ゆさちん@管理人こと「たれ」のネトゲを中心とした日記&趣味のアレコレです♪ 統一性は全くありませんので(笑)ご興味のあるものが見つかりましたら、カテゴリーから選択してご覧くださいませ♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アキバらんち(韓のおしり)
2008年01月18日 (金) | 編集 |
今日はとっても寒いのです

でも一番近いマックへは
昨日いってしまったので
次に近いヨドバシビルにいってきました


まずは、一番行ってみたかった
焼きたてパンが食べ放題のお店
禁煙とか il||li_| ̄|○il||l

仕方ないので~次に気になっていた
インドカリーのお店
禁煙とか il||li_| ̄|○il||l

今更他にいく時間もないしなあと
目に付いた韓国料理のお店で聞いたらば
韓国人の女の子が「喫煙!」と一言(笑)



ということで~
今日のランチは韓国鉄鍋の『韓のおしり


『海鮮スンドゥブ定食』


080118 韓のおしり-1     080118 韓のおしり-2


080118 韓のおしり-3     080118 韓のおしり-4


080118 韓のおしり-5


スンドゥブというのは
チゲ鍋がもっと濃くなってとろみがついたぐらいになった感じでしょうか
具は、豆腐、あさり、鱈でしたん

卵がはいっているのですが
卵とごはんはおかわり自由だそうです

めちゃくちゃ辛いような説明が書いてあったので
内心少しびびっていたんですが
そうでもなくて~ちょうどいい感じでした

たれは、キムチ、もやし、韓国のりを全部ぶちこんで
ごはんにかけて食べました

ほんとはごはんも鍋にいれたほうがおいしそうな気がしたんだけど
あふれちゃいそうだったので諦めましたん(笑)

お値段は990円でした

ヨドバシビルの中ということを思えば
まあまあなお値段でしょうか?


ただ
分煙がされていないので
喫煙OKとはいえ
隣の席の人が吸っていなかったので
非常に吸いづらかったです><;

ヨドバシのお店は禁煙のお店が多そうですね
入り口に禁煙マークとかつけておいてくれると
親切なのになあと思いましたん



ところで、「韓のおしり」って
ちょっとびっくりしちゃう店名ですよね?(笑)

「おしり」とは韓国語で「いらっしゃいませ」という意味らしいですが
日本でこの名前は。。。飲食店としてはどうなんでしょうか?(笑)








~おまけの話~

昨日は、マクドナルドへいったんですが
とっても混んでいて
買うのにいつもは1列に並ぶのですが
列もぐちゃぐちゃで
一体どうすればっ状態でしたん

やっと順番まわってきて~
たまごWマックセットのクーポンを渡して
た「コーラでお願いします」
店「かしこまりました!コーラですね!」
(元気にレジを打ちながら)
店「ドリンクは何になさいますか?」
た「。。。」
た「コーラでお願いします」
店「はっ!コ、コ、コ、コーラで、で、で、ですよねえええええ」
た「は、はい。。。」
店「す、す、す、すみませええええええええええええん」

らんらんるーヽ( ・∀・)ノ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
