ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

高知へいってきました③-6 ~最後の晩餐~
2006年10月18日 (水) | 編集 |
18時半頃、はりまや橋で拾ってもらって
夕飯食べて帰ることになりました

でも、今日は祝日なので
お休みしてるお店が多いとか><
どうしようかあと言っていたら
開いてるお店発見!

「喰多朗」

居酒屋さんだったので
カツオ食べる気まんまんでオーダー

お店の人「すみません、今日カツオがないので、カツオメニュー全部できません」

オーマイゴーーーッドヽ( ;∀;)ノ

なんか市場がお休みだったらしいです(・・。


「まぐろのたたき」
1009-37.jpg

カツオ以外のお魚のたたきって初めてだったかも?
これにはまたカリカリに揚げたニンニクスライスがついてました
まぐろにニンニク?と思ったけど
食べてみたらうまうま~(*´-`)
またまたガツガツいただきました*ノノ


「うつぼのから揚げ」
1009-38.jpg

うつぼってイメージ的にグロくて固そうな感じでしたが
ぶつ切りになっているので皮もよくわからないし(笑)
味は淡白で、身は柔らかく
クセがないので食べやすいですb


「川エビのから揚げ」
1009-39.jpg



「くじらの串揚げ」
1009-40.jpg

くじらって関東ではめったに食べられませんが
高知では年中食べられるらしいです
にぎりとか食べてみたかったけど
ここは串揚げだけでしたぅ
久しぶりのくじら、美味しかったです^^


「青海苔の天ぷら」
1009-41.jpg

青海苔の香り満載で美味しかったです♪
天つゆもあったけど、お塩つけて食べるのが美味しかったなぅ


テキトーにオーダーしたら
揚げ物ばっかりじゃんって話に(笑)

そのせいかしらあ
今日もお酒がおいしかったですヽ( ・∀・)ノ

生中、ダバダロゼ、とまとのお酒、日本酒などを
おいしくいただきました(*´-`)

で、この「とまとのお酒」って
初めて知ったんですけど
見た目は無色透明
でも、飲もうとして近づけると。。。
これでもかあああああああああって勢いで「とまと」の臭いっ∑
ウケまくりですよっオクサン!!(笑)

たれは元々、トマト&トマトジュースが大好きで
ブラッディメアリーを好んで飲んだりもするので
とっても気に入ってしまいました(*´-`)

トマト好きな人は1度飲んでみたらいかがでしょうか?
または、知らない人に黙ってだしてみたら
結構ウケると思いますよぉ(笑)


それにしても飲んでる時って
時間の感覚マヒしますよね~
7時前から飲み始めて
気づいたら12時半とかっ∑

んで、今日は飲むかああってことで
初日に行ったカラオケのお店にいったんですが
(ダバダの一升瓶があるので*ノノ)
祝日でお休みしてましたああ
残念。。。(・・。

仕方ないので、大人しく帰りました(笑)



お家着いて、シャワー浴びて
髪が乾くまで起きてるつもりだったんだけど
2時ごろ眠気に負けて就寝~

明日も寝坊しませんように。。。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
