめったに外食をしないのですが
甥っ子がきていたので?
お昼は近所のファミレスにいきました

デザートまでしっかり食べて
大満足して帰ろうとしたら

つい目が合ってしまったんです

はい、ファミレス出入り口付近にある
まるで罠をしかけてあるかのような
あのグッズ売り場です(笑)


080720 トトロ


このトトロったら
めっちゃくちゃかわいいじゃないですか*ノノ

そしてネコバス!
これもかわいい上に
なんと
「最後の1個」だったんですよっ

買わないわけにいかないですよね*ノノ


しかし
ファミレスのグッズ売り場。。。
なぜか買ってしまうのですよ
普段なら絶対買わないようなものを

罠すぎる(笑)







~エタカ~

22時~ロスト攻城戦

今日は人数バランスが
なかなか良かったような気がします

そして
ガンマ勝利ヽ( ・∀・)ノ

3戦ぶりかな?

しかし
報償がスカすぎる(・・。



22時~FF攻城戦

声かけてもらっていたので
ロストのあとエイでいってみました

。。。予期せぬ出来事が∑

ということで
声かけてくださった人には
大変申し訳なかったのですが
旗で遊んでました(笑)

お城終わったあとに
いつも声かけてくれる人と
少しお話したんだけど

まあ色々と事情も変わってきているようだし
気が向いたら参加って感じかなあ

今でもそうなんですけどね(笑)






7月19日(土)
2008年07月20日 (日) | 編集 |
甥っ子が泊まりにきました

この春、中学生になったってことで
初めて1人できましたよん

今までも1人でお泊りはしてたんですけど
親が送り迎えをしていたりしてましたので

毎回いってますけど
なぜか、甥っ子も姪っ子も
たれの部屋にずっといるんですね

ネットできないし
タバコ吸えないしで
正直ちょびっとうざいんですけど(笑)

そのうちもっと大きくなったら
寄り付かなくなっちゃうのかなあ
なんて思ったら
なんか寂しいなあなんて思っちゃいました(笑)


ネットができなかったので
本読んだり
久しぶりにレース編みとかしていましたん

これをきっかけに
さぼりにさぼりまくっている手芸も
復活しようかなあ(笑)








~エタカ~

今日はログインしてません

ログインイベントってもう終わったんだよね?
まだやってたら皆勤賞逃してしまったな。。。(・・;


たまに
ログイン時や移動時に
装備アイテムが意味わからんな物に
変わってしまっていることがありますが

昨日は「うさみみ+5」がこんなものに。。。


080718 地獄の兜-1 080718 地獄の兜-2


「地獄の兜」という表示ですが
超ダサイですねっ!

てか、こんな装備あったけ?(笑)





7月18日(金)
2008年07月19日 (土) | 編集 |
朝起きたら
すんごい曇り空でしたん

洗濯する予定だったのですが
すっぱりあきらめました><。

起きたときから体調いまいち~
曇りだから?

そんな感じではありましたが
駅前まで履歴書用の写真をとりにいってきました

チャリでいっちゃうと
汗でちゃうし髪ぐちゃぐちゃになるしってことで
車で駅まで送ってもらいました

本屋さんとかいきたかったので
とうさんにはそのまま帰ってもらって
帰りは歩きの予定で

でもウロウロと買い物しているうちに
空は真っ暗に
これは。。。やばい?

ってことで~
電話してお迎えにきてもらいました(笑)

ちょうどとうさんが着いたころに
ザーザー降りに

駅から家までの約2キロ
ずっと住宅街を歩いていくので
雨宿りできる場所が全然ないのです

途中で降らなくてよかったヽ( ・∀・)ノ


帰宅後は
頭痛薬のんでまったりと過ごしましたとさ(・・;








~エタカ~

夕方ちょこっと
メビキャラで狩り~

200になりました♪

期待していた最後の幸運は
きませんでした(´;ω;`)ウッ…

@5レベルぐらいがんばろー



21時「吐息」シャイエボ

ボス、28号

こないだヒューの操作をコロっと忘れていたので
たまには出さないと~ってことで
ヒューで参加しました(笑)

