ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

12月31日(水) 大晦日
2008年12月31日 (水) | 編集 |
昨日までお仕事でしたん

いやあ
今年は4ヶ月のニート期間はありましたが
就職先の勤務日数がとっても多いので
働き始めてウン年
今まで一番働いたような気がしないでもないです(笑)


そんなこんなな2008年ももうすぐ終わり~

連休は
土曜出勤や間出勤などで
ことごとく潰される職場ではありますが
唯一の長期連休
なんと5連休ですよっ!

今までだったら特に何も思わなかった長さですけどね(笑)

年1回ですからねっ
満喫したいと思いますヽ( ・∀・)ノ

第1日目の今日は
朝からアニソン三昧*ノノ

最近は0時前に眠くなるけど
年越しまでがんばろーヽ( ・∀・)ノ


年越しそば画像をとり忘れたので
蟹しゃぶでもププ



会社がくれた蟹ヽ( ・∀・)ノ


081231 大晦日-1

なんか少なそうだけど
2段になってますよ(笑)



しゃぶしゃぶ


081231 大晦日-2




今年も
こんなネタなしブログにお付き合いいただき
ありがとうございました

来年はもうちょっと更新するようがんばりますので(笑)
よろしくお願いします(・・*





12月27日(土)
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日行かないと
美容院にいくときないじゃんっ

てことで
昨日残業までしたのにー
仕事終わらないです\(^o^)/


まあ
予約しちゃってたし
そのあとも予定あったし
強引に帰りましたけどね*ノノ



美容院が思ってたよりも
時間がかかってしまって
18時半に待ち合わせだったのに
終わったのが19時すぎでしたよ*ノノ


あわてて連絡いれたら
お買い物中とか

とりあえず
銀座→上野に移動して
お買い物終わるの待って
やっとごはんだーヽ( ・∀・)ノ

時刻はすでに20時過ぎ(笑)


そしてお店に向かうはずが
なぜか『たいやき』屋さんへ∑


『たい焼き神田達磨』のたいやき~♪

081227 たいやき

うんまーいヽ( ・∀・)ノ


食べながら~
やっと目的の『もつ鍋』のお店へ

予約で満員∑

別のお店に電話したら
やっぱり満員∑

泣く泣くもつ鍋をあきらめて

『れんこん』

このお店
名前の通りに
『れんこん』メニューがたくさんです(笑)

焼酎にもれんこん焼酎てのがあったり

トイレの扉にも
花粉症にれんこんの効果がとかの新聞記事があったりと

ものすごく『れんこん』したお店です

なぜ『れんこん』なのか(笑)


感想は~

お店の雰囲気は悪くないんだけども
お料理は
可もなく不可もなく的なヽ( ・∀・;)ノ

決して不味くはないんですが
ものすごくおいしくもないみたいな

ただ
たいやきでおなかいっぱいだったりしたので
いつもよりもたくさんたべれなかったから
もしかしたら
おいしいメニューをはずしちゃってたのかもねっ(笑)



うーみゅ
早いうちに
『もつ鍋』リベンジしたいです><b



今度はちゃんと予約していくぞーヽ( ;∀;)ノ






12月25日(木) クリスマス
2008年12月25日 (木) | 編集 |
めりーくりすますヽ( ・∀・)ノ


クリスマスなので和菓子を買ったよ!



『ツリー』

081225 クリスマス和菓子-2



『トナカイ』

081225 クリスマス和菓子-1



ほんとは4種類なのに
前のおばばが買い占めたために
2種類しか買えなかったよ(´;ω;`)ウッ…


仕方ないので
展示してたやつの写真をとらせてもらったよ*ノノ

なぜかお店の人もノリノリで
わざわざ雪だるまをたたせてくれたよ(笑)



『ゆきだるま』

081225 クリスマス和菓子-4



『サンタさん』

081225 クリスマス和菓子-3



来週には新春バージョンがでるらしいので
次は必ずげっとするよ!




