ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「灼眼のシャナ」14巻
2007年02月23日 (金) | 編集 |

高橋 弥七郎 / メディアワークス
Amazonランキング:40位
Amazonおすすめ度:
炎の色は・・・・・・・『黒』
『転』の最終編
やられた・・




ちょっとぉちょっとちょっとっオクサン!!
と、隣に居る人を叩きながら話したいっ
読了直後のたれの心境でした(笑)

今回は「転」がテーマらしいですが
レギュラーメンバーそれぞれが「転機」を迎えて
大きく成長や変化をとげたような感じですね

男子仲良し組たちがそれぞれ
たくましく男らしくなったような気がします
いやまあ。。。田中くんは。。。ね。。。

最後、悠二はシャナと吉田さんのどっちに決めたんだろぅ
気になるなあ。。。
まあ、シャナと信じてますけどっ

それにしても、まさかラストがああいう展開になるとはっ∑
色は黒ですか。。。

いやもう、すぐにでも続きが読みたいんですが
次作は外伝の予定みたいなことがあとがきに書いてありました。。。
何ヶ月待てばいいんだろおおおヽ( ;∀;)ノ

とにかく面白かったです!!
一気に読みたかったけど
もったいないのでなるべくゆっくり読んでたのにっ
3日で読み終わってしまった il||li_| ̄|○il||l
高橋先生、1日も早く続きお願いしますねヽ(*・∀・)ノ




以下、ネタバレになりそうなので
見たい人だけどうぞ(*´-`)





クリスマスを迎えて
ついにシャナが動きました

イブに吉田さんと二人で悠二を呼び出し
別々の場所で待つ二人のうち
悠二がきてくれた方が告白をするという作戦です

ところが決戦の場所に向かおうとする悠二が
徒に拉致られてしまいます

そして、みんなを巻き込んでの大きな戦いとなり。。。


ここで悠二が目を見張るほどの成長を遂げていて
徒を一人でやっつけてしまったり
前から評価の高かった分析能力にも
さらに磨きがかかったようで
今まで誰もきづかなかった
強大な紅世の王の弱点に気づいて作戦をたてたり。。。
なんか言動もとても男らしくなってましたよ(*´-`)b

佐藤くんもかなり男らしくというか大人になってました*ノノ
マージョリーに向かって
「あなたを生かすことに全てをかける」と言い切った佐藤くん
ステキでしたね♪
マージョリー姉さんだけじゃなく
たれ姉さんもドキドキでしたよっ(・・*

マージョリーさんが傷ついた身体で自在法の仕掛けをしてまわっているとき
ふと、エーサクの声をききたくなったり*ノノ

フレイムヘイズであるマージョリーは年をとらない
生身の人間である佐藤くんは当然成長していくわけで
あと数年もしたら
ステキなカップル誕生♪って感じになるんでしょうか(*´-`)

唯一蚊帳の外的存在なメガネマンこと池くん
まさか告白するとは思っていませんでした∑
想いを抑えることができず
吉田さんの気持ちを知りつつ告白せずにいられなかった。。。
でも、やっぱり相手の気持ちを考えてしまって
強く求めることはできなかった。。。
優しくてステキだけどっ
でもでも姉さん的には
もう告白しちゃったんだしっ
もっと強引になってもよかったんじゃ??とか
思ってしまうのでした*ノノ


今回は戦闘シーンもなかなか読み応えがありました♪
万条の仕手、かっこよかった(*´-`)


そして、ラストシーンですよっ
“壊刀”サブラクとの死闘を終え
いよいよイブの決戦!
果たして、シャナと吉田さんのどちらを選ぶのか?

心を決め歩き出した直後
予想外の人からの熱烈ラブコールが∑
仮装舞踏会の盟主「祭礼の蛇」ですよっ!

悠二と一体化?して復活したようです?
炎の色は黒
いまいち理解できてないんですが
銀の炎はどこへいってしまったんでしょうか?
などと思いつつも
意外な展開に口あんぐりでした!

悠二がラスボス?

くるはずもない悠二を待つ二人の少女のイラストが
切なかったです(・・。


てかあ、続き気になりますよねっ?
たれは気になりまくりですっヽ( ;∀;)ノ
早く続きが読みたいぷぅぷぅ

あとフィレス好きなので
次回は出番があるようにと願ってます*ノノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
