ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

高知へいってきました③-2 ~土州屋~
2006年10月18日 (水) | 編集 |
高知へよく出張に行く仲良しの社員Mさんから
おいしいラーメン屋さんを教えてもらっていたので
お昼は「土州屋」で食べようと決めてました(*´-`)


高知城を出て店のある方に歩いていると
神社を発見!
たれは神社みかけると必ず
お賽銭あげてお参りします(*´-`)


「高知大神宮」
1009-18.jpg



1009-19.jpg



同じ敷地内にあった「よさこい稲荷」
1009-20.jpg



更に少し歩くと
ガイドブックにのっていた喫茶店があったので
アイスシナモンティーを飲んで一休み~

もう、とにかく暑くて干からびそうです><;
夜まで時間を潰さないといけないわけですが
この時点ですでに
「ずっとここにいてもいいかも~」とか思っていました*ノノ

12時半頃喫茶店をでて
らーめん屋さん探しへ

地図によればアーケードの中にあるようなんだけど
見つからないヽ( ・∀・;)ノ
3往復ぐらいしちゃったよぉ(・・。

そのへんのおばちゃんに聞いてみたけど
わからない><;
これで見つからなかったら諦めようと
最後の探索へご~

なんと、アーケードの途中に小さな小さな路地を発見っ!
「あったああああああああああ」

1009-21.jpg


暑い中歩き回って
この時点ですでに汗だくだったんですが
店内がまた暑いったら><。

扉入ってすぐのカウンター席について
Mさんからすすめられていた
「特製中華そば」をオーダー♪

1009-22.jpg


とりあえず、スープをひとくち
!!!
ものすっごいカツオぉぉぉな味です><b
ちょっとびっくりなぐらいお魚だしでした(笑)
最初はちょっと違和感があったんだけど
食べるほどに美味しさが。。。(*´-`)

あと、このチャーシューがめっちゃうまっ!!
ほろほろとお口の中でくずれていく感じ
とってもおいしかったです♪

食べ終わったあとマスターに
「東京から食べにきました」って言ったら
それまですごいいかつい感じだったんだけど
すごく照れちゃってました(笑)
嬉しそうにしてたので良かったです(*´-`)b

ゆっくりしたかったんだけど
とにかく暑かったので
マスターと少しだけお話して早々に退散しましたヽ( ・∀・;)ノ


クーラーで冷え冷えの喫茶店に行きたかったけど
次の目的地「桂浜」へのバスの時刻を確認してからと
バス停があるらしい「はりまや橋」方面へ行ってみました

探し回ったけど、よくわからなかったので
交番でおまわりさんに教えてもらってバス停へ~
20分後にバスがくるみたいです

しかーし
バス停のまわりに喫茶店なしヽ( ;∀;)ノ
仕方ないので
客待ちのタクシーの運転手さんとお話したりしつつ
炎天下のバス停で待つことに(・・。

ほぼ定刻通りにバスが到着
ゴトゴト揺られながら「桂浜」へゴーゴーヽ( ・∀・)ノ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