よりによって28号とは。。。

ボス部屋に入れずに
1人で塔倒してました(・・。



23時「カリもふっ」シャイエボ

ボス、赤玉

こちらはエイで参加

死ぬことなく
最後まで参加できました(笑)




7月17日(木)
2008年07月18日 (金) | 編集 |
面接いってきました

チャリで10分の距離
オフィスもきれいでした

仕事内容もすごく興味深くて

すごくここで働きたいかも

でも
あとから考えたら
いまいち
その気持ちをアピールできなかった気がして。。。

結果は1週間後

採用されるといいけどなあ(・・*


そういえば
なかなか電話がつながらなかった不動産会社
やっとつながったんですが

「あらー、もう面接しちゃって
ほぼ決まりそうなのよねっ」

「でも二次面(二次面接?)があるのよぉ
そこでどうなるかわからないんだけどね」

「ほら、こういうのってどうなるかわからないし」

「そしたら次の人ってこともあるかもね?」

「それでもよかったら履歴書おくってみます?」

えーっと。。。
正直送りたくない(笑)

履歴書用の写真が残り1枚なんですよ
希望があるならまだしも
いかにも無駄になりそうなとこに送るとかヽ( ・∀・;)ノ

いろんなことが頭の中をぐーるぐーる状態で
聞いてました(笑)

電話を切ったあとも悩んだんだけど
いちお宅建の資格もあることだし
「ほぼ」決まりのとこに割り込めるかも?
な希望をもって
投函しておきました(笑)

さすがに人様のことなので
「ほぼ」な人の二次面接っていつですか?とは
聞けませんでしたので
いつ、「ほぼ」から確定になるのかわからない状態です

たれの履歴書が到着するころには
もう確定している可能性大ですねヽ( ・∀・;)ノ


とりあえず
明日は写真を補充しておこう。。。











~エタカ~

エボとれなかったああああ

どうしても3連勝できないなあ(´;ω;`)ウッ…



20時「カリもふっ」シャイエボ

ボス、28号

1qダイヤ、エメ原でましたヽ( ・∀・)ノ


最近、エボしかしてないかもな(・・;





エタカ落ちて
ぼーっとテレビながめていたら

久しぶりに王さんから電話きたよ♪

また変な検索してーとか言うのかと思ったら
違ってた(笑)

ひさしぶりにおしゃべりして楽しかったぁ


そいえば今週末は3連休なんですねえ
友達に連絡してみようかなあ(・・*





7月16日(水)
2008年07月17日 (木) | 編集 |
朝一番で
面接の連絡きましたヽ( ・∀・)ノ

明日の16時です

がんばってきまーすヽ( ・∀・)ノ








~エタカ~

エボ取り2連勝~♪

ひさしぶりだわ*ノノ



21時「吐息」シャイエボ

ボス、カン

アイハさんの初エボでしたん♪

どうしても狩り中って
なかなかチャットの余裕がなくて
あまりおしゃべりできなかったのが残念(・・。



22時~FF攻城戦

ラスト15分ぐらい参加~

WHについたときから
とってもラグかったヽ( ・∀・;)ノ

戻りクリ1回も拾えなかった><。
でもたぶんラグのせいじゃなくて
テレビ見てたからだと思うけど(笑)



神殿で
妖精じゃっこを発見したので
セイレーンで対抗してみた(笑)


