ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

『神様のメモ帳 2 』
2007年08月08日 (水) | 編集 |

杉井 光 / メディアワークス(2007/06)
Amazonランキング:67810位
Amazonおすすめ度:




ニート探偵アリスの続編でましたヽ( ・∀・)ノ

テツ(パチプロ、ボクシングしててめっちゃ強い)
ヒロ(ヒモ、実はアリスの次にたれのお気に入り♪)
少佐(ミリタリーマニアの大学生、メカ関係に強し)

ミンさん(ラーメン屋のねえさん、裏ぼす?)
四代目&平坂組のみなさん

今回はレギュラー陣が
それぞれの得意分野を生かして大活躍でした

でもでも
なぜかアリスの出番が少なかったような><。

あと、今回読んで
「あー、やっぱり主役ってナルミなの?」って感じで
再確認いたしました(笑)
アリスじゃないのかよ。。。と


今回のお話は
893がらみのマネーロンダリングだったり
それにからんだ海外から働きにきているオネーサンたちの話だったり

ヤクがらみだった前回に引き続き
内容はなかなかダークです(・・;

でも、今回はそれぞれの活動が
なかなか細かく書かれていたので
満足な感じです
アリス以外は。。。


ということで
小説としては楽しめたんですがー

イラストが。。。
ここでも何故かアリスだけが。。。

他の人たち(特に男子)は
前回より断然カッコ良くなってます

でも、アリスがああああああ
なんかオトナっぽく?
ちょっと違っちゃってる感じに
作者変わったのかと思うぐらいでしたん

ん~ん~非常に残念でございました(・・。



コメント
この記事へのコメント
初めまして!灰色です。
いろんなところにお邪魔しているんですが、ここには初めて来ました。
はい!たしかに。アリスがなんか大人っぽくなっちゃてました。
でも、とてもおもしろかったです!!
Neat最高!!
2009/03/24(火) 17:50:16 | URL | 灰色 #-[ 編集]
お返事♪
>灰色さま

はじめまして^^

ニート憧れますよね~(笑)

3巻はでないんでしょうかね?
またニート探偵たちの活躍をみたいです♪

最近は本のレビューもすっかり書かなくなってしまいましたが
またお暇がございましたら
お立ち寄りくださいませ(・・*


2009/03/29(日) 09:24:19 | URL | たれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
