ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月23日(水) 最後の。。。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
最後の失業認定を受けるために
ハローワークへ行って来ました

これが最後の収入だわあ。。。

せっかくハロワへいったので
紹介状もいただいてきましたよ

できるだけまとめてはやめたいと思っていても
全然どこも受かる気がしないもので
とりあえず気になったとこには応募しなきゃな
強迫観念?みたいなものが(・・;

4社ピックアップしてみたんだけども
地元勤務で応募している1社は
どうも転勤があるらしいということで
そこを除く3社分の紹介状をだしてもらいました

2社は郵送
1社は明日面接です

酒屋さんですよヽ( ・∀・)ノ


てかねー
いい加減で
履歴書書きも飽きてきたよ!
(´;ω;`)ウッ…

これで14社かなあ
ハロワのおじさんいわく
まだまだ少ないそうで
みんなもっとたくさん応募しているらしいです

ここらへんからぼちぼちと採用されてくるんだよ、とか

そういう考えってよくわからないんですよね
だって別に15社以上受けてる人から選びますとか
そういうわけじゃないし
だいたい相手の会社に
「おたくが○社目です」とか言うわけじゃなし(笑)

ハロワの人の考えでいくと
最初の10社ぐらいは捨て駒って感じですよね?
だったら一生懸命選んでいたことが
すごく無駄っぽいじゃないですかヽ( ・∀・;)ノ
リストの上から順番に受ければいいのか?みたいな(笑)

まあ、おじさんは
励ましてくれようとしているってことは
わかるんですが
ひねくれもののたれには
逆効果だったようです(笑)


あともう完全に愚痴ですけども
ハロワの書類(失業認定、求職書類など)って
どれも必ず

「ハローワークから紹介があった場合はその求人に応じられますか?」 はい/いいえ

みたいな質問がついているんですが

紹介とか1回ぐらいしてみてから聞けよ!
みたいに思ってしまうのは たれだけなんでしょうか(笑)












~エタカ~


メビキャラ育成~

やっぱ1個しかあがらなかったあ

202になりました♪

土曜日までに205はむずかしそうかなヽ( ・∀・;)ノ



けこカイリのメタを見届けて終了~

けこちゃ、おめでとーヽ( ・∀・)ノ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
