ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

【クロスステッチ】 もちーふ辞典
2007年11月12日 (月) | 編集 |
No.2 Aigle/わし(動物)


20071112215637.jpg     20071112215647.jpg

DMC106番糸使用
 

Symbolise l'oiseau des dieux, le christ.
Il represente egalement la pensee ou l'ame s'elevant vers le paradis.
Dans les samplers americains, il represente la Nation.



神の鳥、キリストのシンボルです。
また、天国へと導いてくれる思想も表します。
アメリカのサンプラーでは、国家を表します。









20070507201350.jpg     20070507201355.jpg

DMC51番糸使用


これは細かくて結構時間かかりました><b


ん~
刺繍用のアイーダという生地を使っています
布目1つに1ステッチ刺すのでやり易いのです♪

地元の手芸屋さんで買ったのですが
ここは地元にしては品揃え充実していると思うんだけど
いかんせん店員さんが。。。
おそらく地元のパートのおばちゃんたちかと思われ
知識がないんですよ∑

アイーダは布目の大きさがカウントで表されます
14カウント、16カウントというように

どうも最初に買った布が目が大きい気がしたので
16カウントが欲しいなあと
店員さんに聞いたら
「カウントってなんですか?」って。。。えぇ?
仕方ないので売っている中で布目の細かい方を買って来たんだけど

どうしても台紙の枠からはみでてしまいますヽ( ;∀;)ノ

ん~、カウント数が違っていたのか
もっと小さな目じゃないと入らないんだろうか。。。
むぅむぅ


図案 「Motifs des Marquoir --Petit dictionnaire des symboles--」
参考記事 「小さなモチーフ辞典」

コメント
この記事へのコメント
うわ~たれさんこんな事までするんですね♪
なんか女を感じる(*ノノ)
2007/11/13(火) 11:58:09 | URL | ご近所の人 #gHgTCtks[ 編集]
お返事
>ご近所さん

手芸は子供の頃からの趣味だったんだけど
エタカはじめてからほとんどやってませんでした(笑)
最近ぼちぼちと再開してみました~

思いっきりインドアっ子なだけです*ノノ

2007/11/14(水) 11:54:03 | URL | たれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
