ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる」
2007年04月13日 (金) | 編集 |

榊 一郎, 大迫 純一, 高殿 円, 築地 俊彦, BUNBUN, 兎塚 エイジ / ソフトバンククリエイティブ(2007/01/12)
Amazonランキング:1898位
Amazonおすすめ度:
「ぶるう」が登場
読まないと損です。



まだまだいきますよー!ってことで「まあぶる」です

これは、ポリフォニカシリーズの各色の短編集です


「だいぐれっしょん・ぶるう」

今回初登場となる新シリーズのポリ青です
ん~びみょー
主人公の楽士・クルナが悪すぎです(笑)
元は実力のある楽士でいい人だったようで
今こういう悪い人になってしまった理由は
本編のほうで明らかになっていくんでしょうが。。。

あと精霊・ルーファも。。。
全然ツンデレしてないしっ(笑)

会話とかも全体的に騒がしい感じで。。。

この著者は元々萌え系作家として有名な人らしいですが
たれの萌えポイントとはズレがありそうです><。
イラストも~たれの萌えポイントとはry

てことで
全然興味がわかないんですが
ここまで揃えたのに、青だけはずすわけにはっ
という意気込みだけで
そのうち本編も読んでみなくちゃなあとは思っています

ものすごくやる気のないコメントでごめんなさい*ノノ



「ぶれっしんぐ・ぶらっく」
黒シリーズです♪

本編にたびたび登場する
笑顔がすてきなそばかすの婦警さん・マニエティカが結婚します

あと、マナガとマティアのトレードマークになっている
マナガの黒い皮のコート、マティアの黒いケープ
これの馴れ初めも描かれています

今回はほのぼのとしたエピソードで彩られていて
2人の優しさがよく伝わってきます(・・*

黒の登場人物は脇役にいたるまで
ほんとにいい人ばっかりで大好きです♪



「ダンシング・ホワイト・ナイト」

本編でも少し触れられていた「プロム」のお話です

ほとんど娯楽がない精霊島で暮らす
神曲学校の生徒たちにとって
プロム(ダンスパーティー)は一大イベントです
そこに暮らす精霊たちにとっても?(笑)

特に今回は新年のプロム
その年があらたまる瞬間に一緒にいた人とは
新しい絆が芽生える。。。
目の色変わっちゃいますよねっ(笑)

ほとんどは、まあ順当かな?って感じでしたが
ミノティが。。。
やはり笑いのシーンも外せませんよね?(笑)

やっぱりこの作者のほかのお話も読んでみよう!と
改めて思った たれこなのでした(・・*



「ポゼッシブ・クリムゾン」

ラストは赤です♪

今回は、都のお役人と
コーティのことを知らないという新参者?の精霊たちが
話し合いをして
精霊に対する感謝祭みたいなイベントをやろうということになり

精霊に対する感謝ということで
全国から優秀な楽士を集めて
神曲をプレゼントするというのがメインみたいです

そこで、天才揃いのツゲ事務所の面々は当然
出演依頼を受けるわけですが
中でもフォロンは特別に依頼されるんです

なんでも、精霊たちのあいだで
フォロンの神曲はすばらしいと評判のようなんですよ∑

ところが、フォロンを独占したいコーティが
そんなことを許すわけがありません!

でまあ、すったもんだあって(笑)
フォロン、コーティ
ひいては人と精霊の関わり方?なんてのも
ちょっと考えさせられたりみたいな。。。

途中見てるのが辛いシーンもあったりしたんですが(・・。
でも最後はハッピーエンドで
たれも幸せです(*´-`)


途中、落ち込んだコーティが精霊酒をのみながら
くだを巻くシーンがあるんですけど
その愚痴をきいているのがなんとっ
あのミノティですよっ(笑)

たぶん、一番どのシリーズにも登場しているんじゃないでしょうか?(笑)
今後も彼(牛)の活躍には期待大ですねヽ( ・∀・)ノ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
