ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月2日(水) とりむね肉をちょこっと使ってみた
2008年07月03日 (木) | 編集 |
ニコニコ動画のこれ見たら
ものすごく鶏肉食べたくなったぅ(笑)





特に最後のおつまみ系がおいしそう(・・*

早速、ちゃりでお買い物にいってきたよヽ( ・∀・)ノ

とり胸肉2枚かってきました~


まずは鶏油なるものをとってみることに

080702 むね肉-1


弱火でじっくり~「かっらからにしてやんよ!」


『カラカラになった皮』

080702 むね肉-3

軽くお塩をふって
とうさんがおいしくいただきました(笑)


むね肉1枚は、から揚げに~
味付けは動画の通りにしたんだけど
普通に揚げてしまいました(笑)


『から揚げ』

080702 むね肉-6



もう1枚は、茹でて裂いておつまみ系3品へ


『もやしと茹で鳥の炒め物』

080702 むね肉-4

一番評判がよかったようです♪


『ネギと茹で鳥の塩ダレかけ』

080702 むね肉-5

ネギがしゃきしゃき、レモン風味でさっぱりなのに
評判はいまいちだたヽ( ・∀・;)ノ


『おくらと茹で鳥のあえもの』

080702 むね肉-2

鶏油の皮をひっくり返すのに夢中になっていたら
おくらを茹でていたことを忘れていたとか言えない*ノノ
かあさんが「おいしいよ」とがんばって食べてくれましたヽ( ・∀・;)ノ


『エスニック風?はるさめスープ』

080702 むね肉-7

鶏肉を茹でた汁を半分ぐらいまで煮詰めて
鶏油を入れて
塩、胡椒、レモン汁で味付け
具は、はるさめ、水菜、トマト

なぜかエスニックなスープができあがったよヽ( ・∀・)ノ?


全部おいしかったんだけど
西日の射す中
汗だくになって作っていたら
食べる頃にはいっぱいいっぱいになってしまって
あまり食べられなかったよ*ノノ

でもまあ
大満足しましたヽ( ・∀・)ノ

ニコ動の料理動画は
おいしそうなのが多いので
今度また何かチャレンジしてみよう(*´-`)b








~エタカ~


メビキャラ育成
黙々と。。。


石城とか懐かしくて
それなりに楽しいんだけども
黙々とやり続けることに
ちょびっと飽きてきたかもね(・・。


石城もこみこみだし
島は疲れちゃったし
やるとこないから落ち~





ぼーっとしていたら
まりるるからメッセぴこぴこ~

ひさしぶりにたくさん話した気がするぅ(笑)

また本の話とかしようね(・・*



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
