ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

11月7日
2009年11月07日 (土) | 編集 |
今日は病院デー

いつものように診察受けていたら

医師 「たれちゃんは持病があるからインフルの予防接種うけたほうがいいね」

たれ 「いやでもあれって予約とれないそうじゃないですか
     テレビでなんかすごいことになってるみたいなこといってたしぃ」

医師 「この病院なら受けられるよ」

たれ 「じゃあ予約しとけばいいですかね」

医師 「看護婦さーん!たれちゃんインフル予防接種ね!」(大声で)
    「んじゃ隣で受けていってね」

たれ 「今かよっ!」


みたいな会話があって
問い合わせや予約すらするつもりがまったくなかった
インフルエンザの予防接種を
なぜか受けることになってしまいましたヽ( ・∀・;)ノ

しかーも
新型のやつかと思っていたら

看護婦さん 「あとで受付で新型の予約してってねー」

えっ?
普通のやつなのかよっ!みたいなっ

普通のインフルの予防とか1回も受けたことないんですけどっ

っていったら

「えーっしんじられなーい」と看護婦さんの大合唱を受けてしまいましたが。。。


んで
受付で新型の予約してたら

「2回目の予約は、1回目を受けたときにしてくださいね」^-^

えっ?
1回じゃないのかよっ!みたいなヽ( ・∀・;)ノ

今日のお金も持ち金ギリだったわけですが

「ちなみにおいくらですか?」とたずねてみたらば

今日の普通のやつが¥3150
新型1回目が¥3600
新型2回目が¥2900

約1万円。。。\(^o^)/


正直受けたくなかったんですけどっ

たれがためらっていたら
せんせいが隣の部屋から大声で

「死ぬよ」
「たれちゃん、かかったら死んじゃうねっ」

って言うんですよΣ

病院で「死んじゃう」とか大声で連呼ってどうなのよっ!みたいなっ(笑)


まあねえ
万が一のことがあったときに

『1万円を惜しんで死んだヤツ』

とか思われるのも
なんだか物悲しいかなあと思ったので
とりあえず予約してきましたよ(笑)


んでなんか
国からのいいつけとかで
診療時間外にやらないといけないらしく
平日の17時半じゃないとダメらしいんですね

謎の指令ですよね?

てなわけで
早退しないといけないわけですが

うちの会社って
休みとか遅刻とか早退とか
非常にしづらいんですよ

しかもすっかり忘れてて
健康診断のために遅刻していく日に
予約を入れてしまったという\(^o^)/

んー
どうやって切り出そうか
果たしてOKもらえるのか?

さらに憂鬱になった たれこなのでした(笑)






コメント
この記事へのコメント
悪いことあった後には絶対良いことがあるんだよ><

だから、くじけずに頑張れヾ(・∀・ )ノ
2009/11/07(土) 23:47:37 | URL | まりるる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 19:09:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
