ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の新ドラマリスト
2007年11月05日 (月) | 編集 |
3日(土)に「SP」が開始されて
たぶんリストの番組は全部始まったと思いますので
今日からは下がるに任せます(笑)




各番組タイトルは、公式HPにリンクしています。




リストを見たい方は↓をクリックしてくださいね♪



「浅草ふくまる旅館」(月)20:00~TBS(10/8開始)

出演:西田敏行、黒川智花
  
今年1月から放送された『浅草ふくまる旅館』の続編が早くも登場する。今回も一話完結の“泣ける喜劇”を目指し、お茶の間に笑いと涙をお届けする。西田敏行演じる福丸大吉をはじめ、主要キャストは健在。さらに黒田知永子、野村宏伸、大滝秀治ら新たなキャストも加わり、より濃厚な人情劇を展開していく。



「ガリレオ」(月)21:00~フジ(10/15開始)

出演:福山雅治、柴崎コウ

福山雅治がおよそ4年半ぶりにドラマ主演!
演じるのは、天才物理学者・湯川学―別名「探偵ガリレオ」。
東野圭吾の直木賞受賞作『容疑者Xの献身』の原点である、
『探偵ガリレオ』シリーズ、遂にドラマ化!



「暴れん坊ママ」(火)21:00~フジ(10/16開始)

出演:上戸彩、大泉洋、山口紗弥加

上戸さん演じる主人公・川野あゆは、田舎育ちで男勝りの海の女。気取らず真っ直ぐな元気娘です。一方、大泉さん演じる川野哲は、そんなあゆを愛しながらも振り回される都会育ちのバツイチ美容師。外ヅラはいいのですが実はだらしない小市民的存在・・・という役どころです。



「有閑倶楽部」(火)22:00~日テレ(10/16開始)

出演:赤西仁

コミックのドラマ化



「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」(火)22:00~フジ(10/16開始)

出演:上川隆也、成宮寛貴、田中美佐子

40歳を迎えた男。それなりの地位、それなりの稼ぎ、それなりの大人の男。
そんな男たちも、目に見えない水面下ではみっともないほどもがいている。
給料は妻に持っていかれ、人に言えないくらいの少ない小遣い。
しかし彼らは、大人として、男としてのプライドで格好良く見せなくてはいけないのだ。



「相棒6」(水)21:00~テレ朝(10/?開始)

出演:水谷豊、寺脇康文

はみだし刑事コンビのシリーズ6作目です。



「働きマン」(水)22:00~日テレ(10/10開始)

出演:菅野美穂、速水もこみち

コミックのドラマ化



「3年B組金八先生 第8シリーズ」(木)21:00~TBS(10/11開始)

出演:武田鉄矢、高畑淳子

昭和54年(1979年)10月のスタート以来、今年で28年目を迎える『3年B組金八先生』。
この秋、ついにその“8シリーズ”の放送が決定した。



「おいしいごはん」(木)21:00~テレ朝(10/25開始)

出演:渡哲也、藤原紀香

きっかけは、時代遅れを絵に描いたような昔気質の強情オヤジ・春日井竜平が、心臓病で余命わずかと診断されたことだった。その性格が災いして家族と絶縁状態にあった竜平が、15年ぶりに家族と結集。朗らかな嫁・たえの存在も手伝って、崩壊していたはずの一家が徐々に“家族の輪”を取り戻していく…。



「ジョシデカ!―女子刑事―」(木)22:00~TBS(10/18開始)

出演:仲間由紀恵、泉ピン子、リュ・シウォン

仲間由紀恵演じる、射撃の腕しか取り柄のない、熱くて人情派の新人女刑事と、泉ピン子演じる、検挙率ナンバーワンのベテラン女刑事。まったく相容れない2人が、事あるごとに対立しつつも助け合いながら、さまざまな事件と対峙していく。強烈なキャラクター2人の、活き活きとした姿に笑いときに涙するような、分かりやすくて、ポップで、楽しい刑事ドラマをお送りします!