12月24日(水) クリスマスイブ♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
めりーくりすますっヽ( ・∀・)ノ


081224 クリスマスケーキ


イブなので
クリスマスケーキをたべたよっ


それだけだよっ




12月14日(日)
2008年12月14日 (日) | 編集 |
め~ると~♪


久し振りにカラオケにいってきましたヽ( ・∀・)ノ

ボカロの歌がたくさんあるというので
ジョイサウンドにしましたん

むぅ?

3曲しかみつけられなかった\(^o^)/


とりあえず
メルトは見つかったので良かった♪

原キーはやっぱりきつかったです><。


昼の2時から
生ビールぐびぐびしながら
4時間歌いまくりで
ストレスもすっきり?(笑)



本当は
年内はアルコール禁止令を
自分にだしていたのにのに

なのでカラオケでたあとは
食事にしようってことで
イタリアンのお店にいったんだけども~
満員だったヽ( ・∀・;)ノ

仕方なく居酒屋さんへ


また生ビールとか生ビールとか
焼酎とか飲んじまったよっ*ノノ


さあ
これで今年は最後にしよう。。。




12月13日(土)
2008年12月13日 (土) | 編集 |
久しぶりに鎮痛剤を飲まないですごした休日(・・*

体調がいいってステキ♪


ぼちぼちと部屋の片付けしたり
ニコニコみたりと
まったりと過ごしましたん


明日は
久しぶりのカラオケなので
何か練習でもしようかなあと
ニコニコしたのに

KAITOとかがくぽばっかりきいてしまった。。。

とりあえず
メルトが歌えればいいかっ(笑)





12月12日(金)
2008年12月12日 (金) | 編集 |
明日は休みだーヽ( ・∀・)ノ

病院もいかないしー

ものすっごく久しぶりに
丸々休みだーヽ( ・∀・)ノ


などと
ウキウキしてたのにっ



来年のカレンダーとか
もうチェックした人はいるでしょうか?

たれはだいぶ前にしてました(笑)


来年は
5月と9月に
土曜日が休みの人なら5連休
土曜日出勤したとしても
日曜から水曜まで赤い数字で4連休という
ゴールデンウィークがあるのですよ!

たれは
月曜が祝日で連休のときは
土曜日は必ず出勤なので
最高で2連休なのですよ

しかも
隔週で土曜休みときいていたのに
実際は
月に1度しか休みじゃなかったりして
ようするに2日連続で休みという日ですら
ほとんどないのですよ(´;ω;`)ウッ…

でも
日曜と祝日はお休みのはずなので
あの
赤い数字が連続しているカレンダーを見たとき


「わあ。。。。」と


とっても幸せな気分になって
ほんとに楽しみだったんですね


と・こ・ろ・が

なんかねっ
4連休とかだと
間で出勤するらしいですよっ

もちろん土曜も出勤だよっ

ヽ( ;∀;)ノヽ( ;∀;)ノヽ( ;∀;)ノ



今日
そのことを知ったとき

心の底から

「会社やめたい。。。」って思った(´;ω;`)ウッ…



しかし
テレビをつければ
大量解雇のニュースばかり流れる今日この頃

やめられねええええええええええええヽ( ;∀;)ノ






ストレスのせいでしょうか?

昨日は
ミスド大量購入の記録更新をしたばかりなのに

今日は
パンを大量購入してしまいました

さらに
7-11いったら
おにぎりが100円均一とかで

買っちゃいました。。。


ちなみに
体調は少し回復してはきたものの
また貧血っぽくなってきたりで

結構前から
食欲があまりなかったりします><。





なのに今、部屋には
中身がたっぷりつまった袋が
大量にごろごろしています


これどうしたらいいんだろ。。。(・・;