080715 妖精じゃっこ


ちなみに
この時点では
たれの時限性妖精さんは
すでに消えていました*ノノ



7月15日(火)
2008年07月16日 (水) | 編集 |
暑い中チャリでハロワへいってきました

昨日チェックしておいた2社の紹介状を
いただきましたが

ハロワの人がまず電話をして確認してから
紹介状だしてくれるんですけど

1社目
担当者が席をはずしているので
あとで携帯に面接日の連絡をくれるということに

結局今日は連絡ありませんでしたヽ( ・∀・;)ノ


2社目
不動産会社で水曜日がお休みと
求人票にはかいてあります
今日は火曜日ですが
なぜか
「本日の営業は終了しました」ブツッ

ハロワの人に
「明日自分で電話してみて」と言われましたが
明日は水曜日
明日もお休みなんでしょうかね?ヽ( ・∀・;)ノ


こんな感じで~
時間に迫られ無理無理再開した就職活動
早くもくじけそうになっている たれは
心の弱い子ですか?そうですか(・・。


ハロワからの帰り
郵便局に用事があったので
松原団地へ行ってきました

ふと
久しぶりにナンが食べたくなって
以前、職場の同僚とよく行っていた
インド料理屋さんへいってきました♪


080715 lunch


数年ぶりの来店でしたが
いつのまにか
カレーの辛さを6段階から選べるようになっていました

たしか、すごく辛かった記憶が残っていたので
真ん中ぐらいにしたら
超マイルドで全然辛くなかったよ\(^o^)/

楽しみにしていたナンは
うーん。。。
もちもちしてなかった(・・。

タンドリーチキンは相変わらず
めちゃうまだったけども

どうも最近
昔ハマっていたお店にがっかりすることが多いような
記憶が美化されすぎているのでしょうか?(笑)









~エタカ~

19時~ロスト攻城戦

19時と知った時点で
夕飯時間とかぶるため無理だなあと思ったせいか
すっかり忘れていました\(^o^)/

たまたま夕飯の時間が遅れたので
急いでログインしてみたけど
開始に間に合いませんでした><。

20分ほど参加しましたが
人数差ありすぎ(笑)

放置のまま夕飯へ~

戻ってきたら
負けちゃってました(´;ω;`)ウッ…

途中参加だったので
報償ももらえず~

次回は忘れないようにしなくちゃ*ノノ




昨日ログイン忘れたので
もう皆勤賞はないなあと思いつつ
とりあえずメビ用垢でログイン~

ギルチャをぽつぽつとしながら
てっぺー君のドラマをみて
次のドラマは真剣にみるほどでもないので?(笑)
WHで狩りしました

レベルUP~
199になりました

いつも1レベルのあいだぐらいにくる
幸運メッセないなあと思っていたら
WHは対象マップになっていないとか?

あと1レベルのあいだに
最後の幸運はやってくるのでしょうかヽ( ・∀・;)ノ





7月14日(月)
2008年07月15日 (火) | 編集 |
就活再開~

履歴書を書いて
ハロワのHPで求人検索

条件を下げてみたら
地元でも結構求人ありました

2件ピックアップして終了~

明日ハロワ行って
紹介状もらってこよう

しかし休日が少ないヽ( ・∀・;)ノ








~エタカ~

21時「吐息」シャイエボ

ボス、DS

DSってあんなにでっかいのに
どこにいるのかわからないよねヽ( ・∀・;)ノ



今日
メビキャラでインしなかった
皆勤賞が。。。(´;ω;`)ウッ…





7月13日(日) ツナ餃子
2008年07月14日 (月) | 編集 |
今日も暑かったです
でも日中はクーラーつけませんでした

何度もリモコンを握っては
「つけたら負け!」とか思って。。。
意味不明ですヽ( ・∀・;)ノ

んで
結果的に
熱中症?

頭痛と吐き気とめまいが。。。

明日からは素直に
冷え冷えのお部屋で過ごそうと思いました(・・。



フラフラしながら夕飯作りました~


『ツナ餃子』

080713 夕飯-4


080713 夕飯-3


ツナ缶、たまねぎ、しそ、餃子の皮

醤油、ラー油、酢で餃子のタレ作っていただきました
お肉よりさっぱりした感じ?
しそがきいてとってもおいしかったです♪

チーズを入れようと思っていたのに
忘れてしまいました><。
次回は入れてみようb



『フランクフルトとピーマンの炒め物』

080713 夕飯-2



『ポテトサラダ』

080713 夕飯-1


じゃがいも、きゅうり、ハム

じゃがいもをまるごとゆでて
1口大にカット
今回は潰さずにごろんごろんとしたままで
おいもの味がしておいしかったですよん(*´-`)b








~エタカ~

20時「どりあん」シャイエボ

ボス、カン

今日はチップもしょぼかった\(^o^)/









~パンヤ~

昼間
たんたんと6Hを2回

1回目は珍しく勝ったーヽ( ・∀・)ノ

2回目はボロボロだった*ノノ



7月12日(土)
2008年07月13日 (日) | 編集 |
たれの平熱は34.8度ぐらいですが
自室の気温は35度を超えていたりします

体温より高いってどんだけーーー!!









