ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月5日(水)~8日(日)
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ちょっとバタバタとしておりましたヽ( ・∀・;)ノ

5日、ハロワの求人ページで必死に検索
とりあえずいくつかピックアップ

今回は直接電話はやめて
ハロワから紹介してもらうことにしました

大奥がみたくて
頭痛がしていたので
ハロワにいくのは明日に~


6日、朝からハロワへ
お天気よさそうだったのでチャリでいったら
良すぎだった。。。
日焼けして真っ赤になってしまいましたよヽ( ・∀・;)ノ

ピックアップしてあったところの求人票をだしてもらって
いろいろ相談したんですが

「あなた難しいところばっかり選んでるね~」
だそうでヽ( ・∀・;)ノ

なんか最近は法律で色々規制されているようで
求人するにあたっては
年齢は不問、性別も不問
そうしないといけなくなっているとかで

派遣法の3年たったら正社員への法律も
実際派遣してるものにとっては
チャンスよりは3年で切られてしまうという
なんとも悪法になってしまっているわけですが

求人に関しても
表立っては言わなくても
実際には求人する側には
何歳ぐらいで男性が欲しいとか
色々思惑はあるわけで

膨大な数の求人から
自分の条件にあったところをやっと探し出しても
いざ受ける段になれば
男性がほしいんですとかなるわけですよ。。。

会社側も求職している側も
無駄な労力が増えているだけな気がします

「会議室じゃない!現場でおこってるんだよっ!」

てな感じで
実社会の意見をもっとよく聞いて
法律ってのは作って欲しいものですね!


てことで?
難しいだろうとは言われつつも
また1から探すのもなんなので
とりあえず4社分の紹介状をいただいてきました


帰り道、せっかくなので
今日は松原団地の喫茶店でも寄ってみようかなあと
高校時代によく行っていたお店にいってみました

当時の行きつけの中では
一番高級な位置につけていたお店
「ブルーマウンテン」

ランチのスパゲティー頼んでみたんだけど
まずかったよヽ( ;∀;)ノ

味が変わってしまったのか
たれの味覚が変わったのか
理由はわからないけど
ショックだった(笑)


んで
日曜までかかって
4社分の履歴書、職務経歴書、同封するお手紙を準備
志望動機がほんとに困る

一般事務ですしね。。。
正直に言えば
場所とお給料の条件が合う
これしかないんですが

これでもいいんだろうか?
だめなんだろうなあヽ( ・∀・;)ノ

ハロワの人には
同封する手紙にも
どうしてもここで働きたいですってことを
情熱的に大量に書き連ねるようにといわれたんですが

内心「まぢかよっ!」みたいなヽ( ・∀・;)ノ

うーみゅ
今までわりとすんなりと決まることが多かったので
こういう苦労はしたことがなくて。。。
どうしたらいいものかって感じですね><。


まあ、とりあえず
4社まとめてっていうのは失敗だったなと
手間がハンパないですね
次回からは1社ずつ応募しようと思いました(・・;









~エタカ~

こんな感じでバタバタだったので
週末だったのにあまり遊べなかったですねぇ

中をちょこっと食べてみたり
エボを1回?やったり
お城にちょこっといってみたり

そんな感じです(笑)








~ぱんや~

こちらもちょこっと

ふぉさんと遊ぼうっていってたのに
お城呼ばれちゃって
ちょびっとしか遊べなかったぅ

ごめんね、ふぉさん(・・。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>志望動機がほんとに困る
>4社まとめてっていうのは失敗だったなと

あるあるw
志望動機と自己PR書くのにどれだけ苦労してきたか・・・。
親父が面接とかよくやってるから見てもらうんだけど
ダメだしされまくってさ。
凹む凹むw

まとめて受けるのもきついですよね。
でも授業ない分マシです、きっと。

たれさんもがんばれー
2008/06/09(月) 21:15:40 | URL | omega #-[ 編集]
>おめがっち

おひさあヽ( ・∀・)ノ

志望動機とかちゃんとみてたりするんだろうかあ(・・;
どっかに例文とかあればいいのにねえ(笑)

お互いがんばろうねえ(*´-`)b

2008/06/10(火) 16:10:12 | URL | たれ #-[ 編集]

>志望動機とかちゃんとみてたり

そりゃもう。

「履歴書の志望動機を見る限りでは強い志望が感じられないんですがー」

って突っ込まれたことが。
言い返せれなかったw

最近では、ほかのとこで出した文に
手を加えたり、改善したりして出してたよ。
何度も考えてられないし、どうせ似たような文になっちゃうし。。
2008/06/10(火) 21:16:06 | URL | omega #-[ 編集]
>おめがっち

どんな風に書いていたのか
参考に教えてくださいヽ( ・∀・;)ノ

2008/06/12(木) 12:52:28 | URL | たれ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 19:58:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
