ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月12日 (月) | 編集 |
No.1 Abeille/みつばち(動物)


20071112215601.jpg     20071112215627.jpg

DMC105番糸使用


Symbolise la resurrection, l'eloquence, l'ordre, l'intelligence et la prosperite.
Chez les Anglo-saxons, c'est l'esperance.



蘇生、雄弁、秩序、知性、繁栄の象徴です。
アングロサクソン人たちのあいだでは、(キリスト教の)望徳(三対神徳の一つ)とされています。





ずっと布目のカウントまちがってるんじゃないかと思っていたんですが
やはり間違っていたようです
それもかなり(笑)

ネットで16カウントアイーダ買ってみたら
サイズもぴったり枠におさまりました♪

仕上がりもきれいです(*´-`)






20070505010649.jpg     20070505104118.jpg

DMC48番糸使用


右の写真のように台紙に貼って
これをファイルしていきます
最終的に、モチーフの辞典のようなものになるはずです(・・*


これは、フランスのAnneさんがブログで
週に1つずつ図案を発表していって
100までするそうです
台紙にもなっている図案が無料でダウンロードできます♪

しかし、当たり前ですが全編フランス語で
まったくチンプンカンプンですヽ( ・∀・;)ノ
ダウンロードのページを探し出すのも大変でした(笑)


興味があるかたは一緒にやっていきましょう♪



図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考記事 「小さなモチーフ辞典」



コメント
この記事へのコメント
刺繍は指刺すからやだ*ノノ
2007/05/05(土) 16:52:07 | URL | まりるる #JalddpaA[ 編集]
>まりるる

ゆっくりやれば大丈夫だよぉ(笑)
2007/05/06(日) 09:22:59 | URL | た #-[ 編集]
はじめまして。
メールでお返事をお送りしました。
2007/05/10(木) 10:25:01 | URL | CeciliaK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