~エタカ~

昼間
メビキャラ育成

WHにいってみました
シャイではヲー以外で死ぬことはなかったですが
WHではしにまくり(笑)

でもシャイあきちゃってたし
チップでたりで
結構楽しいかも~(・・*

けこちゃがガマクエ手伝ってくれるというので
シャイへ~

サクサクあがって198になりました

幸運メッセきたのでお空でFDを

ファイアパンツ+3。。。

せめてメタ防具ください(・・。



20時「こけこっこふぁーむ」シャイエボ

ボス、DS

お久しぶりにヒューで参加
操作すっかり忘れてました*ノノ



エボ後
レン1周~
今日は10分待ちして
28号とかもしてみたけど
オールすかすかぷぅでした

なぜか
宝箱までスカばっかりとかヽ( ・∀・;)ノ



そろそろ中ボス沸くかもってことで
GLとびとびで中1匹
シクリンでしたん

こちらは勇者でました

オプのみっていうのは
もはやスカってことなんでしょうかね?(笑)




7月11日(金)
2008年07月12日 (土) | 編集 |
そろそろ体調が回復してきました

銀行に行くのが憂鬱になるぐらい
ヤバイ感じになってきているし

そろそろ逃避を終わらせなければ*ノノ

月曜日からまた職探しはじめよう(え









~エタカ~

メビキャラで
初めてガマクエやってみました

1匹にかかる時間は3分15秒ほど
14匹倒してやっと呪われました
1時間かかったよ(´;ω;`)ウッ…

報酬×5倍で350万経験値はおいしいけど
石城で普通に狩りしてるほうが早そうだヽ( ・∀・;)ノ

経験値バーが一気に伸びるのは
快感ではありますけどね~(笑)

まあ、あえて選ぶ気にはならないので(・・;
でちゃったら
またやろうかなあと思いますです(笑)



22時「どりあん」シャイエボ

ボス、赤玉

1qダチ×2、エメ原とかでたよーヽ( ・∀・)ノ

一昨日、何も拾えなくて
力オプが消えていくのを
むなしく見送ったのが
とても悲しかったですが

リベンジ完了~♪

けこちゃ、をまつさん
ありがとーヽ( ・∀・)ノ



22時~FF攻城戦

お久しぶりに声をかけてもらったんだけど
エボと重なってたので
ごめんね(・・。

エボ後にちょこっとだけ参加~

時間的にも旗取りにいったはずだったのに
なぜかクリ追いやら
クリ拾いとかしちゃってた*ノノ

はっと気づいたのが
終了30秒前ぐらい
旗についたら終了しました(笑)

ちょこっとだけど
楽しかったからいいかあ(笑)









~パンヤ~

お久しぶりに
たんたんとパンヤ~ヽ( ・∀・)ノ

時間遅かったけど
二人だからとランダム18H

『Deep Inferno』

(´;ω;`)ウッ…

パンヤでないー
パット決まらないー
ぼろぼろでした。。。

最初の失敗を
後半やっと取り戻して
0にもどしたのに

最終ホールで
これ決めれば0で終われるってとこで
なぜか近いパットはずしました*ノノ

結局+1で終了~

時間もえらいかかってしまいましたが
楽しかったです♪




7月10日(木)
2008年07月11日 (金) | 編集 |
やばーい
もう10日かヽ( ・∀・;)ノ


またまた「スラムダンク」を読み出した たれこです
もう何度目だろう(・・*

何度読んでも
メガネ君のシュートには涙してしまう
( ;∀;) イイハナシダナー


それにしても
いつも寝る前になると
読み始めてしまうのですが
やめられない止まらないで
寝るのがとっても遅くなってしまいます><

でも
好きなだけ寝るので
寝不足にはならないけどねっ><。








~エタカ~

ちょこっとだけ
メビキャラ育成を

ちょっと飽きてきたかも。。。(・・;