12月9日(火)
2008年12月09日 (火) | 編集 |
朝からずっと水曜日だと思ってたよヽ( ;∀;)ノ


今日はガン検査の結果がでる日でしたん

病院に電話して聞いたら
大丈夫でしたヽ( ・∀・)ノ

よかったよかった(・・*


でも
気になる症状はあるので
診察にはちゃんとくるようにと念押しされちゃったけどね><。


まあ
次行けるのは
1月の半ば過ぎになっちゃいそうだけど
それまで無事すごせますように


すでに現状が無事じゃない気がするけどねっ





12月8日(月)
2008年12月08日 (月) | 編集 |
お菓子画像のネタもつきてしまった たれこですヽ( ・∀・;)ノ


久しぶりに『あいのり』で盛り上がりました(笑)

シュレックはかわいそうだけど。。。
来週が気になって仕方ないですね><。

しっかし桃のあの告白の仕方はっ∑

ぜひやってみたいよね~(笑)


まあ、機会はなさそうですがヽ( ・∀・;)ノ









~るーはー~

久しぶりにログインしてみました

こないだガチャのやりすぎで
窓がいっぱいで何もできない状態だったので
ひたすら荷物整理してましたん(笑)


うっかり、をまつさんに見つかって(笑)
ラビに連れていってもらいましたあ


今日は割りと体調がよかったので
この状態が続くようなら
またサブ育てでもまったりと再開しようかなあ




12月5日(金)
2008年12月05日 (金) | 編集 |
週末はまだか。。。

死にかけ たれこです


体調悪すぎるぅ

生きるのは辛いですね(・・。


体調悪い以外にネタがなにもないとか


そんなときはコレ!


お菓子画像~(またかよっ




買ったのは2週間ほど前だったりしますがっ(笑)


ひよこの生菓子第2弾~♪

 

『練切』


081126 ひよこ-3



『落ち葉』


081126 ひよこ-2



『藪柑子』


081126 ひよこ-1



コレは微妙にクリスマスっぽい?
でも、名前読めません*ノノ


前回買ったやつたちよりも
ちょっと甘さが強かった気がしますが
体調とかもあるのかな?


和菓子は見た目も楽しいですよね

そろそろ新作がでるころかなあ?

チェックしなくては(・・*





12月4日(木) たれパパ誕生日
2008年12月04日 (木) | 編集 |
会社の取引先からいただいた



『焼酎最中』


081204 焼酎最中-1




せっかくなので
トトロにもってもらったよヽ( ・∀・)ノ


081204 焼酎最中-2




中身は白餡

これ、結構焼酎きいてますよ(笑)





そういえば
前にUPした木村屋さんの『スノーマン』

上半身はカスタードクリーム
下半身はチョコクリームが入っていましたよ

すごくおいしかったですよ^-^




12月3日(水)
2008年12月03日 (水) | 編集 |
みんなーしねばーいーのにー☆








負のオーラだしまくり たれこです


病んでますか?そうですか(・・。




てか
ヘロヘロすぎる


そして今また
ガン検査の結果待ち中だったりするわけで

なんかもうまぢで
死期が近いのかもね?ヽ( ・∀・;)ノ




持病の方は
だいぶよくなってきてるはずなのに~
なんでこんなに疲れるの~


はぁぁぁ








12月1日(月)
2008年12月01日 (月) | 編集 |
きっと君はこな~い~♪

テレビをつければ
これが聞こえる季節になりましたね><b


てことでコレです!





去年も貼ってたかもだけどきにしないっ!


いっちょにこたつにはいって
いっちょに雪を見る人募集ちぅ~?(笑)



まあ、こんなはしゃいでいるようですが
風邪ひきました

いつもヘロヘロと疲労してますが
もうね
まぢキツイです

せめて楽しみが欲しいんです><。









~るーはー~

風邪でへろっていたために
ガッシュ買わないで帰ってきたら

なんと
うさこバッグのガチャが
明日の16時までとか∑

禁断のカード買いしてまで
ひたすらガチャりまくったのに~

でーなーいー

なんかもうね
ますます具合悪くなって
萎え萎え気分でログアウト~







しばらくお休みしようかな。。。