「医龍2」(木)22:00~フジ(10/11開始)

出演:坂口憲二、内田有紀、北村一樹

かつて難民キャンプで、世界レベルの救命医療チーム“メディカル・ドラゴン”を指揮した抜群の腕を持つ天才外科医・朝田龍太郎。
大学病院に招き入れられ、教授を頂点とした医局の権威主義と戦いながら患者を救い、バチスタ手術という高度な技術を要する心臓手術を成功させた朝田とその仲間“チームドラゴン”。彼らが立ち向かう新たな敵とは・・・。



「オトコの子育て」(金)21:00~テレ朝(10/26開始)

出演:高橋克典、国仲涼子、小泉孝太郎

高橋克典が超無責任な父親に!
どうしようもないダメダメ親父のヤル気の無さが、
逆にトラブルを解決していく!!
普通のドラマとは逆説的な展開の中で
子育てとはないか、親子の絆とはなにかを描いていく
笑ってあきれて、そしってなぜかホロリとくる
今までにないホームコメディが、誕生!



「歌姫」(金)22:00~TBS(10/12開始)

出演:長瀬智也、相武紗希、佐藤隆太

『花より男子』の脚本家・サタケミキオ氏率いる東京セレソンデラックスが2004年に公演し、好評のため今年7月~8月に再々演した伝説の舞台のドラマ化で、主演は TOKIO の長瀬智也!

高度成長期に向かって日本全体が加速する一方で、戦争の傷跡がまだ人々の心に残っていた昭和30年代の土佐清水。熱い想いとユーモアあふれる登場人物たちが一生懸命に生き、恋をし、夢を見た姿を、昭和の雰囲気たっぷりに描きます。

長瀬が演じるのは、戦争でそれまでの記憶を失い、流れ着いた土佐清水で暮らす喧嘩っ早いお調子者。全編に渡って土佐弁で繰り広げられる物語、高知県でのロケなども見どころだ。笑いたっぷりのホームドラマでもあり、戦争によって運命を狂わされた男の悲しいラブストーリーでもある。あらゆる世代の人に何かを感じとってもらえる、そんなドラマをお届けします !!



「モップガール」(金)23:15~テレ朝(10/12開始)

出演:北川景子、谷原章介

主人公・桃子は、葬儀社で働く、天然ボケで“人生いつも空回り”の女性。そんな彼女には、“ふとした偶然”から目覚めた特殊能力があった!それは・・・
不運に見舞われて命を落とすなど、現世に強い思いを残したまま亡くなった人の遺体と対面し、その遺品に触れると時間をさかのぼってしまうタイムリープ能力。



「死化粧師」(金)24:12~テレ東(10/5開始)

出演:和田正人、忍成修吾

エンパーマーは、死者をまるで生きているかのような姿に再生させることで、
遺族の悲しみを和らげ、辛い永遠の別れを優しい記憶に変えてくれる。
人の数だけ『生』のドラマがあり、そして『死』のドラマがある。
そしてそこには人の『思い』がある・・・。



「ドリーム☆アゲイン」(土)21:00~日テレ

出演:反町隆史、加藤あい、志田未来

彼の名前は小木駿介。誰もが知っている、プロ野球界の満塁男。
しかし、打率は一割。でも、当たればホームラン!
そんな彼が、肩の故障でまさかの引退。
別の道を歩み始めてみたものの、やっぱり野球がやりたい!!
もう一度、あの歓声を浴びながらバッターボックスの立ちたい!!
彼は、球界復帰を目指し頑張ろうと決意する。
しかしそんな時、こともあろうに死んでしまった。



「SP」(土)23:10~フジ(11/3開始)

出演:岡田准一、堤真一

SP(エスピー)、その任務は“護ること”。
時には自分の命を犠牲にしても、要人を守り抜く警護のプロ―。



「ハリ系」(土)24:50~日テレ(10/13開始)

出演:中村友也、村川絵梨

絵本の世界に入ってみたい―
このドラマは、そんな思いを抱いたことがある
すべての大人達へ贈る、空前絶後の和的ファンタジー

もしも、ハリネズミから進化した人間がこの世にいたら・・・
背中にハリを生やした繊細な少年と、人間の女の子が繰り広げる恋物語。

ハリがあるから、抱きしめられない―



「ハタチの恋人」(日)21:00~TBS(10/14開始)

出演:明石家さんま、長澤まさみ

仕事、私生活ともに人生の先が見え始め、何をよりどころにこれからの人生を生きていけばよいかを悩みはじめた典型的な50オトコ。
「もうこの先ドキドキするようなことはないのだろうな」と思った矢先、昔の恋人にそっくりなハタチの女性が現れる。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