21時~ロスト攻城戦

ガンマ勝利~♪

てか
今日はデルタが少なかったみたいです
ほぼ占拠状態だったかも?(・・;

次回は15日19時~
19時は。。。
夕飯時間とかぶっているので
参加難しいかもなあ(・・。






7月9日(水) よろさん、お誕生日おめでとーヽ( ・∀・)ノ
2008年07月10日 (木) | 編集 |
いろいろなことから逃避中たれこですヽ( ・∀・;)ノ

まあ、今は
ちょっとブルーになってしまう期間なので?
あと数日したら
また元気に活動しはじめると思います(笑)








~エタカ~

メビキャラ育成
192になりました


22時「どりあん」シャイエボ

ボス、(´;ω;`)ウッ…

久しぶりのエボ~♪

ウッキウキだったのに。。。のに?

なぜ、こんなカオスになっちゃったんだろう。。。*ノノ

途中から虚脱感に襲われてしまいました(笑)

明後日またあるので
解除カプ準備して
飴ももって
リベンジするぞー!!


(´;ω;`)ウッ…




7月8日(火)
2008年07月09日 (水) | 編集 |
考えすぎだってことは
よーくわかっているんだけど
それでも考えてしまう

人との距離?
関係の距離?

考えてもわからないし
個人差があるし

難しいです。。。


てか
今はもっと考えるべきこと
やるべきことがあるはずなのに
わかっているのに

いまだ逃避行動中です*ノノ








~エタカ~

逃避行動で
メビキャラ育成~

189になりましたん


夜は混んでるので
ほとんどインすらしていませんヽ( ・∀・;)ノ







~パンヤ~

寝る前に
けこちゃ、をまつさんと3H

今日も定位置のビリだた*ノノ









~ドラマ「シバトラ」~

てっぺー君かわいいね!

とびきり童顔な刑事さんが
ストリートギャングに潜入捜査
思っていたよりハードな内容で
てっぺー君、いきなりピンチになりまくり

というか
怪我しまくってましたね(・・;

潜入捜査は初回のみかと思っていたら
どうも次回もそのようで
もしかするとずっとそうなのかな?

真矢さん、藤木さん、塚地さんなんかも
なかなかハマリっぽい感じで
おもしろそうです
これは毎週みますよヽ( ・∀・)ノ



~ドラマ「モンスターペアレント」~

それほど気合いれずにみてました(笑)

モンスターペアレントって
最近よく聞く言葉だけど
ほんとにこんな感じなのかしら?
だとしたら
日々思っている『常識』なんて言葉が
通じない人ってのは
思っている以上にたくさんいるのかもしれませんね~

こわいこわい(・・;



7月7日(月) 七夕☆
2008年07月08日 (火) | 編集 |
最後に笹を飾ったのはいつだろう。。。

高校生ぐらいまで
短冊にお願いごと書いていたような気もしますが(笑)


数日前までの週間予報では
晴れ予報だったはずなのに~

やっぱり今年も
お星様は見れませんでしたね(・・。

空気が澄んでいて
星がたくさん見えるような場所にいったら
『天の川』とか見えるのでしょうか?

いつか見れたらいいなあ(・・*







~エタカ~

今日もメビキャラ育成~

次回メビはいつなんだろぉ(笑)




けこちゃ、をまつさんと
レン1周

すかすかぷぅ





7月6日(日)
2008年07月07日 (月) | 編集 |
そろそろまた
履歴書書きを再開しなくてはーと
思ってはいるものの
心がぽっきり折れてしまったままですヽ( ・∀・;)ノ

ほんとどうしよう(笑)

税金とか保健とか年金とかとか
請求書ばっか届く今日この頃ですだっヽ( ;∀;)ノ







~エタカ~

メビキャラ育成まだがんばってます

1レベルあげるのに
1時間半かかるよヽ( ・∀・;)ノ

205ぐらいまであげたいところだけど
心が持つかしら(笑)

てな感じで
181になりました~♪




をまつさん、けこちゃと
中ボス1匹
シクリンでした
スカでした(´;ω;`)ウッ…


そのあと
ドミで2セット狩り

ドミに久しぶりにいっちゃったヽ( ・∀・)ノ



7月5日(土)
2008年07月06日 (日) | 編集 |
暑いよぉ

室温が35度までいきましたよ><;

でも
あえて日中はエアコンつけないで
耐えます

意味はないです(笑)







~エタカ~

ちょろちょろとメビキャラ育成~

だんだんレベルが上がりづらくなってきました
サクサク感がなくなってきちゃったよ(・・。



21時~ロスト攻城戦

まーけーたー(´;ω;`)ウッ…

でも
フルボッコ状態だったわりには
点数的には結構接戦になってました

もしかして。。。
ボッコされてたの たれだけなんだろうか*ノノ

いつもいた人たちが
ほとんどいなかったなぅ
卒業しちゃったのかなあ。。。(・・。



22時~FF攻城戦

久しぶりにいってみました~

でも、ロストのときから
なぜかラグくて
中央にいるのはつらかったので
階段でまったりとスキルかけしてましたん(笑)



お城後
GLにいって
けこちゃのテロップ見て終了~

けこちゃ、おめでとーヽ( ・∀・)ノ





7月3日(木) 
2008年07月04日 (金) | 編集 |
今日も ありあわせで 夕飯を作ったよヽ( ・∀・)ノ

メニューだけ~(笑)

・フランクフルトと水菜の炒め物(ケチャップ味)
・波乗りジョニー(豆腐)の子持ちめかぶかけ
・きゅうりとトマトのサラダ
・ほうれん草とたまごのスープ

うーん、ヘルシー(・・*









~エタカ~

昼間
をまつさんに新サブエイを育成してもらったよヽ( ・∀・)ノ

うっかり2倍カプを使い忘れていたのは内緒だよ*ノノ




メビキャラ育成

石城こみこみ~

あきらめて火炎にいったら
いきなり28号に殴られた(´;ω;`)ウッ…

仕方ないので2テラにいったら
きつすぎてイヤになったよ\(^o^)/








~ドラマ「コード・ブルー」~

お医者さんの話にしては
出演者が若すぎなのでは?とか気になって
特に好きな人もでていないので
見る気なかったんだけども

エタカで狩場がなくてヒマだったので
つい見てしまいました(笑)

結果としては
思っていたよりもおもしろかった!

でも
1時間通してずっと気になって仕方なかったのは
女医さんたちが全員ロングヘアーで
しかも
軽く後ろでくくってはいるものも
前髪はだらりとたらしたままだし
長い髪をばっさばっさしながら
メスをいれたりしてました。。。

あんなことはあり得るのだろうか?

まあ、ほとんどが治療場面なので
髪びっしりまとめていたら
1時間ほとんどその状態になってしまうし

それは女優さんたちにはちょっとってことなのかもだけども

どうにもこうにもきになってしまって
傷口に髪とかはいっちゃったら
まぢイヤだ!とか思いながらみてしまいました(・・;



7月2日(水) とりむね肉をちょこっと使ってみた
2008年07月03日 (木) | 編集 |
ニコニコ動画のこれ見たら
ものすごく鶏肉食べたくなったぅ(笑)





特に最後のおつまみ系がおいしそう(・・*

早速、ちゃりでお買い物にいってきたよヽ( ・∀・)ノ

とり胸肉2枚かってきました~


まずは鶏油なるものをとってみることに

080702 むね肉-1


弱火でじっくり~「かっらからにしてやんよ!」


『カラカラになった皮』

080702 むね肉-3

軽くお塩をふって
とうさんがおいしくいただきました(笑)


むね肉1枚は、から揚げに~
味付けは動画の通りにしたんだけど
普通に揚げてしまいました(笑)


『から揚げ』

080702 むね肉-6



もう1枚は、茹でて裂いておつまみ系3品へ


『もやしと茹で鳥の炒め物』

080702 むね肉-4

一番評判がよかったようです♪


『ネギと茹で鳥の塩ダレかけ』

080702 むね肉-5

ネギがしゃきしゃき、レモン風味でさっぱりなのに
評判はいまいちだたヽ( ・∀・;)ノ


『おくらと茹で鳥のあえもの』

080702 むね肉-2

鶏油の皮をひっくり返すのに夢中になっていたら
おくらを茹でていたことを忘れていたとか言えない*ノノ
かあさんが「おいしいよ」とがんばって食べてくれましたヽ( ・∀・;)ノ


『エスニック風?はるさめスープ』

080702 むね肉-7

鶏肉を茹でた汁を半分ぐらいまで煮詰めて
鶏油を入れて
塩、胡椒、レモン汁で味付け
具は、はるさめ、水菜、トマト

なぜかエスニックなスープができあがったよヽ( ・∀・)ノ?


全部おいしかったんだけど
西日の射す中
汗だくになって作っていたら
食べる頃にはいっぱいいっぱいになってしまって
あまり食べられなかったよ*ノノ

でもまあ
大満足しましたヽ( ・∀・)ノ

ニコ動の料理動画は
おいしそうなのが多いので
今度また何かチャレンジしてみよう(*´-`)b








~エタカ~


メビキャラ育成
黙々と。。。


石城とか懐かしくて
それなりに楽しいんだけども
黙々とやり続けることに
ちょびっと飽きてきたかもね(・・。


石城もこみこみだし
島は疲れちゃったし
やるとこないから落ち~





ぼーっとしていたら
まりるるからメッセぴこぴこ~

ひさしぶりにたくさん話した気がするぅ(笑)

また本の話とかしようね(・・*



7月1日(火)
2008年07月02日 (水) | 編集 |
ニート生活も
ついに4ヶ月目に突入~

転職のたびに多少なりとも無職時期があるので
今回が3回目のニート期間

最大は1回目の8ヶ月
このときは退職金がたんまりとあったので
結構のんびりできました

前回が2ヶ月弱

今回は予定では1ヶ月のはずだったのに。。。

まあ、就活はじめたのが
2ヶ月過ぎてからでしたが*ノノ

基本的に
お金があれば強いて働こうと思わない人間なので
こんなものですがヽ( ・∀・;)ノ

それにしても
今までのニート生活
退屈が原因で働こうと思ったことは
1度もなかったり

根っからのヒッキー体質なんですかねヽ( ・∀・;)ノ

別に外にでるのがイヤとかは全然なく
でたらでたで
遊びも仕事も楽しいですが

家にいたらいたで
退屈もせずに毎日たのしく過ごせます(笑)

やはりちまちまと
宝くじでもかってみようか。。。*ノノ







~エタカ~

昼間
メビキャラ育成

補給のたびに用事したりしながら
まったりと
168になりました♪


夜寝る前に
ソウルしてるときいたので
途中からいってみた*ノノ

すかすかぷぅ







~パンヤ~

ひさしぶりにをまつさんとパンヤ~

キャラをころころと変えながら
3Hずつ遊んでましたん

途中で
みみかんといでぃおさんもきて

キャラが1周したところで終了~


パンヤでねぃなあ。。。



6月30日(月)
2008年07月01日 (火) | 編集 |
水曜日ぐらいまで
まったりすることに決めましたヽ( ・∀・)ノ

気持ちの切り替えってことで。。。







~エタカ~

午後
メビキャラ育成

昼間は石城があいているのでイイ♪



20時~ロスト攻城戦

連勝ヽ( ・∀・)ノ

だんだん人数が増えているせいか
点数が高い戦いになってます

最初の頃は
1000点いったら「すごーい!」とか思っていたのに*ノノ

ラスクリとられて
やばいかな?と思ったのですが
テロップ見たら勝っていたので良かったです(*´-`)b


最近また
ほとんど1人なので
ロストだけが楽しみ*ノノ

あとはサブキャラ育てをやってるけど
飽きるまでは
サブキャラ量産しようかなあと

飽きたら
ロストだけでいいかなヽ( ・∀・;)ノ








~パンヤ~

けこちゃ、いでぃおさんと
3Hを2回

パンヤ全然でなかったあヽ( ・∀・;)ノ



